SSブログ

アメリカン·アイドル13 Top 5結果発表 [American Idol XIII]

「今回は前代未聞の出来事が起こるでしょう。衝撃的な展開です」ライアンのこんな言葉で始まった、アメリカン・アイドル シーズン13トップ5の結果発表です。
「後ほどトップ5全員に難しい選択を突きつけなければなりません」 全員に?何それ。

02-top5-results-20140501-650x375.jpg

 審査員はジェニファー·ロペス(Jennifer Lopez ニューヨーク州ブロンクス)、キース·アーバン(Keith Lionel Urbanニュージーランド ノースランド ファンガレイ)、ハリー·コニック·ジュニア(Joseph Harry Fowler Connick, Jr. ルイジアナ州ニューオーリンズ)。司会はライアン・シークレスト(Ryan Seacrest ジョージア州ダンウッディ)。指導者はランディ·ジャクソン(Randall Darius Jackson ルイジアナ州バトンルージュ)です。

ハリー「君達は視聴者が考える以上に、凄まじい努力をしてる。この数カ月で小ビジネス界の若きスター候補になった。私は君達を誇りに思う」

昨夜生放送後のトップ5。

ファンが車に乗り込むジーナに向かい「ジェナ」 ジーナ「ジーナよ!」 アレックス「立って拍手されたの初めて」 サム「僕は経験ないよ」 ジーナ「こんな名前イヤ」 ジーナの母ジュリー「私が名付けたんじゃないの」 未成年者は保護者と一緒にが法で決まっているアメリカ。州によって違うかは、勉強不足で分かりませんが。
top5r.png
ジェシカ「視聴者の選曲は見事ね」  ジーナ「審査員もノリノリだった。ケイレブ、凄すぎるわ。高音は辛い」 ケイレブ「全然」 ジーナ「ズーイと写真撮った?」 アレックス「アリアナと撮った」 ケイレブ「サムはアリアナとハグしてた」 サム「緊張しちゃったよ」   ジーナ「お漏らししなかった?」 サム「階段でこけて無様だった。 毎週仲間が減ていくのは辛い」 ジーナ「また誰かが去る。みんないい出来だったから僅差になりそう」 アレックス「僕らも投票しなくちゃ」
一斉にモバイル端末出すトップ5が、上の画像。

ライアンがJLOに耳打ち「みんな何度も投票してたよ」




トップ5、フォードに乗ってパーティグッズの調達。日本放送ではフォードのシーンがほぼカットされてたけど、荷物が多くても足の甲で押すと開けられるトランク。うちのハイブリッド子ちゃんはそれ出来ない。何よりフォードじゃない。
top5r-ford.png

パーティ会場へ。プールにボートを浮かべはしゃぐ男子。
top5r-1.png

最後はみんなでダンス。
top5r-3.png

キースのアルバム『FUSE』から"Good Thing"をライブで歌ってくれました。
ギターが好きライブが好きが伝わってくる。 キース目当てじゃない女の子もいるだろうに、女の子達が凄く楽しそう。みんなが手をあげ写メ撮ってる絵が、演出の一部に見えてこちらまで同じ顔でパッと笑いたくなる。

CMあけて審査員席に戻った3人。
JLOの感想「キースってキュート、魅力的だわ。大好き」照れるキース。からかうハリー。

ハリー「ギターの技術が凄い」
ライアン「誰もがそう思ってる」 まことに。

Keith Urban "Good Thing"

ランディの論評。
「今回は大接戦だった。みんなが勝ちに来てる」
「ジーナのステージは圧巻だった」
「アレックスには感心した。魂のこもった歌声に、終始酔いしれた」
「ジェシカの歌声は印象的だが、最高の出来ではない」
「サムは出だしが不安定だったが、中盤から歌をモノにした」
「ケイレブは、観客も大興奮のステージを見せた」

ライアンが言ってた衝撃展開発表。
今回決定権を有するのはトップ5。
いつものように投票が最も少ない候補者が家に帰るは『いいえ』、今日はか誰も帰らず次回2人帰るかを選択できるは。
NOは従来通り今日誰かが帰る。YESはみんな次回に進むが2人が家に帰る。YES、NOが書かれた投票用紙が配られる。無記名で投票。

次回5人で進んだ場合、今回の視聴者投票が反映されるかは、そうなった場合説明されるだろう。無効になることはないだろうから。

10-top5-results-20140501-650x375.jpg

ただしIESは全員一致が条件。CMに入ったと勘違いしたのかケイレブが「イエスだよな」 アレックス?サム?「迷うよな」

#IdolTwist

YESが3名(ジェシカ、ケイレブ、サム)NOが2名(アレックスとジーナ)で、5人一緒に次回に進めませんでした。

そして今夜家に帰るのはサムでした。キースとハリーがガッカリしてる。救う権利が行使されるには、ハリーの意見が重要だったと思う。サムの曲作りの才能も買っていたのだと思ってる。
Sam Woolf "It's Time"


ランディの「音楽を諦めんな」が胸に来る。
もしかしてトップ3まで行くんじゃないかとも思ってた。彼の課題は女の子達の熱い視線の中でも、曲にに入り込み歌えるかだと思う。夏のツアーで克服できそうだよね。

サム・ウルフ(Samuel Joseph "Sam" Woolf)1996年4月19日生まれ18歳ブレーデンリヴァー高校の学生。ミシガン州ウェスト・ブルームフィールド生まれ/フロリダ州ブレーデントン。ボストン予選。ジャンル:オルタナティブロック、フォーク、ポップ。楽器:ギター。
サムが歌った曲。
ボストン予選:エド·シーラン"Lego House"、ハリウッドアカペラ:ジョン·メイヤー"Waiting on the World to Change"、グループ:ブルーノ·マーズ"Treasure"、ソロ:サム・ウルフのオリジナル"I Tried"、セミファイナル:デヴィッド·グレイ"Babylon"、トップ13:マッチボックス·トゥエンティ"Unwell"、トップ12:ブラインドパイロット"Just One"、トップ11:ビートルズ"Come Together"、トップ10:ファン“We Are Young ft.ジャネール・モネイ”、トップ9:プレイン·ホワイト·ティーズ"Hey There Delilah"、トップ8:エド·シーラン"Lego House"、トップ8-2:シンディ·ローパー “Time After Time"、トップ7:デヴィッド·グレイ"Sail Away"、トップ6:イマジン・ドラゴンズ"It's Time"/シャナイア·トゥエイン"You're Still the One"、トップ5:エド·シーラン"Sing"、ザ・フレイ"How to Save a Life"。

*************
アイアン・メイデンとスティーヴン・タイラーファンの知り合いが、スティーヴン・タイラーの髪型にしてと美容院に写真持って行って、髪の毛事情でやんわり断られたそうだ。キュンとした。 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

白熊

サムでしたか〜
さっき、妻と「誰が優勝するのかな?」「サムは男前で人気が有るけど
過去の優勝者スコッティやフィリップと比べると、彼らは若い子や女性に人気が有りながらもオジサン、オバサン世代の支持も掴んでそうだったから
その点サムはどうなのかな?」と疑問視してたんです。
「やっぱりか 」との思いと「もう少し行くと思ってたのに」との思いが重なりました。
アレックスの事を視聴者はちゃんと支持してくれてた事が嬉しかったり(^^)
次回も楽しみです。
by 白熊 (2014-05-17 18:19) 

あぁ

*白熊さん、ありがとうございます。
サムは若いお嬢さんたちから、おじいちゃんおばあちゃんまで
幅広く人気があると思ったのですが、投票には結びつかなかった。
サムに関してはもっと図々しくあっても良いと思った。
どことなく遠慮がちに見えちゃって。

今後もスタッフに恵まて、やっぱりサムのまま才能伸ばしてほしい。
by あぁ (2014-05-20 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。