SSブログ

アメリカン·アイドル13 Top8結果発表  [American Idol XIII]

アメリカン·アイドルシーズン13、トップ8の結果発表です。今回の原点回帰のテーマは良かったです。候補者の成長が観られることと、あの地方予選での感動がフルバージョンで聴ける。このテーマは毎年お願いしたい。

あのボストンマラソンから一年が経ちました。アンジー・ミラーの心に響くパフォーマンスを思い出します。
Angie Miller "I'll Stand By You"

ランディ・ジャクソンの論評から始まった番組。プロデューサーのナイジェル(Nigel Lythgoe S1-S7、S10-S12)とケン(Ken Warwick S1-S12)の2人が番組を去ってから、なんか結果発表がしっくりこないです。グループパフォーマンスがないなんて寂しいですナイジェル。
ランディ・ジャクソン「恐らく今回セーフなのは、ケイレブ、ジェシカ、デクスターそしてジーナ。素晴らしい候補者達だ。8人とも安定感のある出来だった。ボトムに誰がなるのか想像つかない」

審査員はジェニファー·ロペス(Jennifer Lopez1969年7月24日ニューヨーク州ブロンクス)、キース·アーバン(Keith Urban 1967年10月26ニュージーランド ノースランド ファンガレイ)、ハリー·コニック·ジュニア(Harry Connick, Jr.1967年9月11ルイジアナ州ニューオーリンズ)。司会はライアンシークレスト(Ryan Seacrest 1974年12月24日ジョージア州ダンウッディ)。指導者はランディ·ジャクソン(Randy Jackson 1956年6月23日 ルイジアナ州バトンルージュ)です。
JLOへの歓声と、愛の告白が多いこと。どの角度でも美しいJLO。
top8-r.png

放送終了後のトップ8
そっか、フォードのコマーシャルはこれか。アイドル達のフォードのミュージックビデオが好きだったよ、ナイジェル。
このフォードのテールランプは、ご機嫌なニャンコみたいで可愛い。日本放送では、車種部分がちょっと編集されちゃうんだけど、致し仕方なし。
ford.png
「サムはステージで存在感を示してた」「全米がメロメロだ」「デクスターのスモークは良かった」「そんな演出に憧れてたんだ」「史上最高の回だった」「会場の誰かに微笑みかけてと言われても、どこ見れば良いかパフォーマンス中悩んでしまう」「ファンの一人を選べばいいのよ、でも悪魔みたいな目つきはやめて」「確かに」「CJはJLOを泣かせてた」「あの曲を番組で披露することが、亡き父との約束だったんだ」「誰かが脱落するのは残念だけど、みんなのことは大好きよ」「乾杯」

The Top 8 Look Back

また駆け足の結果発表。大型スクリーンに次回に進める人が順不同に映し出されます。
まずはデクスター、そしてジーナがセーフ。ここでCM。

ドライブについて。
American-Idol-2014-Spoilers-Top-8-Results-480x320.jpg
ジーナ「初めて1人で運転した時の気分は忘れられないわ」 マラヤ「どこへでも行けるの」 ケイレブ「恋人とイチャコラして。ピザを食べるのがドライブだ」 CJ「ドライブ中はブルースを聴く」 ジェシカ「テディベアを車に乗せてた。私に口答えしないから」 デクスター「地方予選の会場に、従兄弟のオンボロ車で行った」 サム「ドライブ中に良い考えが浮かぶ」 アレックス「嵐の中、車の中で曲を書いたことがある」

クリス・ドートリィ(Christopher Adam " Chris " Daughtry 1979年12月26日ノースカロライナ州ロアノークラピッズ 173cm)が帰ってきた。
04-top8-results-20140403-650x375.jpg

斜めに構える歌い方はあの時のままでも、バージョンアップ重ねてカッコ良さも増し増し。乾いた声が甘くなった。
この曲調がちょっぴり大好きな“Rocketeer” 似てなくもない。空が飛べる繋がりだからか。
あっ!ハリーが立った、ハリーが立った。

シーズン5でトップ4で帰ることになった時、愕然とした。こんなカッコいいのに容姿は関係ないの?ロックを好きな人少ないのか?既婚者は票が集まらないの?とか頭の中がグウルングルンした。その後のクリスの活躍で、ポーラ・アブドゥルが結果発表の時よく言ってた「ここからがスタートよ」がよく分かった。

Daughtry "Waiting For Superman"

 結果発表の続きです。ケイレブの顔がスクリーンに。JLOがガッツポーズしてる。続いてジェシカ。ジェシカを応援する人達が赤い髪のエクステしてる。そしてアレックスがセーフ。今日のボトム3はマラヤ、サム、CJ。この3人が票が少なかった。マラヤはどうも自分が帰ると思ってるでしょ。3人がそう思ってるのかこの表情。
11-top8-results-20140403-650x375.jpg

昨日番組中の途中経過で、21歳以下の票が最も多かったサムがボトム。21歳以下は番組が終わる前に寝ちゃったのかえ?

 サム・ウルフ(Samuel Joseph "Sam" Woolf)1996年4月19日生まれ17歳ブレーデンリヴァー高校の学生。ミシガン州ウェスト・ブルームフィールド生まれ/フロリダ州ブレーデントン。ボストン予選。ジャンル:オルタナティブロック、フォーク、ポップ。楽器:ギター。
セミファイナルで歌ったデヴィッド·グレイ"Babylon"を歌います。

 Sam Woolf Sings For The Save!

JLO「私達は全員一致で救う権利を使うわ」
救う権利が行使されました。審査員はサムが優勝に値すると判断したと思われ。
次回は80年代の曲です。ごきげんようさようなら。

The Judges Use The Save!

Baptized

Baptized

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 2013/11/19
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

白熊

うんうん(^^)…と順調にブログを読ませて頂き、ふむふむ…
Σ(・□・;)なに!?
…最後に驚きが^^;
サムのボトムは順当だろが?[冷や汗2]
視聴率欲しさの犯行と見た[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]アメアイ厳しい様ですから…
by 白熊 (2014-04-16 18:55) 

mikanpanda

途中経過では21歳以下の票がいちばん多かったサムがボトムで、私も驚きました。
サムはポテンシャルはあると思うんだけど、なんか物足りないんですよねぇ。
サム自身が歌の世界に入れていないというか…。
もっと心ふるわせて~と思ってしまいます。
by mikanpanda (2014-04-16 19:11) 

あぁ

*白熊さん、ありがとうございます。
誰を救いたいかが、私の考えとずれました。
モヤモヤとイライラとハラハラで過ごすことになります。

揺るぎなく迎合せず、緊張感を持って番組作ってほしいです。
学芸会のノリは嫌なんです。
by あぁ (2014-04-18 20:34) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
途中経過を見た時、サムのことは全く心配もしてなかった。
心配してたのはただケイレブのことのみ。

そうですよね、歌の世界に入り込めたら
聴き手とのコネクトは容易でしょうし。
ハリーの助言を聞く時の眼を、歌う時にできたらいいのに。
by あぁ (2014-04-18 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。