SSブログ

アメリカン·アイドル15 #15 トップ14 ファイナル進出選考 [AMERICAN IDOL SEASON 15]

アメリカン·アイドル ファイナルシーズンです。ソロとデュエットで勝ち残った14人。明日は10人のファイナリストが決定します。
Top 14 to Top 10 - AMERICAN IDOL


審査員はジェニファー·ロペス、キース·アーバン、ハリー·コニック·ジュニア。司会はライアン・シークレスト。
決勝に進めるのは10人。審査員がトップ10に欠かせない候補者の選出を議論しました。条件は審査員の意見が全員一致すること。結果、4人の審査員枠が決定。。残り6人は今日のパフォーマンス後、視聴者投票によって明日決定します。

ai15top14op.png
画像はFOX

ステージトップ14が登場。審査員枠4人の発表です。

最初にハリーがダルトンの名前を。キースがオリヴィアの名前を。JLOがトレントの名前を。最後の審査員枠はラポーシャ。
Four Are Safe!


残り10人は、6枠を視聴者投票に委ねます。今回歌う曲はこれまで歌った曲の中からのようです。

1 マニー・トーレス(Manny Torres 20歳 礼拝リーダー)最終審査で歌ったスティーヴィー・ワンダーの“Master Blaster (Jammin')”
なんか声が緊張してる気がする。もっとスパークしてほしかった。マニーの良さは明るく前向きで弾ける力強さと楽しさだと思う。それをいつでも楽しみに待ち構えてしまう。ジョーダンちゃんとのデュエットがとても良かった。あれが本来のマニーじゃないかと思った。
キース「トップバッターを見ごとに飾った。好きな曲だが、君に曲が合ってたか疑問。チャレンジ精神は認める。パワフルで遊び心のあるパフォーマンスだった」

2 ジアンナ・イザベラ(Gianna Isabella 15歳学生)トップ24ソロで歌ったスクリーミン・ジェイ・ホーキンスの"I Put a Spell on You" 
髪の毛がストレートにイメージチェンジして大人っぽいジアンナ。
JLO「大人びてる。堂々とした歌いっぷりに、私達3人とも驚いたわ。15歳の純粋さも垣間見えた。私の中では(審査員枠の)5人目よ。これからも期待できるし、ぜひ勝ち進んで」
Gianna Isabella - Top 14


3 トーマス・ストリングフェロー(Thomas Stringfellow 17歳学生)最終審査で歌ったワン・ダイレクションの“Story of My Life”
語尾のシャックリ歌唱はやめれ。この多用は本当に勘弁してほしい。赤ちゃんがしゃくりあげて泣いてるように思えて危機感を煽られる。プレスリーのヒーカップ唱法とは似て非なるもの。
ハリー「君には才能がある、選曲も良かったと思うが一つ助言しておきたい。独特の魅力と悪い癖は全くの別物。語尾をクラック(裏声)にする癖はやめた方がいい。クランベリーズの真似観たいだ。その点に気をつけて、自分の歌声を聴き返してみると分かると思う」
Thomas Stringfellow - Top 14

4 トリスタン・マッキントッシュ(Tristan McIntosh 15歳 学生)ソロ審査で歌ったラスカル・フラッツの“What Hurts the Most”
トリスタン「カントリーミュージック界に私が多様性をもたらしたい」
泣いてごねて奪い取った曲のイメージが拭えない。いいとこがあるのに、音を外すことが多いのが難点。
キース「完璧な選曲。声に合う歌い方で、新たな一面を見せた」

5 アヴァロン・ヤング(Avalon Young 21歳給仕)最終審査で歌ったクリス・ブラウンの“Yo (Excuse Me Miss)”
アヴァロン「歌手として人生を送りたい」
彼女の強みの気さくさは、ケリー・クラークソンまで昇格できるか。エレン・デジェネレスの人の心を開く魔法も持ってそう。
JLO「ステージ慣れしてきたわね。バターのように滑らか。トップ10に値するステージ」

 スコット·ボーチェッタ「賛成さよ。審査員の意見が揃ったなんて驚きだ」
ライアン「この4人名中で欠けてるジャンルは?」
スコット「まずはカントリー。私のレコード会社の得意分野だ。カントリー枠に投票して。シンガーソングライターもいない(オリヴィアもオリジナル曲歌ったけど)応援が必要なジャンルがいくつかある」

6 ジェン・ブロッソル(Jenn Blosil 23歳保育士)ソロ審査で歌ったシンディ・ローパ
ーの“True Colors”
眉毛のキラキラストーンはステージ用じゃないみたい。事前インタビューの時から光ってた。
ジェンの歌声は切なさを含み、私を瞬時にエモーショナルな世界に引き込む。泣かないよう歯を食いしばらなくてはならない。
ハリー「君には思った通りの実力がある。前回のステージを批判したのは今みたいな歌声が聴けなかったからだ。今回は文句のつけようがない出来だった。完璧だ」
Jenn Blosil - Top 14

7 リー・ジャン(Lee Jean 15歳学生)最終審査で歌ったエド・シーランの“Make it Rain”
「観客の拍手を止めないで」と注意された曲で挑むリー。観客に「シー」した時の方が良かったように思う。哀しみを湛えたステージだった。欲を言えば、そこにほんのポッチリ色気がほしい。リーが歌うと、自分の心の深いとこまで覗きに行かなくてはならない気分になる。
キース「君は独自のスタイルを持ってる。気負いがなく自然体で、ビーチを歩いてるみたいだ。今回はかなり緊張してたが、それでも君は私のお気に入りだ」。
Lee Jean - Top 14


8 ソニカ・ヴェイド(Sonika Vaid 20歳学生)最終審査で歌ったセリーヌ・ディオンの“I Surrender”
私は“Skyfall”を単独で歌うのを聴きたかったのだが、ソニカが歌いながら歩きはじめたらドキドキして全身に鳥肌。ソニカ恐ろしい子。歌った瞬間持ってかれる。
JLO「今日はみんな勝負に出た感じね。あなたの声は神からの贈り物。顔に鳥肌が立っちゃった。普段、脚や腕なのに頬っぺたは初めて鳥肌が立った。声とメロディが見事にはまって、この世のものとは思えなかった。本当に美しかったわ」
Sonika Vaid - Top 14

9 ジェニーヴ・ローズ・ミッチェル(Jeneve Rose Mitchell 15歳学生)最終審査で歌ったジョニー・キャッシュの “Ring Of Fire”
ジェニーヴがお化粧させられてる。“Ring Of Fire”も好きだけど、グループ審査で歌ったレディ・アンテベラムの“Need You Now”をフルで聴きたかったし共感を得られると思う。
ハリー「君の魅力は人を引き付ける才能と個性だ。聴く人を選ぶアーティストであるところも面白い。万人受けは難しいだろう。私は君の声を評価する。今回はベストの出来とは言えないが・・・」ブーイング。
キース「同感。もっと心を解放すればさらに輝ける」
ハリー「キースの言う通り。君は類まれな才能がある。君の才能は本物だ」
Jeneve Rose Mitchell - Top 14

10 マッケンジーボーグ(MacKenzie Bourg 1992年9月11日生まれ23歳ミュージシャン)ソロ審査で歌ったマッケンジーボーグのオリジナル曲 “Roses”
マッケンジー「今まで音楽活動を続けてきたが、評価されなかった。この番組で多くの人に認められて嬉しい」
アメリカ彼を帰さないでほしい。“Roses”がまた聴けて嬉しい。何より薄っぺらじゃない心がステキ。
キース「いい曲だと心から思う。観客の心をすっかり掴んだ。自作曲だから嬉しいだろ?歌声も演奏も最高。フィラデルフィア!」
Mackenzie Bourg - Top 14

今日歌った10人から6人が視聴者投票で決まります。帰る4人の想像ができません。
FOX HD来週12日土曜日は2時間の放送。13日の日曜日の放送はありません。ご覧のチャンネルの番組表のチェックを。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

ロシアンブルー

あれ?こんな綺麗な子居たっけって見てたらイザベラでした。彼女が歌うまで分からなかったです。歌も魅力が増した様に感じました。

ハリーがソニカを選ばなかったのが意外でした。私には同じく「美しい」と評価の高かったピアの落選が思い出されて心配です。ソニカ、私も背中、肩、四肢へとジーンと痺れました(^^)

今回の歌の出来からいくとマニー、JROが「優勝出来る」と言っちゃったマッキントッシュ、リー辺りが危ないかな…って感じました。マニーは同じ曲でも前回の方が弾けてて、こちらまで楽しくさせてくれる程良かったのに。
by ロシアンブルー (2016-03-07 19:06) 

あぁ

ロシアンブルーさん、ありがとうございます。
審査員3人の意見が一致しなかったので
ソニカの名前がなかったと思う。
ソニカが審査員枠に入らないの、私も意外でした。

日曜日放送分、もう少し時間かかります。

by あぁ (2016-03-07 23:41) 

ロシアンブルー

なるほど。ハリーも不安かも知れないですね。
(^^)あぁさん、いつも有難うございますm(_ _)m慌てず更新して下さい(^^)ゆっくり楽しみに待ってます。
by ロシアンブルー (2016-03-08 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。