SSブログ

アメリカンアイドル12#35トップ3の結果発表 [American Idol season12]

アメリカン・アイドル12、トップ3の結果発表です。
3DCGアニメーション映画『epic』とライアンの掛け合いの冒頭シーンがまるっとカットされました。ジェイソン・サダイキス、ジョシュ・ハッチャーソン 、 ピットブル、 アマンダ・サイフリッド、そしてスティーヴン・タイラーも声の出演してる映画です。こういうの好きなのに残念だわ。

Top 3 Results.png

あと一週間になりました。まっさらな白紙の状態でパフォーマンスを楽しみたい私に、お付き合いくださって感謝します。

トップ3 セレーナ・ゴメス "Who Says"
マイクが不調。マイクの不調が歌にも影響してるのか。優勝まで残れるのかで、3人に動揺が走ってるのか。
ライアンはいつ結果を知らされているんだろう。「キーラン、灯りを落として」の直前だろうか。



ジミーの論評@ジミー選曲
「3人は自由に曲を選べなかった。プロも同じ。私のような人間に口出しされるのさ。あえて難しい曲にした。優勝したら、私のレーベルに入るからね。トップの出来はアンジー。ただし彼女は好機を生かしきれなかった。ピアノを弾かなかったのは大きな失敗。輝くチャンスを逃したのさ。それを考慮して10点中9点。それでも彼女が一番だった」何それ怖い。アンジーとピアノ、他の2人には真似できない事で引き離すチャンスだったというのは分かる。アンジーもピアノは+ではなく×になると十分わかってるから、ジミーの論評にあんな顔してる。




ローレン・アライナ(Lauren Alaina-1994年11月8日ジョージア州ロスビル生まれ 168cm)。シーズン10準優勝。 "Barefoot and Buckwild"
デビューアルバムはビルボードカントリーで2位。流れてた"Georgia Peaches"はカントリーのシングルチャートで28位。2012年アメリカンカントリーアワード新人アーティスト受賞。
なんかアメリカン・アイドル出身者が、ナッシュビルに次々引っ越してる。
髪の毛多いローレンちゃん。ザビエルの娘としてはうらやましい。




あなたは、次のアメリカンアイドルかもしれない!
つい最近に感じるシーズンもあるし、とても懐かしく感じるシーズンもあるわ。




ジミーの論評@審査員チョイス
「審査員達は、自分達の選曲を絶賛してた。里帰り映像も流れ、アンジーとキャンディスも名曲を歌いこなした。本人の心境に合ってたのはクリィ。2曲目はクリィ」



マライア・キャリーとミゲルのミュージックビデオ"#Beautiful"は、なんか気まずくなる。
赤い靴とか赤に興味が出ちゃって、ずっと避けてた赤をネイルしてもらった。「ポルシェの赤だね。似合ってるね」と言われたこと思い出した。

Mariah Carey & Miguel.png


アダム・ランバート(Adam Lambert 1982年1月29日 インディアナ州インディアナポリス生まれ 185cm)を振り返る何の説明がいようか。アダムはアダム。




アリシア·キーズ(Alicia Keys1981年1月25日ニューヨーク生まれ 168cm)
"Tears Always Win"
角度にもよるけどポッシュスパイスに見える瞬間がある。アリシアもポッシュスパイスも晴れ晴れしたお顔をしてる。




ジミーの論評@番組チョイス
「アンジーの"Maybe"は手堅い選曲。歌は良かったが圧倒されるほどではなかった」
「クリィの"Better Dig Two"は審査員の不評を買った。視聴者は強気のクリィを観たがってる。ザ・バンド・ペリーのロックな曲はその点ではハマってる。上出来だったと思う」
「キャンディスは"Somewhere"で、参加者の誰もが夢見た瞬間を実現した一流の歌姫と肩を並べるステージを見せた。彼女が脱落」したら私も家に帰る」スタッフ大喜びじゃん。



DIM THE LIGHTS
3人の歌を聴いた時は困ったことになると思った。総合で良かったアンジー。里帰りが良かったクリィ。誰もがクリィの気持ちにに同調したと思う。そしてキャンディス。最後はキャンディスに持ってかれた。そしてアンバーの持ってた票が、誰に流れるか考えると、テキサスとR&Bに流れるかもしれない。10代に流れる?
ノキアシアターで歌うのは、まずはキャンディス。そして里帰りが大きかったクリィ。一度もボトムにならなかったアンジーが帰る。

angie-miller-ai-hometown-07.JPG
アンジェラ“アンジー”ミラー(Angela “Angie” Miller 1994年2月17日19歳)フードサービス マサチューセッツ州ベヴァリー NYC予選 ジャンル:ポップ、クリスチャン・ミュージック、オルタナティヴ・ロック 楽器:ピアノ。楽器:ピアノ。兄ジョナサン・ミラー。タナ&ガイ・ミラー両親。左耳は40%右耳は20%聴覚を損失してるため歌う時はスピーカーの音量を上げてもらう。




お別れの曲は、コルトン(Colton Dixon)の "Never Gone"
20130509-top3-elimination-show-22-500x375.jpg
まだあどけなさが残る19歳の顔になる。


トレスパッシング(初回生産限定盤)(DVD付)

トレスパッシング(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2012/06/06
  • メディア: CD

Messenger (+ 1 Bonus Track)

Messenger (+ 1 Bonus Track)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPARROW
  • 発売日: 2013/02/19
  • メディア: CD

Wildflower

Wildflower

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mercury Nashville
  • 発売日: 2011/10/11
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

Cecile

いよいよ決勝のみとなってしまいましたね。
アンジーはコルトンのようにボトムなしで
さよならなんて。優勝するのはアンジーだと
思っていたので驚きで叫んでしまいました。

クリィの里帰りに胸を打たれた部分もあったでしょうが
アンジーはコルトンと同じ理由でCDは一番売れると
思います。音楽の才能はとびきりです。
キャンディスはシーズン11からジェシカとディアンドレと
歌ったIt Does’nt Matter Anymoreから注目してました。
初めの頃は堅くて自信なさそうだったのにここ何週かからは
見違えるようです。
ゲストが楽しみですね。最後は思いっきり楽しみましょう!
あぁさんのブログ毎週とても楽しみでした。いつもありがとう。
by Cecile (2013-05-21 11:27) 

あぁ

*Cecileさん、いつもありがとうございます。
アンジーの歌声が好きです。コルトンと同じ透明感と美しさ。
選曲のセンスの良さからも、アンジーが優勝するべきと思ってました。
ただ単に、アンジーの目指す音楽が私の好みだからかもしれませんが。
アルバムは、聴く前に予約しちゃいますわ。

褒められても、怒ったように涙ぐんでしまうキャンディスが、
小さな女の子に見えます。
バーネルとの口げんかの「I Do, I Do, I Do, I Do, I Do」は
いつ思い出しても微笑ましく好き。歌とのギャップがたまりません。

いつも嬉しい言葉をありがとうございます。最後まで頑張れます。
by あぁ (2013-05-21 19:57) 

yuko

今回もまたハラハラしながら番組見て血圧が上がりました~
候補者みんな大好きなので、番組を去っていく姿を見るのは本当に辛いです・・・ (>_<)
 でも会場にアンバーやバーネル、タンタン、ラザロ達みんなの元気な笑顔にホッとしました!
 次回はついに決勝。 ホントに早いですねぇ
私の中では アメアイを見るのと、あぁさんのブログを読ませてもらうのがセットになっているので、終わりに近づくと切な~いです!
 次回も楽しみ楽しみにしてますので よろしくお願いしま~す(^O^)
by yuko (2013-05-22 09:56) 

白熊

アンジーの号泣嗚咽し必死に歌おうとしてるなを観て心が軋む思いでした(;_;)

どちらが勝っても勇気を貰える、いや既に沢山の勇気を貰いました…
頑張れ2人!
by 白熊 (2013-05-22 10:29) 

mikanpanda

アンジーが総合的に見て優勝にいちばん近いんじゃないかと予想していたので、今回の結果には驚きました。
クリィの里帰り映像で応援したくなっちゃった人が多かったのかな?
それとも根強いカントリー人気?

ローレンちゃん、ちょっとお姉さんになりましたね(^^)
いい声だわ♪

シーズン12も残すところあと2回…。
早いですねー。
最後まで楽しみましょう!
by mikanpanda (2013-05-22 19:39) 

あぁ

*yukoさん、ありがとうございます。
分かります!耳の後ろから血の気が引くような血が沸騰するようなクラクラする感覚!
あと一歩と思うと、未来が明るいと分かってても胸が苦しいです。

ありがとうございます、一緒に楽しみましょ^^
by あぁ (2013-05-22 21:13) 

あぁ

*白熊さん、ありがとうございます。
なんて的確で切なく美しい表現なんでしょう「心が軋む」。

大人になることを急がなくてはならなかった、哀しみと寄り添うクリィと、
お転婆な少女の様でいて、くじけず3度目の挑戦のキャンディス。
声の質もタイプもキャラも違う2人が好きです。2人とも頑張ってほしいわ。
by あぁ (2013-05-22 21:24) 

あぁ

*mikianpandaさん、ありがとうございます。
アンバーの票が、テキサスとR&Bに流れたに違いないと納得しようとしたけど・・・
クリィの里帰りは大きかった。
そこにラスカル・フラッツの"Here Comes Goodbye"では太刀打ちできない。

ローレンちゃんが、ライアンに小生意気で嬉しくなっちゃった。
物おじせず度胸のあるローレンちゃんが好きだ。

本当に早いです。一緒に楽しみたいです(=´▽`=)ノ
by あぁ (2013-05-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。