SSブログ

アメリカン·アイドル13 Top 9結果発表 [American Idol XIII]

アメリカン·アイドルシーズン13 、トップ9の結果発表です。ザックリ進行すると思ってたら放送時間が正味20分程度でした。結果発表でグループパフォーマンスがないと、物足りないです。

ハリーに奪われた靴は、ライアンの元に戻ってきました。
top9-Results-rs.png

審査員はジェニファー·ロペス(Jennifer Lopez1969年7月24日ニューヨーク州ブロンクス)、キース·アーバン(Keith Urban 1967年10月26ニュージーランド ノースランド ファンガレイ)、ハリー·コニック·ジュニア(Harry Connick, Jr.1967年9月11ルイジアナ州ニューオーリンズ)。司会はライアンシークレスト(Ryan Seacrest 1974年12月24日ジョージア州ダンウッディ)。指導者はランディ·ジャクソン(Randy Jackson 1956年6月23日 ルイジアナ州バトンルージュ)です。
02-top9-results-20140327-650x375.jpg

 19-bts-week6-top9-201410328-650x375.jpg

トップ9の番組終了後、ステージを振り返る。
「みんな上出来だった」「バンドと一緒だと心強い」「あのグミベア見た?」「ところでサムの大事な人って?」「少女達は、私のことだってみんな思ってるかもよ」「ケイレブをJLOがセクシーって言ったね」ハリーに奪われたライアンの靴をアレックスがなぜか持ってた。ライアンの真似をして「Dim Tへ Lights」とケイレブが言った途端、翌日の結果発表を思い緊張が走るCJ。
今は9人で丸テーブルを囲んでご飯食べてるのが、毎週1人ずついなくなるのかとハッとさせられた。

Top 9 Results -- The Top 9 Look Back


ランディの論評。
top9-Results-rj.png
「俺が選ぶトップ3は、ケイレブ、マラヤ、ジーナだ。この3人は優勝候補だな。3人のパフォーマンスは圧巻だった。他の6人が優勝を狙うなら巻き返さないとな」

今回はセーフだった候補者がスクリーンに映し出されます。
ジーナがスクリーンに映し出され、まずセーフ。続いてマラヤ。順不同で呼ばれてるのかは不明。ここでCM。

ジャネール・モネイ(Janelle Monáe、1985年12月1日カンザス州カンザスシティ) "What Is Love"
09-top9-results-20140327-650x375.jpg
映画RIO 2』の曲です。前作は2011年に公開された『ブルー 初めての空へ』(原題: Rio )は、アメリカの3DCGによる3Dアニメ映画です。
グラミー賞に計6回ノミネートされたジャネール。声がコントロールできるとはこういうことかと思い知らされるパフォーマンスでした。ジャネール・モネイの曲は、サムとマジェスティが歌ってたね。

Top 9 Results -- Janelle Monáe "What Is Love"

結果発表です。次にスクリーンに映し出されたのはアレックス、ジェシカ。ようやくケイレブの名前。そしてデクスター。
12-top9-results-20140327-650x375.jpg

今回のボトムは、マジェスティ、サム、CJ。
この3人が意外かと訊かれて、ハリー「ステージの出来がきっちり結果に反映してる」
14-top9-results-20140327-650x375.jpg
ライアン「映像で見ると、ライブと印象が違って見えることがあるよね。今回、映像の方が良かった候補者は?」
JLO「3人の中では、1人いた」

何故ポケットに手を入れて話を聞くの?次は腰に手を当ててるし。居た堪れない不安が伝わる。
ライアン「マジェスティ、生き残りを懸けて歌の披露を」と間髪いれずマジェスティの名前が。
満面の笑顔で「やっぱりね。分かってたわ」とマジェスティ。私そのセリフ嫌い。
サムとCJはみんなのいるソファに。
「マイクをちょうだい」とはしゃいでるようにも見えるマジェスティ。「早く歌わせて」
セミファイナルで歌ったファレル·ウィリアムスの"Happy"を救う権利を懸け歌います。
もう痛々しい。

Majesty Rose Sings For The Save

キース「難航した。意見をまとめるのは本当に難しくてね。君の長所と短所を徹底的に話し合った結果、何とか一つの結論に達した。残念だけど救う権利は使えない」 
優勝候補とまで言われた彼女がここで帰ります。精彩を欠くステージが多くなってしまい、ただ痛々しかった。そこにいるだけで花が咲いたようなマジェスティが、不安に押しつぶされたように感じました。
マジェスティ·ローズ(Majesty “Rose”Rochelle York)1992年2月29日生まれの22歳。保育士ノースカロライナ州ゴールズボロ。アトランタ予選。楽器:ギター、バイオリン、チェロ。
アトランタ予選:コー​​ルドプレイ"Violet Hill"、ハリウッドアカペラ:ファイスト" 1234 "、ハリウッドソロ:グレイス·ポッター&ザ·ノクターナルズ "Stars"、セミファイナル:ファレル·ウィリアムス"Happy"、トップ13:ジャネール・モネイ"Tightrope feat.Big Boi"、トップ12:コー​​ルドプレイ"Fix You"、トップ11:イディナ·メンゼル"Let It Go"、トップ10:アヴィーチ"Wake Me Up"、トップ9:フローレンス・アンド・ザ・マシーン"Shake It Out"
マジェスティの選曲は、大好きな曲が多かっただけに残念です。

Top 9 Results -- Majesty Rose's Idol Journey


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

モモ

今晩和、初めまして突然コメントしてすみません。
マジェスティがとても大好きでした。 
シーズン10ではヘイリーが好きでしたが11、12では気に入った人はいませんでした。
地方予選でうたったViolet Hillに心を奪われ何度も何度もリプレイして聴きました。
聴く度に鳥肌が立つ程、私的に今まで聴いた海外の歌の中で一番素晴らしかったです。
全部通して歌ってくれるのをずっと心待ちにしていたのに、信じられない早さで落とされてしまいました、、
悲しくて仕方が無く、今週からすっかり上の空で聴いていました。
しかも今週は予選で歌った歌が課題でした。
悔しくて悲しくて嫌になってしまいました。
MKといいマジェスティといい、静かに綺麗なメロディーを奏でられる人物はアメリカの人には人気にならないのでしょか?
派手なパホーマンスや高音伸ばしな歌い方とかでないとあまり気に入られないみたいで、とても残念でした。
マジェスティの歌ったViollet Hillの音源をiTunesで発売して欲しいです。
どうしてマジェスティは落とされたのでしょうか?
今でもよく解りません。他の参加者で???な人、他にいると思いますが、、
グチを言わせて頂きました、どうもありがとうございました。
by モモ (2014-04-14 04:17) 

あぁ

*モモさん、ありがとうございます。
"Violet Hill"は本当に素晴らしかった。
静かに心に染みる歌声は、誰もができない上に、説得力もある。
日常生活でも、感情に任せたお話より
淡々と語られた方が、私は心に響く時がある。

審査員やランディ・ジャクソンの助言を参考にしつつも
雑音に翻弄されてしまったのではと思ってしまう。
ファレル·ウィリアムスの"Happy"もマジェスティらしく歌えば
特別な素晴らしいものになったと思う。

派手ではないけど心に染みる曲で、今すぐ浮かぶのは
世界的にヒットしたコリーヌ・ベイリー・レイの"Put Your Records On"。
最近また、同じタイプの曲も耳にするので
MKやマジェスティの今後の活躍を祈ります。
by あぁ (2014-04-14 19:25) 

モモ

あぁさん今晩和、ありがとうございます。
そうですね、雑音に翻弄されてしまった。私もそのように思います。
地方予選のViolet Hillとハリウッド予選の1234は自然に心のまま歌うと彼女が言っていたようにとても美しく素晴らしく、オリジナルよりもずっと素敵でとても気に入ってしまいました。
でも本選に入るとランディなどからの指導が合っていたのかどうか?疑問でした。
いつもアメアイなどの番組では12のキャンディスのような歌い方をすると観客も審査員も大盛り上がりします。
キャンディスは本当に素晴らしかったです。でもキャンディスなればこそな気がします。
ジーナや特にマラヤはそのような歌い方を毎回しますが、声帯?の幅が狭く声に余裕が無くてまるで叫んでいるようで聴いていて苦しく感じられます。
が、観客は盛り上るし審査員は高評価をする。
他の参加者の歌い方とかに凄く影響されてしまっているように感じながら毎回聴いていました。
痛々しいとあぁさんが書かれているように本選に入ってからは、自分の心のままに自然にマジェスティらしく歌う事が出来なくて、無理して明るくは振舞ってはいてもこれが正しいのかどうか解らずに常に不安だったのかもしれませんね。
本当にマジェスティは才能に満ち溢れていたのにその才能を発揮できず、ファイナリストは確実だと思っていたのにとても可哀想だと思います。
ハリーが今回は才能ある参加者ばかりだと言っていましたが、マジェスティが抜けてしまって他に才能を感じる参加者は居なくなってしまいました。
勿体無い事をしたものだと思います。

毎回番組の始まりはその前の脱落者を紹介するのに、マジェスティの紹介がありませんでした。
何故?と、とても違和感がありました。何故なんでしょうね?
歌自体はジーナの選ぶ少しダークな曲が好きです。
ハリウッド予選でも私の好きなlana del reyを歌っていたので。
ジーナは調子が良くなってきていますからベスト3位にはなるでしょうか?
でも全然興味が無くなってしまいましたww
次のシーズンにマジェスティはもう参加しないのでしょうか?して欲しいと願います。
by モモ (2014-04-16 03:53) 

モモ

あぁさん、すみません!次のページ見ました。
マラヤお好きでしたか?
マラヤ自身は面白そうな子で好感が持てますが、私は歌の方はちょっと好みではなくて批判めいた事を書いてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
by モモ (2014-04-16 04:16) 

あぁ

*モモさん全然批判なんて思ってません。
好みは人それぞれで、
自分の言葉で書かれたモモさんの意見は、ありがたいです。

グランドフィナーレでどんな曲を歌ってくれるかが
好きな候補者が帰った後の、私の動機づけです。

これまでのシーズンで優勝してほしかった人が優勝したのは1回だけです。
by あぁ (2014-04-16 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。