SSブログ
お気に入り ブログトップ
- | 次の10件

50円ソフトクリーム IKEA [お気に入り]

50円ソフトクリームが忘れられず、IKEAに行ってきました。
本当の目的はカーテンだったのですが、サイズが合わず断念。
でも、掘り出し物がザックザクでした。
DSC01053.JPG

割ってしまったかき氷用の器が欲しかったんです。割っても安心59円<以下税別>
下に敷いてるのは安かったので買っちゃったネイビーブルーのまな板。
白とセットで299円(*^・^*)
他にもゴチャゴチャ買っちゃいました。

続きを読む


タグ:IKEA 雑貨
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パイプオルガン アーバンドックららぽーと豊洲 [お気に入り]

アーバンドックららぽーと豊洲にパイプオルガンがあります。
初めてみたパイプオルガンは大きく圧倒されました。
19世紀にイギリスで制作された「ビショップアンドサン」社のパイプオルガンだそうです。
音色を知りたいと思いながらも時間が合わず、買い物をしてパイプオルガンを眺めて帰る日が続きました。
コンサート時間を頭に叩き込み、目的は買い物じゃなくパイプオルガンを聴きに。

 

柔らかく圧倒される音色にうっとり。ダンスのような足さばきでペダルを踏む優雅な演奏でした。
気分のいいまま、ついでに服を買って帰りました(*≧m≦*)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静電気にサヨウナラ [お気に入り]

毎年冬の困りもの、静電気。パチパチ静電気を感じる度ギョェ~と悲鳴をあげてきました。
静電気防止ブレスレットも試しましたが、パチっとくるんです。

12月のテレビ番組で、木を触るとうまく静電気を逃がしてくれると知り
パソコンとテレビに、かまぼこ板を乗せてみました。
ちょうどパソコンのスイッチが入らない状況になり、放電したら治ったので
これは、かまぼこ板が有効になるかと勝手に思ったからです。


そして、ポケットにはかまぼこ板を忍ばせてます。
このかまぼこ板で、鍵穴にピトッと触ると静電気知らず。
車を降りる時もかまぼこ板でドアを触ります。
あんなに悩まされてた静電気とサヨナラできました(≧∇≦)

お気に入りの、木のキーホルダーを見つけるまでは、このかまぼこ板作戦で行きますわ。
うっかり見られたり落としてもいいように、キティちゃんのかまぼこ板を使ってる私(*≧m≦*)
ミッフィちゃんのかまぼこも売ってたなぁ・・・ 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しくなる歌 [お気に入り]

以前住んでた所で「あぁさん、知ってる?」呼び止められ
怖~い話を聞かされたことがあります。

時間は逢魔が時。
やめてくださいの意見は無視され・・・腕をつかまれ( -_-)
聞きたくないの意思表示も、相手によっては相槌と受けとめられ話が終わるまで
放してくれないのは何故でしょう。
そういう相手に限って、日頃敬わなくてはと思ってる人だったりします。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のら猫トリニティ [お気に入り]

顔見知りの野良猫は3匹いる。
先日、そのうちの1匹三毛の子がカラスにイチャモンつけていた。
なんて勇気のある子なんだろうと見とれてしまった。
その子に「トリニティ」と名前をつけ心の中で呼ぶことにした。

今日、その子がいたので「写真を撮らせて下さいな」と声をかけると
トコトコそばに来て、私の足の周りを、8の字にグルグル体をこすりつけだした。
8の字ダンスにすっかり、デレデレになってしまう私(≧∇≦)

私の自慢は、この背中と見やすい位置に移動してくれる。
猫が背筋を鍛えてるようにも、マーライオンにも見える模様です。
フラッシュにも動じないトリニティ。尻尾で弄ばれてしまいました。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンちゃん爆睡中 [お気に入り]

この姿で爆睡中です。
人間だったら首も肩も凝ることでしょうって言うか逆立ちで寝ません
しかも自分専用のソファ以外で寝てます。
もうソファは自分の物にしたのか(*≧m≦*)
                       
手を加えてから写真をUpしようかとも考えましたが
手を加えたら反って目立ってしまったのでそのまま手を加えずに。
お婿に行けなかったら許してねピンちゃん。
ピンちゃんの本名出さないようにするからさ←これは何?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月桂樹 [お気に入り]


秋に苗で買った月桂樹が元気が良い。分かり難いですが腰までの高さです。
香りが爽やかで好きなハーブ。

以前あった月桂樹は、玄関に置いてあって、ご近所の人が葉っぱを全部取ってしまった^^;
どうぞ必要な時はと言ったのは私でしたが。つきあいも腹六分と身に沁みました。
月桂樹も駄目になってしまった。

今の所に引っ越して、何かが足りないと思って月桂樹だとようやく気がついた。
カレー用にと思って育てた月桂樹が、調べるとお風呂に入れたり(神経痛、関節等の痛みを緩和効果)
葉を乾燥させて米びつやタンスに入れると虫除けになると。

葉を刻んでアルコールにつけると、育毛作用のあるローションが出来るとか。http://www.ctk.ne.jp/~pure/oil/bay.html
2年前から石けんで髪の毛を洗ってる私(アレルギーがあるため)
オリーブの石けんを使ってるのですが、ローレルの精油が入ってます。
その石けんには、洗髪からボディまでと書いてあるのです。
(リンスはお酢やレモン汁を洗面器で薄めて使ってます。)

凄いぞ月桂樹、偉いぞ月桂樹。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

似合う色 [お気に入り]

色診断と言う物を受けた事がある。自分に似合う色を教えてくれた。

一回目で役に立った事は、服を選ぶ時。

同じデザインで違うカラーの場合、顔の下に服を持ってきて黒目が潤む方が自分に似合う色。

簡単な方法の一つ、ネイルチップの見本に自分の指を合わせる。

手がきれいに見える色が自分に似合う色。 

何年か後、受けたのは、合う色を四季に例えてた。冬は黒とか椿の赤が合うといったかんじ。

これも簡単な方法が。大まかにピンクが似合うかオレンジが似合うか。

ピンクが似合う人は、日に焼けるとすぐ赤くなる人。オレンジは日焼けしてる時や、日にすぐ焼ける人。

アクセサリーもピンク系の人は、シルバーやプラチナ。オレンジ系はゴールド。

ピンク系の人はブルー系が似合います。オレンジの人はグリーンが。

ピンク系でも、グリーンの中に合う色があるし、オレンジ系でもそうです。

肌がきれいに見える、眼が潤んで見える色が似合う色。

制服の場合や、好きな色は別の場合

顔の近くに合う色のアクセサリーやスカーフと言った物を持ってくる。男性はネクタイで。

春色だった私、でも黒が着たい場合、パワーストーンのアメシストとかローズクォーツのペンダントや

シルバーやプラチナのネックレスでもOKに。

これだけで違う印象になるから不思議です。

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒いやつ [お気に入り]

耳掃除好きの私は、PC・リビング・洗面所・ベッドとあちこちに置いている。

中でも黒い綿棒はお気に入り。ご存知の方も多いと思いますが。

こんなにも汚れてるのかと最初はすごい衝撃を受けた。

見えるというのは凄い!

体や顔を洗うのも、たっぷりの泡で包み込むように洗うのが好ましいというのは分かっていても

垢すりや、鼻パック、足裏デトックスで汚れを確かめたくなる気持ちと満足感。

掃除機も紙パックから見える機種が人気だし

次に出てくる、見える商品はなんだろう。

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。