SSブログ

アメリカン·アイドル15 (終) [AMERICAN IDOL SEASON 15]

オバマ大統領の言葉で始まったアメリカン・アイドル最終回。
「アメリカン・アイドル15年の功績に祝意を表します。長年にわたり、多くの若者に熱意を持って投票する機会を与え続けた。投票は民主主義における、もっとな神聖な行為です。投票をしない事は権利の放棄であり、他人の声に屈することです。ケリー・クラークソンのように歌えなくても、投票で参加することができる」とオバマ大統領。
President Barack Obama Congratulates American Idol on 15 Successful Seasons


企画/制作サイモン・フラー。制作責任者ワイリーン・メイ。
制作総指揮セシル・フロ=クーターズ、トリッシュ・キネーン、そしてナイジェル・リスゴー(S1~7,10~12,15)。
共同製作総指揮ミーガン・マイケルズ・ウルフリック。
共同総指揮チャールズ・ボイド。照明監督キーラン・ヒーラー。
FOXオルタナティブ管理編成長マイク・ターネル。
総合音楽プロデューサーはマイケル・オーランド。音楽プロデューサーはリッキー・マイナー(S4~9,13~15)です。
メンターはビッグマシン·レコードCEOのスコット·ボーチェッタ(Scott Borchetta 1962年7月3日カリフォルニア州バーバンク生まれ)です。
CffC7SRWwAANuAS.jpg


ラポーシャのアップが映りバリー・マニロウの"One Voice"をアカペラで歌い始めます。マイクを持ってるラポーシャ、トレント、ダルトン。トップ10が並んでます。みんな個々に合ったデザインの白い衣装を着てます。舞台上手と下手から5人ずつアメリカン・アイドル出身者が続々出てきて一緒に歌う。ああ、もうここから泣いてちゃ持たない。私がグランドフィナーレで夢見たのはこの一瞬です。
アメリカンアイドルトップ10&卒業生 バリー・マニロウの"One Voice" 画像はFOX
Cfe1KufXIAAJQLH.jpg
キャサリン・マクフィー、ニック・フラディアーニ、ジェシカ・サンチェス、ボー・バイス、ケリー・ピックラー、コルトン・ディクソン、ディヴィッド・アーチュレッタ、スコッティ・マクレアリー、キャンディス・グラヴァー、ブレイク・ルイス、テイラー・ヒックス、ケイシー・ジェームズ、アリソン・イラヘタ、キャリー・アンダーウッド、ジョーダン・スパークス、ケイレブ・ジョンソン、ジェームズ・タービン、クリス・ドートリー、コンスタンティン・マロウリス、メリンダ・ドゥーリトル、ジョシュア・レデット、ピア・トスカーナ、タミラ・グレイ、ラトーヤ・ロンドン、サンジャイヤ・マラカが確認できました。客席にいるサンジャイヤ・マラカーが放送中何度か映りますが、髪形がその都度違います。あの扇を広げたようなモヒカンも披露してます。
Idols Past and Present Perform "One Voice"


司会はライアン・シークレスト。シーズン1を一緒に司会したブライアン・ダンクルマン( Brian Dunkleman)が紹介されました。アメリカン・アイドルのオリジナル版はUKの『ポップ・アイドル』でした
2人のサイモンがアメリカに売り込みに来たのが始まりです。そのポップ・アイドルで司会が2人だったので、アメリカン・アイドルも2人の司会で始まりました。
ブライアンが審査員を紹介します。審査員はキース·アーバン、ハリー·コニック·ジュニアそしてジェニファー·ロペス、
Ryan Seacrest and Brian Dunkleman Reunite for Idol Finale!


トレント・ハーモン&ラポーシャ・レネイは、S1のフィナーレでケリー・クラークソンとジャスティン・グアリニが歌った、マーヴィン・ゲイ&キム・ウェストンの"It Takes Two"を歌います。
La'Porsha and Trent Perform "It Takes Two"

スティーヴン・タイラー「ランディ、JLO、ライアンには感謝してる。15年間アメリカン・アイドルは、若者に栄光を掴むチャンスを与えてきた。アメリカン・アイドル卒業生が忘れられることはない。これからも才能ある歌手が次々現れるだろう」


ポップメロディ。 画像はFOX
AI15 RVM_2375.jpg
S8-9審査員になったカーラ・ディオガルディ(Kara DioGuardi)とジョーダン・スパークス(S6優勝)&タミラ・グレイ(S1トップ4)でP!nkの"Sober"。ジョーダンの凄さは、誰とも共演できる空気が読める。
カーラの顔がアスリートっぽくなってる。
コルトン・ディクソン(S11トップ7)でコルトンの曲Through All of It"。コルトンの眼!その瞳に吸い込まれ一瞬にして魔法にかかる。
ジャスティン・グアリーニ(S1準優勝)&ジョーダン・スパークスで"No Air"。ジャスティンの髪形がアメリカンヒーロー風じゃなくなってた。
キンバリー・ロック(S2トップ3)&アリソン・イラヘタ(S8トップ4)、ジョーダン・スパークスでキンバリーの"8th World Wonder"。
タミラ・グレイ(S1トップ4)、ジョーダン&アリソン、ジャスティンでリトル・ビッグ・タウンの"Girl Crush"
CfeV0-1UEAAC9Qz.jpgメーガン・トレーナーの"No"をアリソン。
ラリー・プラット将軍(Larry Platt S9アトランタ予選当時62歳)&アリソン、タミラ、キンバリー、ジョーダンで"ラリー・プラットのPants on the Ground"。腰ばきで履いてるとパンツ落ちちゃうぞの歌が2010年2月にリリースされてたわよ。ビルボードホット100で46位になってた。アメリカン・アイドル恐ろしす。
エリック・カルメンの"All by Myself" をピア・トスカーナ(S10トップ9)、コーラスをキンバリー、タミラ、コルトン、ジャスティン、アリソン、ジョーダン。
Idol Finale Pop Medley

ケリー・クラークソンのヒットメロディ。
"Miss Independent" / "The Trouble With Love Is" / "Breakaway" / "Since U Been Gone" / "Behind These Hazel Eyes" / "Because of You" / "Walk Away" / "Never Again" / "My Life Would Suck Without You" / "I Do Not Hook Up" / "Already Gone" / "Don't You Wanna Stay" / "Mr. Know It All" / "Stronger (What Doesn't Kill You)" / "Dark Side" / "Catch My Breath" / "Heartbeat Song" / "Invincible" / "Piece by Piece" / "A Moment Like This"
画像はpeople.comから。シーズン1のフィナーレ。
american-idol-1024.jpg

ロックメロディ
ボー・バイス(S4準優勝)、ケイレブ・ジョンソン(S13優勝)、コンスタンティン・マロウリス(S4トップ6)、ジェームズ・ダービン(S10トップ4)、クリス・ドートリー(S5トップ4)でアイズ・オブ・マーチの"Vehicle"/オーティス・レディングの"Hard to Handle"/ドートリーの"Torches"/ナッシュビルティーンの"Tobacco Road"。画像はFOX
AI15 RVM_2512.jpg

濃い!みんな濃すぎる。S4で仲良かったコンスタンティンとボーが並んで歌ってるの見られるなんて感激です。ボーのイメチェン、エッジが効いて好きです。1975年9月生まれのコンスタンティンがアメリカン・アイドル、ファイナリストの中で最年長になります。最年少はトリスタン・マッキントッシュ(Tristan McIntosh 2000年4月25日生まれ)
Idol Finale Rock Medley

キャリー・アンダーウッド(S4優勝)よキース・アーバンでスティーヴィー・ニックス&トム・ペティ"Stop Draggin' My Heart Around"   画像はFOX
AI15 FM2_1136.jpg
キャリーは露出の高い服でも下品にならないの。息子さんも2月で一歳になった。「おむつがあるとロマンチックな雰囲気にならないの」何て言ってたキャリー。その前に生活臭がまったく感じられない。農場出身で、牛にご飯上げてる映像見ても不思議な感じがするの。
Carrie Underwood and Keith Urban Perform "Stop Draggin' My Heart Around"

サンジャイアのモヒカン、後ろの席の人は困るだろう。

カントリーメロディ
埋め込んでるのは公式動画のみです。公式動画にない場合は、飛ぶのよ。画像はFOX
Country Medley.png
画像はFOX
ダイアナ・デガルモ(S3準優勝)、スカイラー・レイン(S11トップ5)、クリィ・ハリソン(S12準優勝)、バッキー・ココヴィントン(S5トップ8)、コンスタンティン・マロウリス、エース・ヤング(S5トップ7)、ローレン・アライナ(S10準優勝)、ケリー・ピックラー(S5トップ6)、スコッティ・マクレアリー(S10優勝)。
テイラー・スウィフトの"You Belong with Me"/ハンター・ヘイズの"Storm Warning"/ザ・バンド・ペリーの"Done"/ガース・ブルックスの"Papa Loved Mama"/リトル・ビッグ・タウンの"Pavement Ends"。
カントリーがテーマを前にして番組を去って行ったコンスタンティン。コンスタンティンがどんなカントリーを歌うか聴きたかったし、本人も歌いたかったとインタビュー記事で読んだ。10年ぶりに願いが叶ったのは、ナイジェルが視聴者の言葉を覚えてたからだろうと勝手に推測。

ニッキ・ミナージュ「みんな愛してるわ」と映像が届く。
AI15 RAY_3163.jpg
画像はFOX
ハリー「音楽は愛に似てる。不確かだけど、確かに存在する。人を励まし、感動させ、結び付ける。アメリカン・アイドルがその証明だ。音楽を通し人は愛を持ち、大きなことを成し得る。アイドル・ギブズ・バックで、2億ドル弱を寄付した。私自身エリス・マルサリス音楽センターに関わってる。ハリケーン カトリーナで被災を受けた子供たちを元気づけてる」
ハリー・コニック・ジュニア&マーリー・フレッチャーでサッチモの“この素晴らしき世界”。
ハリーの態度でイライラする時もあった、でもこんなハリーの顔を見ると全てのハリーが好きになる。
Harry Connick, Jr. Performs "What A Wonderful World" With Marley Fletcher

アコースティックメロディ
ハリー「番組が発掘してきた逸材達が、トップアーティストの名曲を歌います」
キャサリン・マクフィー(S5準優勝)とケイシー・ジェームズ(S9トップ3)でピアノ伴奏で、レディ・アンテベラムの"Need You Now"。大好きな曲を大好きな2人が歌う。美しい。
カーリー・スミッソン(S7トップ6)はハープ奏者と、ドリー・パートンの"Here You Come Again"を。カーリーの歌も聴きたかったよ。
クレイ・エイケン(S2準優勝)はクラリネット奏者と、ジョン・デンバーの"Annie's Song"。美しい。立ち姿の品の良さに心震え泣たくなる。
アンバー・ホルコム(S12トップ4)とルーベン・スタッダード(S2優勝)はアコースティックギターと共に、ビートルズの"Here, There and Everywhere"。鳥肌。
ジェシカ・サンチェスはセリーヌ・ディオン&アンドレア・ボチェッリの"The Prayer"を。うまい唸る素晴らしい。贅沢な時間でした。画像はFOX
AI15 RVM_3110.jpg
Idol Finale Acoustic Medley


JLOで "I Ain't Your Mama" /"Let's Get Loud"
惜しみないJLO。
AI15 AI15-epPreTape_ScLopezHudson-Rm_063_f.jpg

Jennifer Lopez Performs "I Ain't Your Mama" and "Let's Get Loud"


トレント・ハアーモンのS3の思い出は「11~12さん歳の時、ソニーのウォークマン(カセットの)でファンテイジアの曲聴きながら、車でアトランタに行ったんだ」

ジェニファー・ハドソン(S3トップ7)、ファンタイジア(S3優勝)、ラトーヤ・ロンドン(S3トップ4)でサイモンとガーファンクル“明日に架ける橋”。画像はFOX 
AI15 AI15-epPreTape_ScLopezHudson-Rm_382_f.jpg
この3人がボトム3になり、ジェニファーが去った。確か、このボトム3にエルトン・ジョンが激怒したのでした。
ジェニファー・ハドソンで"Remember the Music"『Empire 成功の代償 シーズン1』からのオリジナル・サウンドトラック。
The Three Divas' Idol Finale Performance

ソウルメロディ
ブランドンロジャース (S6トップ12)、クラーク・ベッカム(S14準優勝)、ジョージ・ハフ(S3トップ5)、ダニー・ゴーキー(S8トップ3)、エリオット・ヤミン(S5トップ3)で、テンプテーションズの"Ain't Too Proud to Beg" 。
ファンテイジアはニューシングル"Ugly"。
ラトーヤ・ロンドン(S3トップ4)、テイラー・ヒックス(S5優勝)、アレサ・フランクリン&ジョージ・マイケルの"I Knew You Were Waiting (For Me)"
来た~、ジョシュア・レデットはジェームス・ブラウンの“It's a Man's Man's Man's World”。
メリンダ・ドゥーリトル(S6トップ3)、キャンディス・グローバー(S12優勝)&トップ10と、ブレイクルイス(S6準優勝)、ミケーラ・ゴードン(S4トップ11)、クラークベッカム、ジェームズ・ダービン、ダニー・ゴーキー、、テイラー・ヒックス、ジョージ・ハフ、ジョシュア・レデット、ブランドン・ロジャース、ジョーダン・スパークス、エリオット・ヤミンでホイットニー・ヒューストンの"Joy to the World"
ジョシュアあのソロは聴けるは、メリンダとキャンディスは共演するは、上手で踊ってるリー・ジャンのダンスが見られる歯で大満足です。
Idol Finale Soul Medley

優勝者によるデヴィッド・ボウイトリビュート
AI15 RVM_3435.jpg

フィリップ・フィリップス、リー・デワイズ、クリスアレン、ニック・フラディアーニディヴィッド・クック。"Starman" / "Rebel Rebel" / "The Jean Genie"
ディヴィッド・クックをキーボードで打つ時名前がライアンの声で再生されるのと家にある翻訳本の影響でディヴィッドと打ってしまいます。デヴィッド・ボウイやデヴィッド・ゲッタは初めて耳にしたのが日本語での発音だったのでデヴィッドで違和感ないのですが、クックとアーチュレッタは「ィ」を入れないとむずむずするんです。
起訴を起こしたフィリップ・フィリップスは出演しないかと思ってましたが、出てくれて良かったです。
耳はクリス・アレンとディヴィッド・クックの声を追いかける。
dol Finale David Bowie Tribute

ネイエリちゃんはライアンのマイクに興味津々。

「レッドと呼んで」と言ったレッドさんの“Bohemian Rhapsody” が数秒とはいえまた聴けるとは。旧審査員の地方予選での映像が流れる。サイモンが水をかけられたり、あのビキニガールとかも。
Cffn6B1WEAALpm_.jpg
ランディジャクソン(S1~12審査員、S13メンター)、ポーラ・アブドゥル(S1~8審査員)。ライアンのロゴ入り看板をプレゼントトップ10が舞台に持ってくる。大きすぎてどこに飾るんだろう。
そしてくるとはだれも知らされてなかったサイモン・コーウェル(企画/S1~9審査員)が登場。パナマ文書に載ってるし、見なくても良いとこでサイモンの名前を見ちゃってたわよ。無礼でお金にも女性に留まる事を知らない欲深さが定着しちゃったわよ。
サイモン「この場を借りて視聴者に謝りたい。ポーラが長年、参加者にひどい態度を取ってきたことだ。親身になるべき時に無礼だった。今が謝罪のチャンスだポーラ」
自分のことをポーラがしたことにしようとしてる。
ポーラ「信じいられないわサイモン。私じゃないでしょ」
サイモン「ポーラに代わって謝るよ。それと、番組を見てくれたありがとう。参加者やFOXに感謝してる」
ポーラ「素敵なジャーニーだったわ」
ランディ「愛してるよ」
サイモン「視聴者なくして成功はなかった」
今の審査員に感謝をする初代審査員。

ウィリアム・ハン来た。リッキー・マーティン"She Bangs"
ライアンも歌ってる。ライアンがコラボするって言ってたのまさかこのこと?
リッキー・マーティンの原曲が記憶から薄れて行く。舞台裏でマッケンジーが大喜びしてるだろうな。
そのマリーアントワネットは、サンジャイヤだよね。

エレン・デジェネレス(S9審査員)「アメリカ国民のアイドルエレンです。夢を叶える番組に関われて幸せだった。番組は、ケリー・クラークソン、キャリー・アンダーウッド、ケリー・ピックラーが発掘された。サイモンの胸の大きさも知れたわ(笑い) ケリー・クラークソンの歌に例えると“あなたなしの人生は最低”」

15年間スポンサーだったフォード。ファイナリストが出演するフォードのミュージックビデオを私は大好きでした。Ford Music Video- American Idol


キャリー・アンダーウッドで"Something in the Water"
キャリーは胸がいっぱいになってる。
インタビューでのキャリー「番組に出たから、優勝したからと言って将来が保証されたり、スーパースターになれるわけじゃない。扉が開き、自分の歌を聴いてもらうきっかけなの。音楽の道でチャンスをもらえるの。素敵なことよね」
キャリーはツアーの追加公演も決まりました。
Carrie Underwood Performs "Something In The Water"


『GOTHAM/ゴッサム』で若き日のブルース・ウェインを演じるデヴィッド・マズーズが客席から手を振ってます。少年から青年になってる。


アメリカン・アイドル最後の優勝者の発表です。
ミシシッピ出身の2人。
「キーラン最後だ。照明を落として。投票の結果。アメリカン・アイドルシーズン15の頂点に輝くのは・・トレント・ハーモン!」
崩れ落ちるトレント口に力を入れるラポーシャ。
トレントはラポーシャに抱きつきながら話しかけます。
「一緒に音楽をやろう。僕らはミシシッピ出身だ。これは神様が導いてくれたんだ」泣いてるトレント。
ライアン「大丈夫かい?」
トレント「僕は死ぬほど努力したんだ。必死に頑張ったんだ。髪がくれた才能を当然と思わず、ひたむきに努力したし、ラポーシャも奮起させてくれた」
ハリウッドで病気に痴漢した時、辛かったろうに残る決断をしたトレント。
AI15 RVM_3902.jpg

♪僕が最高に幸せな時は 君が踊る姿を見ている時なんだ まるでショーのようにね 焦らさないでこっちにおいで 僕は君をどんどん好きになる 君は一度しかキスしてくれないね それじゃ僕は救われないよ 君の甘い愛に誘われて 僕は君をどんどん好きになる 君が引き寄せる重力には魔法がある 愚かでも分かるよ 僕が君をどんどん好きになる理由をね 君は一度しかキスをしてくれないね それじゃ僕は救われないよ 君の甘い愛に誘われて 僕は君に恋をする 僕は君をどんどん君を好きになる  君は一度しかキスをしてくれないね それじゃ僕は救われないよ 君の甘い愛に誘われて 僕は君をどんどん君を好きになる♪ 「神に感謝を」
誰が誰だかわからないほどの紙吹雪。ステージにはトップ10と卒業生たちが。
Idol Finale Crowning Moment - AMERICAN IDOL

ライアンは舞台右手前に立ってます。
「アメリカン・アイドルから才能豊かなスターが生まれました。最高の審査員もです。我々の人生を変えてくれたのは、視聴者の皆さんです。心から感謝しています。最後にハリウッドから御機嫌よう」
キーランは電気を消します。
ライアン「また会う日まで」

Cffth8nWIAA1E_8.jpg
Encore - AMERICAN IDOL

2013年2月。薄暗いステージにアーティストが並んでるのを前の席で見てる私。上手からランディ・ジャクソンが登場し、今から始まるのねというところで、名前を呼ばれ、全身麻酔から目が覚めました。手術も成功し経過も順調で退院も早まり、アップは遅れたものの、アメリカン・アイドルの記事を書くことができました。手術前に聴いてたのが“Titanium” です。
全身麻酔は初めてで恐れてたのに、ワクワクの眼ざめの瞬間は今も忘れられません。
ランディが出てきた続きのステージを、いつか見てみたいです。もしかしてこのフィナーレだったのかとも思えてもきます。

誤字脱字も多い稚拙なブログを読んでいただきありがとうございました。


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

ロシアンブルー

おめでとう!トレント・ハーモン!
あなたは本当に素晴らしいシンガーです。
もう、夢の様なファイナル公演でしたね(^^)最高!一人一人名前を出したいけど切りが無い程の面々!もっと見たかった。あの頃と随分と容姿や歌唱力が良い方に変化した人、相変わらずの極上のステージを見せつけてくれる人、あの時と変わらず素敵な声を聞かせてくれた人、懐かしい面々、夢のコラボ、もう、最高です。

あぁさんの2013年がそんな大変な事になってたとはつゆ知らず、それでも変わらず私達にブログを届けてくれた事を感謝しますm(_ _)m(^^)
私はあぁさんの分け隔ての無い、容姿に対する偏見の無い其々の良い所を届けようとしてくれる、そんな優しいブログが大好きでファンになりました。安心して優しい気持ちで視聴する事が出来ました。
本当に今までご苦労様でした。そして、有難うございました(^^)
願わくばまた、他のオーディション番組などを届けてくれたらな〜なんて勝手ながら思ってます(^^)
アメリカン アイドルのブログ、本当にお疲れ様でした。有難うございましたm(_ _)m(^^)
by ロシアンブルー (2016-04-19 19:43) 

あぁ

ロシアンブルーさん、ありがとうございます。
トレントが歌う"Falling"が脳内再生されまくりです。
本当に夢のような時間でした。
ラポーシャはモータウンと契約しました。←書き忘れっちゃった。

最大級のお褒めのお言葉感謝します。
つい夢のようなフィナーレで、麻酔から目覚めた瞬間を思い出し書いてしまいました。
美しさは、歌と同じで
心踊ったり熱くなったり嬉しくなります。
才能は、私の固定観念を凌駕します。
その美しさに触れた瞬間を、言葉にしたいと思っていました。

こちらこそありがとうございます。
どれほど励みになったかわかりません。
by あぁ (2016-04-19 20:30) 

みなみ

トレント優勝おめでとう!
最後は懐かし過ぎる面々に感無量です!

あぁさんのブログを知って、アメアイがよりいっそう楽しめました。
(もっと早く出会いたかったです。)
ミーハーなコメントにお付き合いいただき、ありがとうございました。
by みなみ (2016-04-19 22:12) 

あぁ

みなみさん、ありがとうございます。
輝く才能にミーハーにならず、何の楽しみがありましょう。
懐かしい顔に、15年間年月も忘れ
みんなが今年のファイナリストと錯覚したくなりました。

夢のような一時を一緒に過ごせて感謝します。
by あぁ (2016-04-20 00:36) 

ちぃ

あぁさん、初めまして。
初めてのコメントです。でも、ブログはちょこちょこ拝見してました。

シーズン6から見始めたので、メリンダには思い入れがあります。今回
久しぶりに元気な姿が見られて嬉しかった。他にも懐かしいメンバーが出てくるたびに声を上げてました。

正直、前回の会場の雰囲気でラポーシャが優勢と思ってたので、結果にはビックリしました。でも、どんどん変化していったトレントは素晴らしかったです。グループ審査の時、失格にならなくて本当に良かった。息の長い活動をしてくれそうで、嬉しいです。
ラポーシャもモータウンと契約できたし、チビちゃんの将来も安泰ですね。良かった良かった。

あのフィナーレなら、何時間でも見てられるって思いました・・・アメアイ、終わらなきゃいいのに・・・。

あぁさんのブログのおかげで、毎回アメアイをより一層楽しめました。
今まで楽しく読ませてくださって、ありがとうございました。
by ちぃ (2016-04-20 18:18) 

あぁ

ちぃさん、初めまして。
メリンダがシーズン6で歌った"My Funny Valentine"最高でした。
全シーズン通し、ベストパフォーマンスの一つです。

ラポーシャがモータウンと契約できたのが何より嬉しいです。
素晴らしい先輩達に囲まれ、今後の活躍に胸が躍ります。

あのフィナーレは本当に夢のようで
どこを切り取っても美しく、うっとりします。

こちらこそ嬉しいお言葉、ありがとうございます。
by あぁ (2016-04-21 02:12) 

Cecile

あぁさん お久しぶりです!

クックとクリスの声質がたまりません。
キャンディスとメリンダの共演なんて夢だわ・・
メリンダが抑え気味にキャンディスを引き立てて
歌う事が楽しくてたまらない様子は変わらないのね。
My funny Valentine忘れられませんね。

あぁさんとは感性が似ているのに応援する候補者は
かぶったことがないという不思議さ。
ご自分のつらい事には触れずにブログで楽しませてくださって
ありがとう。生き方が美しいです。

最近全身麻酔を経験したCecile 
by Cecile (2016-04-21 09:59) 

あぁ

Cecileさん、ありがとうございます。
あの声は、耳が勝手に追ってしまいます。
メリンダのリズムの乗り方が懐かしく楽しく、心弾みます。
メリンダのチャーミングさが大好き。

Cecileさんが応援する候補者も好きになって
残ってくれて嬉しくなっていくんです。
お蔭で、ライバルである候補者の素晴らしい才能を
気づかせてもらいました。

どうぞ、ご自愛なさってください。
本調子になるまで、自分を甘やかせてください。

長年、行間を読んで意を汲んでくださるコメントが
どんなにありがたかったでしょうか。
たくさんの感謝を。
by あぁ (2016-04-21 20:38) 

あおぞら

毎週楽しく読ませていただきました。おわってしまうのが残念ですね。私はシーズン6を少しとシーズン7・8・14だけを見ました。アダムランバードが印象に残っています。本当に楽しい番組でした。あぁさんも毎年本当にお疲れ様でした。このブログを見つけたのはずいぶん前だった気がします。楽しかったです。ありがとうございました。
by あおぞら (2016-04-21 22:48) 

あぁ

あおぞらさん、初めまして。
アダムがシーズン中歌った曲は、今でも鮮明に思い出せます。
クリスの力もシーズン8は、私には大きかったです。
いい番組でしたね。

こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます。
by あぁ (2016-04-22 00:01) 

sachi

最後に初めてコメントさせて頂きます。
アメリカンアイドルが大好きで、毎年この時期になると番組を見た後こちらのブログを拝見するのが日課でした。
もうその楽しみがなくなると思うと本当に寂しく、録画していたフィナーレもなかなか見られずでした。
今まで楽しい時間をありがとうございました。
by sachi (2016-04-24 15:33) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アメリカン·アイドル15 #(22)23..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。