SSブログ

予選のスター?たち(アメリカン・アイドルシーズン7) [American Idol]

シーズン1の優勝者ケリー・クラークソン(Kelly Clarkson)はダラス予選参加者だった。
その後グラミー賞2冠に輝いてる。
そんなダラス予選には期待は高まります。
今回も7つの都市での予選には10万人が参加したようです。

ダラス予選の最終日最後の参加者レナルド(Renaldo Lapuz )さん44歳。
参加資格の年齢は16~28歳なんですが・・・
フィリピン系アメリカ人の彼のパフォーマンスは、もうシーズン7のベストパフォーマンスではないかと思いました。

この落語家の楽太郎さんに似てるレナルド(Renaldo Lapuz)さんの帽子に「SIMOM」とあるのは
ラジオ・テレビ・雑誌にサイモンの存在を感じるからだと。サイモンは光であり水であると。
彼は自作の「We're Brothers Forever 」を唄ってくれました。
サイモンに捧げる歌のようです(ランディ解釈)もうこの歌が頭から離れないくらいです。



ランディ(Randy Jackson)は歌う、ポーラ(Paula Abdul)は踊るし、審査の邪魔になるからと絶対審査室に入らないライアン(Ryan Seacrest)まで参加してる(ランディが無理やり引っ張りこんでます)
何よりこんなに楽しそうなサイモン(Simon Cowell)の顔を見たのは初めてです。
日曜の朝、レナルドさんの歌で始まる「世界のお友達」なんて番組があったら楽しいだろうな。
年齢のこともあり不合格だったのですが、さわやかにサイモンを尊敬してると言ってました。

フィラデルフィアとダラスの会場にいた印象深い人たち。

 

左のアレクシス23歳(Alexis Cohen )ママが大好きからママのベットの足元のソファで寝てるのと。
不合格になったら悪態付きっぱなしです。サイモンに酷い事言われたと怒りが収まらず、ママの「サイモンがあそこまでなるのにはとてつもない努力があったから」という言葉も耳に入りません。
彼女が出て行った後、スパイダーマンのウィレム・デフォー(Willem Dafoe)に似てるとサイモンが。
う~ん。


このポールさん、自作の不気味な歌を披露。
僕はシャイだからポーラ(審査員の)のストーカーになるという内容。
笑って聴いてるポーラは凄い。ポールさんセキュリティに退場させられてます。

同じく退場させられたデイビットさん27歳(David Davidson)、審査中なのに発声練習はするし
唄うのをストップさせられても自分の世界に入って、審査員の声も聞こえない。
セキュリティに追い出されながらも歌ってるし。
審査終了後のインタビューに「ねぇ僕うまかったよね」と。
私にはどっからどこが発声練習で、審査対象の歌はどこなのかさっぱりでした。
今シーズンも色んな意味で粒ぞろい? 

                       

Never Againジョーダン・スパークス


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

ミシェル

♪アーィアム ユァ ブラーァザー 
♪ユゥ ベェースト フレンド フォエーェバー
Renaldoさん ん~♡楽しいなぁ 笑
(あぁさんご紹介の)他の方も 今夜みてみたい☆と思います。
by ミシェル (2008-02-12 11:23) 

あぁ

*たねさん
nice!をありがとうございます。

*ミシェルさん
ありがとうございます。
予選の放送はフィラデルフィアとダラスと2か所なのに
もうこんなナイスな方が(≧∇≦)
Renaldoさんの映像が頭から離れないの。
気分が良くなる不思議な力です。
by あぁ (2008-02-12 14:30) 

ちぃ

たしかに、楽太郎さんににてます~(^0^)
楽しそうですねっ。
by ちぃ (2008-02-12 20:18) 

あぁ

ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
似てるでしょ?でもRenaldo Lapuzさんは
お腹白そうです(≧∇≦)
by あぁ (2008-02-13 00:30) 

mikanpanda

レオナルドさんのときは、サイモンは”ALL COME TOGETHER NOW”と合いの手まで入れちゃって盛り上げていましたね(笑)。
サイモンって参加者の人柄で、ずいぶん態度が違いますよねー(笑)。
by mikanpanda (2008-02-13 17:12) 

あぁ

mikanpandaさん
ありがとうございます。
サイモン田舎から出てきた素朴な人が好きなような気がするんです。
エリオット・ヤミンの歌を歌ったポールさん(Paul Stafford)を良い奴だと言ってたのが印象的でした。
http://www.youtube.com/watch?v=_RBhfENWcqQ
by あぁ (2008-02-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。