SSブログ

優しい人、強い人 [音楽]

いきなりブルーノ・マーズ(Bruno Mars)のピアノと歌声で始まった曲に瞬時に心持ってかれました。そこにエミネムの声までしちゃったから、もう泣くしかありません。なんて素敵なセンチメンタルな声なんでしょう。ロイス・ダ・ファイブ・ナイン(Royce da 5'9")もやってきた。バッド・ミーツ・イーヴィル (Bad Meets Evil) だった。この“Lighters feat. BRUNO MARS”のミュージックビデオも大好きです。ブルーノの首筋、エミネムの天使にしか見えないところ。ロイス・ダ・5'9"の哀しく優しい眼差し。個性的で素敵な声。心と耳が大喜びだわ。
Lighters.png

う~ん、この美しいエミネムの横顔。エミネムを大好きになったのは“Love The Way You Lie”からです。「LOST」のチャーリーが出てたMVね。ここでこの曲でリアーナを・・に驚いちゃったわけで。彼の優しさと、リアーナの強さに敬服しました。
エミネムは背中に翼を格納してて、真夜中や早朝にしゃき~んと出して飛んでるに違いない。なんてエミネム好きの20歳の女の子と話し、黒い翼も白い翼も持ってるエミネムと意見が一致した。
子供に汚い言葉を使わないエミネムが大好き。子供や女性に汚い言葉(罵声)を使う人がどんな立場の人であれ大の苦手なんだもん。

強く美しいリアーナと、これまた個性的な美しさのニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)との“Fly”も持ってかれました。ニッキーのかかと落とし最高です。リアーナとニッキーの髪型、メイク、お洋服、可愛くかっちょいいのだ。
Fly.png

リアーナとは“S&M”で、ニッキーとは“Till The World Ends”で一緒に歌ってるブリちゃんが最近特に好きです。“I Wanna Go”でのブリちゃんの履いてるショートブーツがほしい。スカートは、似たようなのを手に入れた(≧▽≦)


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

愛しのトニー・ベネット [音楽]

85歳を記念し、トニー・ベネットのアルバム『デュエッツⅡ』♪
アメリカン・アイドルのコーチもしてくださったり、今シーズンのグランドフィナーレではヘイリーと色っぽいデュエットを聴かせてくれたトニー・ベネット。
『デュエッツⅡ』にはエイミー・ワインハウスの最後のスタジオ録音“Body And Soul”も収録されてます。R.I.Pエイミー。

エイミー.png

大好きなこの方も“The Lady Is A Tramp”をう粋に歌ってるる。

gaga.png

参加アーティストは、ガガ、ジョン・メイヤー、エイミー・ワインハウス、当然のマイケル・ブーブレ、k.d.ラング、アレサ・フランクリン、シェリル・クロウ、ウィリー・ネルソン、クイーン・ラティファ、ノラ・ジョーンズ、やっぱりなのジョシュ・グローバン、何のご褒美ですかのナタリー・コール、神様感謝しますのアンドレア・ボチェッリ、フェイス・ヒル、アレハンドロ・サンス、でかしたキャリー・アンダーウッド、その乳を分けてくださいのマライア・キャリー、ジャッキー・エヴァンコ、そしてジュディ・ガーランドです。

翼を折られ、心砕けてピーピー泣くこともあるけど
いい音楽と、懐の大きな親愛なる理解者がいれば何もいらないわと思った夜です。十分贅沢過ぎですが。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

ペーパーギター [音楽]

コカ・コーラのキャンペーン、昨夏は連れ用のビーチサンダルが当たりました。今年は初回のチャレンジでペーパーギターが当たりました。大喜びでしっ!
「コカ・コーラをあけて音楽でひとつになろう」キャンペーンです。 【ココ
箱大きいです。宅配ボックスのゴルフバッグ用に入ってました。ペーパーギターなので軽い。片手で持てちゃう。

110630_1642~01aa.jpg

中身はこんな感じ。ちゃんと弾けます。弾けない人も弾けます(≧▽≦)私でも弾けまする。

110630_1647~01.jpg

ギターは課題曲の“ゴンドラの歌”をマスターした後やめちゃった。
楽器はリクエストして弾いてもらう、歌も聴く側、車も助手席。甘ったれ人生なんだわ私。

顔見知しりの猫さん達。「写真撮らして」と声をかけると、逃げずにこうしてポーズとってくれるようになったの。この後、愛想のいい路地裏のにゃ~さんにあいさつに。路地裏のにゃ~さんは道の真ん中にレジ袋がある、と思ったらまん丸のにゃ~さんだったの。その日から仲良しになりました。そこに行く時間が夜でもあり、暗い路地裏なので写真がうまくとれない。
今回の写真も携帯でパチリ。持ってるデジカメより画素数が約倍なのでつい携帯で撮るようになってしまいました。

110629_1718~01.jpg110629_1719~02.jpg


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

趣味は数独@KathyBethTerry [音楽]

ケイティ・ペリーの印象は、毒りんごと知って食べた白雪姫。何度か書いちゃってますが^^; ラッセル・ブランドへのアプローチの仕方が、空のペットボトルを投げて命中させたというエピソードも好きです。「み~つけた」って感じでケイティらしい。
AI10でも披露した“E.T”では美しいエイリアンでしたが、“ Last Friday Night (T.G.I.F.) ”では、キャシー・ベス・テリー(KathyBethTerry)になりきってます。ツイッターのアカウントが@KathyBethTerry。プロフィールI'm 13 and in the 8th grade. I like Sudoku puzzles, the solar system, high-school science fairs, Skip-It, Weenie Babies and LOVE JTT!数独と太陽系が好きなんだねw。私一時はまりましたわ。太陽系の方は、授業を取ったのですが、教科書を読むだけで眠くなってました。興味があるのに向いてなかった。今も宇宙科学の本を開くと脳みそがシャッターを下ろします。

Last Friday Night_1.jpg

下の画像はフェイスブックからです。ミュージックビデオはカメオ出演がすごいです。Gleeのダレン・クリス、彼の男子校の合唱部がケイティの“Teenage Dream”を歌ったつながり?そして写真左の車椅子少年役のケヴィン・マクへール。真中はレベッカ・ブラック!史上最悪な曲と言われながらヒットしちゃったFriday”歌ってるあのレベッカ。
Last Friday Night_3.jpg

コリー・フェルドマンとデビー・ギブソンがケイティの両親、おじさんがケニー・G。パーティのバンドがアイザック、テイラー、ザックのハンソン兄弟。
ここまでやってくれるケイティ、流石でしっ。

マーク・カネムラを追ってるのか、ガガをかわからない私。カナダの授賞式でのガガ。全身緑で来日しましたが、“Born This Way”緑です(≧m≦)


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ファーイースト・ムーヴメント [音楽]

1/15放送のMTV「U.S. Top20」を観てて、聴いた瞬間お気に入りになった曲"Rocketeer feat. RYAN TEDDER" 。4人組のアジアンヒップホップユニット、ファーイースト・ムーヴメント(FAR EAST MOVEMENT)が歌ってます。動画と歌詞は【ココ】MTVは【ココ】。

2011年1月27日(木)都内某所でファーイースト・ムーヴメント来日ショーケース招待があります。【ココ】をクリック。閉め切りが2011年1月20日(木)23:59までです。

写真は上記と関係ありません。音も走り方も素敵な車だなぁと後ろにくっついてもらってパチリ。一部編集してます。私は車種に詳しくありません。何度説明されてもSUVがどの車か分からん。車を自慢されてもカラ返事しかできなくごめんなさいなのですが、この車はかっこいい。「あの車に乗りたい」「ランボルギーニって知ってる?マンションが買えるがな」と言われた。納得。

DSC02185.JPG

Free Wired

Free Wired

  • アーティスト: Far East Movement
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2010/10/12
  • メディア: C

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

寡黙な人 [音楽]

DSC01696.JPG親戚の家に行ってきました。
夏真っ盛り、窓を閉めてても緑のいい匂いが車内に入ってきます。エアコンを止め、窓全開で走り家に向かいます。セミの鳴き声も緑の空気に溶け込みそう。お家に着くと、7月も終わりだというのに、鶯が鳴いてました。ここのお母さんは、私に青唐辛子を使った料理を教えてくれた人。他にもチューリップ模様の太巻き寿司も教えてくれたの。私をとてもかわいがってくれて、もっと遊びに来るようにといつも言われてしまいます。鈴のような笑い声で、私の話を喜んで聞いてくれてました。

DSC01698.JPGそして寡黙なお父さん。楽しいとか、面白いの感情は、やっと分かるようになりました。田舎の人独特の不器用な優しさがあります。
「田舎だけど・・・・・。遊びに来たりよ」とぼそっと留守電に残します。
このお父さんが5年前から右目が失明してたと聞かされ、驚きました。眼科に息子と行き「左目は白内障が出てますね、右目は5年前にもう失明されてますね」に何より息子が驚き、この家のお母さんも気がつかず、もちろんその5年前から聞かされた日まで、私も気がつきませんでした。
「そういえば、通いなれた道で、バイクで田んぼに落っこちたり、梯子を踏み外し落ちたりしてた」という話になりました。
DSC01701.JPG片目だと、距離感が分からなくなるし、今までより視界が狭くなる。
「お兄さん、なんで目のこと言わなかったのよ!」「うん…。これかい」と右目を手でおおい、会話はそこで終わりだと意思表示。
「お兄さん、バイク乗ったらだめですからね」に、聞こえないふりをするんですよ。2人の会話を私はただ口を開け「5年も前から」と脳内リフレインを繰り返してました。
楽しいとか嬉しいの感情は出すけど(わかりにくい)辛いや苦しいことは出さないのだろうかと驚いちゃって。そういえば怒ったこと見たことない。顔は怒ってるように見えるけど、口とか目がいつも面白いモノは聞き逃さない見逃さないという、いたずらっ子の顔が垣間見えるんです。
笑う時も、背中を向け肩を震わせ声を出さず笑うんです。

私は、「なんか熱があるから、先に寝るね」とか言うし、医師にもくだらない質問しちゃってるし。最近の質問「サプリメントのビタミンCはとってもいいですか?」「何のために!」「あのぉ、肌のために」なんて訊いてます。「君は、今のように普通に食事してたらサプリメントは必要ない。お金がうなるようにあるなら飲んだらいい」これは柔らかく言葉を書き換えてます。日常の食事で十分だということでしょう。
お友達にも、くだらないことでメールしてるしさぁ。私の場合は自分に勇気が出るからメーりしちゃうんだけど。ここのお父さんの、何事も空気があるように受け止めるなんて。

DSC01704.JPG暫く炎天下の中にいたからだと思うけど、出されたお料理が食べられなかったの。
帰る時は、いつもあれこれ持たせてくれるの。先月は出来たての手作りアップルパイをホールで。要らないと遠慮しても、勝手に車に乗せられてるし。
この日も帰ってご飯作らなくていいようにと、私の好物の太巻き寿司を持たせてくれた上に、お父さんが色んなおかずを詰めてくれ「持ってったいよ」と言って。その詰め方が物凄い不器用でぎゅうぎゅうで愛情こもってて、実父の作ってくれたお弁当のようでした。不器用な優しさに包まれたまま、カナカナの鳴き声に見送られ帰りました。

ここの家に行く時、いつも頭で再生されるのがOver The Rainbowです。どんな音楽を聴いてても、どんな天気でも季節でも。言い足りないありがとうは、どこに行くのかな?届いてるかな?


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

We Are The World 25 For Haiti [音楽]

We Are The World 25 For Haiti.。25年前はアフリカの子供たちのために。今回はハイチの子供たちのためにスーパースターが集まりました。
今回参加のアーティスト、出来るだけMVに出てる順番で、私に分かる範囲ですm(_ _)m
↓ランディよね。

ジャステイン・ビ-バー、二コール・シャージンガー、ジェニファ-・ハドソン、ジェニファー・ネトルズ、ジョシュ・グローバン、トニー・ベネット、メアリー・J・ブライジ、MJ&ジャネット、バーブラ・ストライサンド。
マイリー・サイラス、エンリケ、イグレシアス、ジェイミ・フォックス、ハイチ生まれ哀愁の魅惑のビヴラートワイクリフ・ジョン、アダム・レヴィーン、ピンク、BBワイナンズ、MJ、アッシャー、セリーヌ・ディオンと隣の指揮はライオネル・リッチー、オリアンティのギター、ファーギー、クインシー・ジョーンズの指揮。コーラス(ナタリー・コール、パティ・オースティン、ケリ・ヒルソン、キャサリン・マカフィ、ジョーダン・スパークス、ランディ・ジャクソン(?)、ジャクソン兄弟、ジョー&ケヴィン・ジョナスほか大勢)
ニック・ジョナス、ザ・フライのアイザック・スレイド、リル・ウィルソン、カルロス・サンタナのギター。
エイコン、T-ペイン、LLクールJ、ウィル・アイ・アム、スヌープ・ドッグ、カニエ・ウェスト。この後半のラップ軍団圧巻でした。何度見ても、彼らの思いに泣けます。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。