SSブログ

Top11→10(アメリカン・アイドル シーズン7) [American Idol]

今回もビートルズ特集です。レノン&マッカートニー以外の曲もOK。
唄う順番はアマンダから始まり、レイミエルがトリです。
top11a.JPG

候補者たちの紹介があり、ブルック・ホワイト(Brooke White)の衣装を見たとき黄色だし、あれは波を表現してるのでは・・・てことはイエローサブマリンだと期待は高まりました。
が、レイミエル(Ramiele Malubay)の衣装を見たとき、なぜ胴付長靴風なの?ヘアメイクもスタイリストもついてるはずなのに。衣装は何着か用意されてるそうですが、候補者の意見も聞いてもらえるんだよね。
top11.jpg

アマンダ・オーバーマイヤー(Amanda Overmyer )の"Back in the USSR"で観客も盛り上がって、アマンダも気持ち良さそうに唄ってるのが良かった。アマンダの唄はここ

今回は何といってもディヴィッド・アーチュレッタ君(David Archuleta)の"Long and Winding Road"です。前回歌詞を忘れボロボロだったのがウソのようです。優勝候補間違いないでしょうが、昨シーズンに続いて17歳が優勝なの?歌唱力のカーリー、才能のディヴィッド・クックに頑張ってほしいです。D・アーチュレッタ君の素晴らしい唄はここ

地方予選から期待してたマイケル・ジョーンズ(Michael Johns)が今回も期待外れでした。高音が出ないし素晴らしい"A Day in the Life"をアレンジで目茶苦茶にする。ここ。いつになったらマイケルのベストパフォーマンスが出るんだろう。

ブルック・ホワイトの曲はイエローサブマリンじゃなく"Here Comes the Sun"だった。
ナニーのブルックは、イエローサブマリンを唄って子供たちを楽しませてたんだと想像は膨らんだ所に、奇妙な"Here Comes the Sun"が流れた。とても古くさい映像を観てるようだし、ちょっと怖かったです。ここ
そして聴きたかったイエローサブマリンはここ(*≧m≦*)

ジェイソン・カストロ(Jason Castro)が"Michelle"を唄った。ビートルズの中で一番好きな曲です。ピアノだけで聴きたいところでした。キュートで恋愛に不器用そうなジェイソンが唄うと何とも味がありました。サイモンのとろいは言いすぎのような気がしますが。かつて10代だった私も、目の前でこんな唄い方されたら参っちゃうだろうなあと思うくらいだから、今の10代の女の子たちはキャーキャー騒いじゃうんだろうな。

サイーシャ・メルカド(Syesha Mercado)が緑色のドレス着て"Yesterday"を唄いました。美しい透きとおる声での"Yesterday"でした。ここ
これをアマンダが絞り出すような声でレイ・チャールズ風に唄ったら面白かったろうな。レイのYesterdayはここグレイテスト・ヒッツ 

 

 

 

▶結果発表
グループパフォーマンスの時、レイミエルのマイクが生きてない!昨日の衣装といいレイミエルが困った状況になってなきゃいいけどと心配しちゃった。

客席にはシーズン5のケヴィン・コヴェス(Kevin Covais)が。彼の"Part Time Lover"のパフォーマンスは2年たった今も忘れられません。ここ

今回のゲストはキャサリン・マカフィーのブライドメイトだったシーズン5のケリー・ピックラー。この2人はシーズン中から仲良しだったんですよね。
mcphee7.jpg

シーズン3の優勝者ファンティジアとシーズン5のエリオット・ヤミンが前回の"アイドル・ギブズ・バック"の援助金の一部でマラリア予防の蚊帳の配布をしたレポートもありました。

ボトム3にカーリーとアマンダが入るなんて、どういうことだろう。
そしてアマンダとさよならなんて。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
セミファイナルの円形ステージより、ファイナルのお客さんが500人入る会場になって
生き生きしてたアマンダ。観てる方も楽しかった。これからもライブ活動をしていって欲しいなぁ。
アマンダ大好きだよ。
amanda-idol-exit_l.jpg

リンク先が切れてたらごめんなさいm(_ _)m


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

ぷんこ

こんばんは、ぷんこです。アマンダのイルミネイトは本当にがっかりー。君が落ちるはずじゃなかったのかな?クリスティーリークック君??なんで残ってんだ?歌もパフォーマンスもいまいちだし、インパクトないし、特別な魅力がない。他の候補者達は、だんだんと個性を磨いているのに、この人は馬の話ばっかり。そして、あの太い二の腕には、テレビの前でひっくり返りそうでした。
アーチェラーダ君は、すごいですね。優勝してほしい。やっぱり、歌が上手い!!
レイミエルの衣装ですが、今あんな感じが流行ってるみたいです。シーズン5あたりから、女子のスカートやパンツのウエストが、高くなりつつあります。逆に、クリスティーの腰履きジーンズは古い…。
ファッションに注目するのもアメアイの楽しみですね。

by ぷんこ (2008-04-14 23:39) 

mikanpanda

カーリーのボトム3入りには私も驚きました。
そして、アマンダとのお別れはとても残念。
彼女は同じような路線にこだわりすぎたかもしれませんね。

エイミエルのハイウエストのパンツは、前にもはいていましたよね。
そのときはカーリーも似たようなパンツでした。
「アメリカでははやっているのかなぁ?」とわが家では話題に。(^^;

コーチ陣が発表になりましたね。
個人的にはミュージカル界の大御所・アンドリュー・ロイド・ウェバーが楽しみです。
ディヴィッド・クックに「ジーザス・クライスト・スーパースター」の曲なんかを歌ってほしいなぁ。
by mikanpanda (2008-04-15 00:02) 

あぁ

*ぷんこさん
ありがとうございます。
印象も残らず戦略は田舎のおてんば娘と動物の話題。
以前出したアルバムがヒットしてるそうなので、
もういいのではと思ってます<そのMVも馬が出てる

レイミエルのあのシャツの色と帽子で
川釣りの格好?と思っちゃいました。

*mikanpandaさん
ありがとうございます。
レイミエルは小柄なので、ハイウェストにするなら
もうちょっとどうにかなる衣装があっただろうにと思っちゃいます。

アマンダのカントリーが聴きたかった。
こんな早く落としちゃうなんて、なんてこったです。

楽しみ楽しみミュージカルナンバー(≧∇≦)
「ジーザス・クライスト・スーパースター」マイケルに取られないように願います。
by あぁ (2008-04-15 01:31) 

とわ

私はよく分からないけど、アーチュレッタ君に
二重丸をつけました。
ビートルズの曲もいろんな歌い方があるんですね。
by とわ (2008-04-15 05:39) 

ちぃ

アマンダの歌はかっこいいですね。
アーチュレッタの声はきれい、、顔はなんだか幼いですね(^-^)
by ちぃ (2008-04-15 20:24) 

あぁ

*yukaさん
nice!をありがとうございます。

*とわさん
ありがとうございます。
アーチュレッタ君は、17歳であの才能、感動で鳥肌が立ちます。
独走状態にならないよう、他の候補者にも特に最年長29歳のマイケルにどうにか頑張ってほしいと思ってるの。

*ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
アーチュレッタ君、顔が幼く口角が上がった口も可愛い。
彼が出てくると歓声も凄いんです。

アマンダが脱落したのが信じられません。
印象にも残るし、カッコイイのになぁ。



by あぁ (2008-04-16 01:31) 

ぷんこ

こんにちは。またまた週末が近づいてきましたね。
アメアイのおかげで、外出できない私です。
私もミュージカルナンバーは、本当に楽しみです。実は、前からいつかやって!と思っていたので、うれしいです。
次はアニメソング特集だな…って日本以外ではありえないですね(笑)

確かにアマンダのカントリーが聞きたかった。
今でもアマンダ残念です。またバイクにまたがり、医療機器販売の戻るのでしょうか??



by ぷんこ (2008-04-18 10:29) 

あぁ

ぷんこさん
私も日本ならアニメソングがテーマの週があるだろうと
思ってたところです。
ゲストコーチは、アニキだろうと(*≧m≦*)

ナースアマンダを待ってる患者さんもいるんだろうな。

ありがとうございます。
by あぁ (2008-04-19 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。