SSブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ [食べ物・料理]

夜行っても1時間待ちで諦めてた行列の出来るドーナツ屋さん
お腹空いた状態で寒い夜に並ぶのは私にはできませんでした。
朝ならどうだろうと行ってみました。
ある日の朝7時半この状態でした。静かに並ぶみなさん。
係の方がちゃんと誘導してくれます。

待ち時間は1時間40分でしたが、朝早くやってきたことだし待つことに。
朝並ぶのは夜ほど苦痛じゃないんです。
右側と1時の方向にエスカレーターがあって、そこから冷たい外の空気が入ってきて寒いです。
こんなに並んでるとは思わず、もっと暖かい格好で来るんだったとちょっぴり後悔。

お店から出てきた人は何箱もぶら下げているサラリーマンも多いです。
両手に何箱も買って、会社に間に合うには何時に起きてきたのでしょう。
頭が下がります。

お店の近くまで行列が進んでいくと試食で、ドーナツ丸一個貰えます。
ドーナツが暖かくて嬉しい(*^・^*)
そこで箱買いか単品買いかで、行列が二つに分かれます。
箱買いは早いと聞き迷わず箱買いに。箱買いのレジは多いの。
単品買いはレジ1つで、そこで個々に注文を聞いてるので時間がかかります。
箱買いだったので1時間足らずで買えました(≧∇≦)
アソートの箱を1箱買うつもりでしたが、並んだし大量の箱買いを見てしまい1箱だけはなんだしと
うっかり買ってしまった、試食で食べたオリジナルドーナツの箱。

上と下の箱買いで3000円でした。ちょっと割安になります。

下はアソートの箱。何が入ってるかは時間によって違うそうです。
紙ナプキンが入って無いので、差し入れやお土産で買う方は
「個別の袋必要ですかと?」と聞かれたらドーナツの数分頼まれた方が良いと思います。

上の左から右へ
グレーズド・クルーラー、シュガー、オリジナル・グレーズド、グレーズドダブルベリー。
真ん中左から
チョコレートグレーズド・クルーラー、チョコレートカスタード、 チョコレートグレーズド・スプリンクル、
チョコレート・グレーズド。
一番下左から
グレーズド・レモン、トラデショナルケーキ、オールドファッション・チョコレート、シナモンアップル。

甘いです。これぞアメリカンスイーツの甘さという感じ。
シナボンの甘さと同じ甘さです。例えが分かりやすいような分かり難いような^^;
ドーナツはふわふわの食感です。
砂糖がかかってなくても、甘く美味しいのではないかな。
甘すぎると思っても、これはきっと癖になる甘さなのかも。
恐るべしクリスピー・クリーム・ドーナツ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

mikanpanda

並ぶ並ぶとは聞いていたけれど、朝7時半でこんなに並んでいるのですか~。(@_@)

シナボンの甘さと同じということは、けっこう甘めですね。
そういえば、シナボンの噂を最近聞きませんね。
一時は店舗も増やしていたけれど…。

クリスピーは、ミスタードーナツと比べるとどうなのでしょうか。
家の近くのあるので、ミスドはたまに食べるので。(^^;
by mikanpanda (2007-11-23 11:49) 

あぁ

mikanpandaさん
ありがとうございます。
開店から1ヶ月経ってるしと思ってたけど
行列でした^^;
ミスタードーナツの方が日本人向けで
ココに比べたら甘さが少な目に感じます。
オリジナルドーナツ、冷凍し砂糖をスプーンで除けてたのですが
大匙1杯ぐらい砂糖がとれました。びっくりです。
by あぁ (2007-11-24 01:01) 

ベンジャミン

σ(・_・)は新宿の方に行きまして40分並びました。
ただ並んで食べるほどドーナツは好きでなかったことに
後から気づきましたヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2007-11-24 21:04) 

こんなに並んで買うドーナツなら、どんな味か
食べてみたいものです(*^_^*)
by (2007-11-24 22:27) 

あぁ

ベンジャさん
ありがとうございます。
新宿の方が混んでると思ってたんです。
並ぶほど好きかと言われると・・・う~ん。
勢いで並んで勢いで買っちゃったのかな?
by あぁ (2007-11-24 23:49) 

あぁ

とわさん
ありがとうございます。
そうなんです、並ぶほどのドーナツの味が
どうなのか知りたかったのです。
甘いけど後からジワジワ癖になる味なんです。
朝の「おめざ」にはちょうど良いかも。
甘さで目が覚めます(*^・^*)
by あぁ (2007-11-24 23:54) 

ちょっと食べてみたい、、、でも並ぶのには体力が足りなくて(><)
うぅぅぅぅ、たべてみたぃぃぃぃ!!!
by (2007-11-25 02:04) 

あぁ

ゆえさん
ありがとうございます。
有楽町イトシアの方は
いつ行ったらスムーズなのか把握もできませんm(_ _)m
シンプソンズのドーナツがミスドで発売されるのも気になります。
by あぁ (2007-11-25 03:50) 

じょわがめ

新宿のお店が大行列で話題になっていたころ、
ちょうどダンナが、出張で松本に通っていたので、
「おみやによろしくー」と頼んだのですが、
「1時間並ぶくらいなら、途中下車せずとっとと帰る!」と
1発で却下されました・・・(-_-;)
有楽町ということで、ちょっとだけ近くなりましたが、
「1駅余計に電車に乗るのかあー?」という、
ブーイングが来そうなので、もう少し待とうかなあ。

千葉県民のくせして、東京駅から高速バスに乗る一家なので、
東京駅にできるとありがたいんですけどねー。
いまや、なんでもありの東京駅なので、
できてもいいような気がするんだけど・・・。
by じょわがめ (2007-12-02 16:20) 

あぁ

じょわがめさん
ありがとうございます。
東京駅から有楽町までは案外歩いても近いので
時間がある時に行かれると良いかもしれません。
行列が落ち着いてくれるといいなぁと思ってます。
また買いに行きたいけど、並ぶのかと思うと躊躇しちゃうんです。
by あぁ (2007-12-04 11:33) 

ちぃ

すごい人気なんですね、食べてみたいわぁ、この辺にはミスドしかないので残念です。
by ちぃ (2007-12-06 09:21) 

あぁ

ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
大きな声では言えませんが
ミスドの方が良いという意見も。
甘いのが好きな方は、クリスピー・クリーム・ドーナツが良いのかも。
by あぁ (2007-12-06 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。