SSブログ

アメリカン·アイドル13 Top 12 結果発表 [American Idol XIII]

アメリカン·アイドル13 Top 12 結果発表です。
Top 12 Results-home.png


アイドル達が、フィリップ·フィリップスの"Home"を歌ってます。ブーゲンビリアの雨が美しい。
何だろう、この映像泣けてくるんだけど。昨シーズントップ8と小ちゃいちゃん達歌ってから、私には特別な曲になった。

こういう時MKもマラヤも自然で空気に溶け込んで楽しそう。MKもジェシカも、パフォーマンスの時、表情が硬いんだわ。


 Top 12 "Home"



昨日の投票は7千万票でした。
01-top12-results-20140306-650x375.jpg
審査員はジェニファー·ロペス(Jennifer Lopez ニューヨーク州ブロンクス)、キース·アーバン(Keith Lionel Urbanニュージーランド ノースランド ファンガレイ)、ハリー·コニック·ジュニア(Joseph Harry Fowler Connick, Jr. ルイジアナ州ニューオーリンズ)。司会はライアン・シークレスト(Ryan Seacrest ジョージア州ダンウッディ)。指導者はランディ·ジャクソン(Randall Darius Jackson ルイジアナ州バトンルージュ)です。

ステージを振り返るアイドル達。音程か感情かはまだ続く。ジェシカの中ではその問題は租借できてるように感じる。前回もそうだったけど、自分が~ではなく、必ず思いやりある言葉を発するMKに静かに感動する。

 Top 12 Look Back


ハリーの助言は、私は好ましく受け取ってる。自己満足の酷評とは全く次元が違うもの。「卓越した才能の持ち主たちに、もっと自分らしさをさらけ出してほしい。自分の個性をアピールすr方法を考えてみてほしい」ハリーの真摯な態度は好きです。ハリーのヒーローニューオリンズ・セインツのクオーターバック、ドリュー・ブリーズ(Drew Brees、1979年1月15日 約183cm約95kg)からのメッセージを見る顔の小学生男子っぷり。
ハリー「アメフトの選手がパスをミスした時、コーチは励ましたり褒めたりしない。今後どうすべきか助言をするだけ。君達の才能を信じて、私も同じことをしてる」

エミリー、サム、ジェシカ、ベンがステージに呼ばれます。「」はステージ前のランディからの助言。
03-top12-results-20140306-650x375.jpg
「エミリー、曲の勢いに乗って、情熱的に攻めて行け」
「」サム、観客を引き込むんだ」
「ジェシカ、歌に感情を込めるんだ。情感溢れる歌声で観客と審査員の心を掴むんだ。君の歌唱力ならできる」
「ベン、もっと腕を動かせ。歌詞をはっきり伝えるんだ」
エミリーがボトム3の椅子に。サム。ジェシカ、ベンはセーフ。

フィリップ・フィリップス(Phillip Phillips 1990年9月20日ジョージア州リーズバーグ)が帰ってきた。
シーズン11の優勝者。シーズン中腎臓の手術を数回受けながらの優勝でした。フィリップ・フィリップスがシーズン11で歌った曲で一番は"Volcano"ですわ。
今日はニューシングル"Raging Fire"を披露です。
04-top12-results-20140306-650x375.jpg
顔がワイルドになった。右肩下げて歌うのは相変わらず。その斜め上に何が見えるのPP、何の映像を観てるの。ブラジルでボスと共演、良かったね。ジョン・メイヤーとツアーってことはケイティとも話せたのかな。

 Phillip Phillips "Raging Fire"

ジーナ、デクスター、マジェスティ、アレックスが呼ばれます。
07-top12-results-20140306-650x375.jpg
「デクスター、曲を君色に染めるんだ」
「ジーナ、動くんだ、そして伝えろ。だがやり過ぎは禁物」
「アレックス、アレンジが絶妙だから、あとは音を外すな。感情を込めて歌詞を伝えろ」
「マジェスティ。見せ場を意識しろ」
デクスターがセーフ。涙ぐんでるマジェスティもセーフ。ジーナがボトム3の椅子に。なんでジーナがボトム3なんだろう。


ランデイお勧めのコードライン。 (Kodaline アイルランド、ダブリン。オルタナティヴ・ロック)で"All I Want" 。
09-top12-results-20140306-650x375.jpg
一瞬にして、ほっぺに風を感じるとこに連れてかれた感。こういう曲大好きです。

Kodaline "All I Want"

マラヤ、MK、CJ、ケイレブ、誰もボトムに入ってほしくない4人が残ってます。
10-top12-results-20140306-650x375.jpg
「マラヤ、勝負に出ろ。全てを出しきれ」
「MKはギターを弾く」
「CJ、グルーヴ感たっぷりに聴かせてやれ」
「ケイレブ、間奏中もバンドに合わせろ。ハミングで良いから一体感を出すんだ」
ケイレブがセーフ。CJセーフ。人のことを喜ぶ残る彼女達。MKがマラヤの肩トントンしてる。MKがボトム3に。

11-top12-results-20140306-650x375.jpg
まずジーナがセーフ。エミリーが一番票が入りませんでした。

エミリーがグレイス·ポッター&ザ·ノクターナルズ "Stars"を救う権利を懸け歌います。
せっかくの美しいお顔なんだから、歌う時も美しいお顔でお願い。

 Emily Piriz Sings For The Save

審査員の意見が割れ、救うことができませんでした。

エミリー・ピリス(Emily Piriz)1996年1月28日生まれの18歳。フロリダ州マイアミ。アトランタ予選。ジャンル:ポップ、ロック。楽器:ピアノ。
emily-piriz-american-idol.jpg
子供の頃からアメリカン・アイドルに出るのが夢だったエミリー。
エミリーがこれまで歌った曲。グレイス·ポッター&ザ·ノクターナルズが好きなのね。
アトランタ予選:ジェシーJ"Mamma Knows Best"、ハリウッドアカペラ:グレイス·ポッター&ザ·ノクターナルズ "Nothing But the Water"、ハリウッドグループ:スウェディッシュハウスマフィア"Don't You Worry Child" 、ハリウッドソロ:グレイス·ポッター&ザ·ノクターナルズ "Stars"、トップ31:グレイス·ポッター&ザ·ノクターナルズ "Paris (Ooh La La)"、トップ13:P!nk"Glitter in the Air"、トップ12:ジェニファー·ロペス"Let's Get Loud"
18歳のエミリー、歌以外での活躍も楽しみに思ってます。

Emily Piriz's Idol Journey

次回は映画の曲!このテーマも好き。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

ヒチョロ

あぁさん、お帰りなさい!
少しは気持ちが落ち着きましたか?
お父様も又音楽の世界に戻ってきたあぁさんと一緒に楽しんでるかも♪
今回のアメアイで一番最初に思ったのが、同じくオーディション番組The Voiceに視聴率を奪われて来年から放送中止になったXFactor USに続き、大御所のアメアイもThe Voiceに視聴率を奪われて危うい状況の中、ギリギリの予算でやってるのかと哀れんでしまう程に放送短縮と会場の小ささ(私的には、アットホーム的で今の会場好きですが)
来年の放送無くならないで!と祈りながら見ていますが、とんとん拍子に進んで行くので出演者にも、なかなか親近感が湧かなくて最近になって、ようやく残って欲しい思い入れの出来る人が出てきました!
同じくMKには物凄い才能は感じないけど人柄と言うか全部好きです。
そして人柄で言えばケイレブも!!あとは技術的にアレックスですね~。
ジェシカも人間には興味あるけどちと歌が不安定のような・・・
何より審査員のハリー!!実は私、20年以上前から大ファンで、彼のライブ(VHSwww)も買ってる程で大好きなんです。11歳の時に出してるアルバムも持ってますwww。来週と言うか次回の審査発表の時かな?ハリーのライブが見れる~!
それとゲストで来たアイルランドのコードライン。
私もすっごい好きな世界観が好きです~♪
長くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします!!
by ヒチョロ (2014-03-21 22:47) 

ヒチョロ

なんか自分のコメントの文章変でした(笑)
最後のコードラインの事www
「私もすっごい好きな世界観が好きです~♪」
じゃなくて 
「私もすっごい好きな世界観です~♪」
です(^_^;)
by ヒチョロ (2014-03-21 22:51) 

ヒチョロ

何度もすいません。
このコーダライン?コードライン?のビデオ見ました。
なんか純粋な気持ちで見たら凄い心が動かされたので
あぁさんにも見てみて欲しいなって思って。
URL貼り付けときますね(ちなみにPart2もあります)
https://www.youtube.com/watch?v=mtf7hC17IBM

by ヒチョロ (2014-03-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。