SSブログ

アイドル・ギブズ・バック(アメリカン・アイドル シーズン7) [American Idol]

5/4、日曜日午後8時から11時半まで(結果発表も含め)長時間の放送のアイドル・ギブズ・バックでした。
いつもの会場とコダックシアターの2か所から放送でした。いつもの会場では電話による募金をファイナリスト達が受け付けてました。ヘルナンデスもアマンダもチキージもレイミエルもいたのが嬉しかったです。
みんなも参加できて誇らしかったろうな。
この写真はコダックシアター。

30840.jpg

冒頭のPlease Don't Stop the Music にアメリカン・ダンスアイドルのファイナリスト達が(≧∇≦)  
パーシャもベンジー&レイシー兄妹も、そしてドミニクもホークも。カーリーの横にいるのはダニーなの?
パフォーマンスは ここ
ホークの元彼女が今シーズンのファイナリストと付き合ってるという噂もありますが、この放送がきっかけで噂になった気がします。上の写真を見てもくっつき過ぎだし。

募金の使い道を様々なスター達がレポートしてくれました。
アフリカでのHIVの薬や家族を亡くした孤児のため、マラリア予防等。アメリカではカトリーナ被害の人々、医療保険の問題等。
アメリカン・アイドルの会場から600km程にある地域は閑静な住宅街に見えますが、昼間でも誰も街を歩いていない。子供も遊んでいない。「ドライバーから撃たれるから、家の中にいるんだ」と小さな子供が答えます。子供たちが安心して遊べる公園や、日本でいう児童館があったら、子供たちの笑顔も戻ってくるのでしょう。
子供たちに教育、安全な食事、そして保護が目的のアイドル・ギブズ・バックです。

デスパレードな妻たちの配管工マイク(ジェームズ・デントン)がキャリー・アンダーウッドのドレッシングルームの配管を修理してる映像が流れ、テリー・ハッチャーが唄う。マイク(ジェームズ・デントン)もバックバンドにいるというお遊びもありました。ここ
子供のころ不幸な出来事があったテリー・ハッチャーだからこそ、出演したんだろうなと思います。デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX

 

 

 

 

 

ファギーとハートの競演にビックリしました。存在感が凄すぎるハートのアン・ウィルソン。
宙返りしながら唄うファギーにもビックリ(≧∇≦) ここ

ロシアン・アイドルとして登場したロビン・ウィリアムズ(Robin Williams)は最後までロシア人として演技してるしサイモンのおしり掴んじゃうし。コダックシアターに来てくれたブラッド・ピット(Brad Pitt)のマイクの調子が悪かったのは、わざとじゃないかとスッタフの女性の顔を見て思っちゃった。役得~。

アニー・レノックス(Annie Lennox )のこの唄に心揺さぶられました。

15歳のマイリー・サイラス(Miley Cyrus )は堂々としてるし、グロリア・エステファン(Gloria Estefan)の曲でパーシャは踊ってくれるし。マライア・キャリー(Mariah Carey)とランディ・ジャクソン(Randy Jackson)の共演は観られたし。ランディはベース弾いてる時はめちゃくちゃカッコイイ。審査してる時は服に目が行っちゃって。

 

▶結果発表
今回のゲストは、ジョーダン・スパークス(Jordin Sparks)&クリス・ブラウン(Chris Brown)でした。ここ
この後、体調(咽喉)を崩してライブをキャンセルしたそうですが、超多忙なんだろうな。
ジョーダンとクリス、ホットです<ランディっぽく

Jordin Sparks

With You 

 

 

 

 

今回は、アイドル・ギブズ・バックの続きが多く時間もなかった所為かセーフの人が次々呼ばれ残った3人カーリー、サイーシャ、マイケルがボトム3に。
初めてのボトム3マイケルがさよならになりました。
地方予選でお気に入りになったマイケルでしたが、力があるのに視聴者を引き付ける何かが欠けてたのかも知れません。
私にはロッカーとして絶対必要な色気が足りなかったように思えます。
誰かと比べたくなるようなパフォーマンスが多かったマイケル。
トップ6までは行くと思ってたマイケルの早いさよならでした。
top8mj1.PNG

リンク先が消えてたらごめんなさいm(_ _)m


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 11

Cecile

ま・まさか!の結果でした。
マイケル・ジョーンズが今回落ちるなんて!
一瞬会場も審査員もしーんとしたような・・
たしかに高音の裏声は気持ち悪かった。どこか不器用そうなところも
人柄に思えて好感が持てたのに。ショック

今回はカーリーが危ないかと思いました。アマンダがいなくなってから
いきなり掴まれるような曲がなかったので・・

ブルックの曲はバックのピアノが上手いなあと聞き入っていた
のでなんだかすみません(-_-;)

サイーシャは難しい曲を選ぶけど予選の時のアレサ・フランクリンが
一番良かった。

あぁさんのブログのおかげでアメリカン・アイドルが何倍も面白い。
今みんなも一緒に見てるんだなって。
by Cecile (2008-05-05 23:24) 

ぷんこ

こんばんは、ぷんこです。

オープニングは最高によかったですね。ダンスアイドルがかっこよかった。ダニーのファンだったので、あのクルクルを見られて嬉しかったです。
タイラ バンクスが出てきた時は、アメリカズ ネクスト トップ モデルたちが一緒かと期待しましたが、局が違うって。foxも、そこまでお人よしではないと。

マイケルが去るには、ちょっと早かった感じもするけど、はっきり言ってだんだん飽きてきたのも事実。
スタジオバージョンが全然よくないし、私はあんまり音楽のことには詳しくないけど、曲があってないですよね。
自分の好みばっかりの、のど自慢大会状態には付いていけない。

サイーシャもやばいなぁ…すごく上手なのに、性格も見かけも素敵で大好きなんだけど、なんでそんな難曲ばかり。

それとブルックでしょ。あぁさんと全く同じこと思ってました。例のバイオリニスト事件あたりから、トゥーマッチ感出てます。
まぁカナダ人代表としては、あのコニーっぷりは仕方ないのかも。
カナディアンアイドルのコンテスタント達は、みーんないい人って感じで、まさに全員ブルックみたいですよ。つまんなくて途中で見るのやめましたもん。
やっぱりアメアイがおもしろい!
これからも一緒に見ましょうねー。


by ぷんこ (2008-05-06 00:21) 

あぁ

*Cecileさん
ありがとうございます。
今回一番酷かったのがマイケル。
期待してたし、最年長ということもあり厳しく見ちゃったかなと思いましたがこんな結果とは。
トップバッターで歌うと、サヨナラの確率が・・・

*ぷんこさん
ありがとうございます。
やっぱりダニーなのね。あのクルクルでダニー?と思ったけどアップがなかったので確信が。
タイラ・バンクスの番組にAI卒業生が出るのでそのつながりかと。
カミーラが出てきたら、ひっくり返ってたかも(*≧m≦*)
ブルック、しゃべりすぎ泣き過ぎ。
好きだったのに残念なところです。
マイケルはマイケル自身が想像してるパフォーマンスと実際のパフォーマンスにギャップがあったと思うんです。
最後のパフォーマンスも真似っこになったマイケル・・・

by あぁ (2008-05-06 00:50) 

とわ

ずっと聴いていたいけど、途中で止めました。
あぁさんのお陰で、アメリカを知ることが出来るような気がします。
by とわ (2008-05-06 13:40) 

あぁ

とわさん
ありがとうございます。
長い放送でしたが
有名スター達が、現状をレポートしたり
募金を呼びかける姿に頭が下がります。


by あぁ (2008-05-06 14:40) 

mikanpanda

アニー・レノックスの歌は心に響くすてきなものでしたね!

マイケルは自分のよさの出せる選曲が少なかったのが敗因かなぁ。
今回も、スティーブン・タイラーのまねっぽく、それでいて追いつけていないし…。
好きなタイプの声なんですけどね。
残念です。

ほかのボトム3だと、サイーシャはうまいんだろうけれどちっとも響いてこない…。
カーリーも「Show Must Go On」を歌いこなせていなかったですね。
カーリーの伸び悩みが気になります。



by mikanpanda (2008-05-06 17:16) 

あぁ

mikanpandaさん
ありがとうございます。
マイケルにエアロスミスは合わない( >_< )
マイケルもっと上に行けると思ってたのに、
やはり選曲のミスが多かったのかも。

サイーシャは何故か心に響かない、同感です。
グループで歌うとキラリとするのに。
カーリーも上手いけど選曲ミスが目立ちます。
カーリー元気が無くなっちゃってるし。
このままじゃ、や~よカーリー。
by あぁ (2008-05-06 21:10) 

ぷんこ

カーリーも歌が上手で、性格も良さそうで、好きな出場者の一人です。が、確かにやばい…ベスト3ぐらいはいってほしいんだけど、そうなるとまずは…
1.衣装スタイリストをクビにすること 
2.眉毛をもっと普通にすること
3.貞子風のヘアも変えること
誰かタイラ バンクスに、カーリーのメークオーバーを頼んであげてください


by ぷんこ (2008-05-07 22:52) 

あぁ

ぷんこさん
カーリーは美しい顔をしてるので
力が入ると怖い顔に。
今の髪型、かぐや姫がモデル?と思っちゃった。
思い切ってゴスロリにすればいいのに。
タトゥを見せたいから、服も限られちゃうんだろうか。
by あぁ (2008-05-07 23:46) 

Cecile

私もカーリーが女性の中では一番好きです。
歌っている時の怖い顔もステージ上でのボヨンボヨン感も。
80年代映画「ストリート・オブ・ファイヤー」でダイアン・レインが
歌っていた(吹き替え)最後の曲あれをカーリーに歌って欲しい!

Rockスターはゲイかせめてバイでなくてはならね。健全であってもならぬ。
まして長生きしようなどと思ってもいけない。
そういう色気や危うさがマイケルにはなかったね。

くるくるのダニー君すごかった!軸がぜんぜんぶれない。
M.ジャクソンのダンスをよく観察すると他のダンサーよりコンマ何秒か
早い動きをしている。それが独特のキレとためになっているのじゃないかと
・・
ダンス・アイドルも面白そうですね!

そろそろ候補生たちも審査員もライアンもあぁさんも長丁場になってきて
疲れが出てきてるのでは?と心配です。
ご自愛くださいね。
by Cecile (2008-05-08 08:22) 

あぁ

Cecileさん
ありがとうございます。
ロッカーは胸をはだけて何ぼだと思ってる私(飛躍しすぎ)
マイケル、女性からも男性からもおネエ様達からも支持されなきゃ。

ダニーのクルクルはもう素敵です。指先まで踊ってるダニー。
グループで踊ると光り輝くこのダニーが一番好きです。
このときは大好きなパーシャよりもダニーに目を奪われてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=ml6oiKPRcJI&feature=related

今回はとても長く感じるAIです。
観てる方も力が入っちゃいます。
by あぁ (2008-05-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。