SSブログ

アメリカンアイドル12#33トップ4(再)結果発表 [American Idol season12]

アメリカン・アイドル シーズン12、凱旋帰郷できる3人が決まります。クレイ、キャリー、クック、ボー、ジョーダン、ヒックス、リー、ジョシュア、ジェシカ、フィリップが、トップ3になって帰郷した模様が流れます。ボーはこの時の自宅にファンが押しかけて引っ越しちゃったんだよね。

心の準備もなかった。『ジキルとハイド』知ってたけど。

Constantine Maroulis.png

何だろう、ご褒美が過剰。ゲストはS7優勝ディヴィッド・クック、ウィル・アイ・アム。そして今回の指導者ハリーコニック、Jrです。
20130508-bts-22-500x375.jpg


『華麗なるギャツビー』のサウンド・トラックから。 ビヨンセ "Crazy In Love"をトップ4が歌います。
何度か挑戦しても『華麗なるギャツビー』 が読めない。数ページはおろか数行で断念してしまう。もう少し大人になってから読もうと、本を閉じた遠い昔。ミソが大人になってないのを思い知る。歌唱力があっても踊れない人って多いと思うのに、何このトップ4。数日の練習で歌って踊れる。




フォード
4人でデザインを考え、パソコンに取り込んでもらい3日でカスタマイズ。
サクラ大戦、イカ娘、初音ミク、NERVマークとカスタマイズ()された車は、たまに見ます。NERVの車は、街並みとも違和感もなくカッコよかった。

top4-2ndweek-ford-1.pngtop4-2ndweek-ford.png



ジミー・アイオヴィン(James "Jimmy" Iovine)の論評

20130501-top4-performances-show-13-500x375.jpgアンジーは頂点に立つチャンスがあった。先週も良かったし。だが、リアーナでは、アンジーの実力を発揮できなかった。キースの言うようにアレンジに問題があった。"Someone to Watch Over Me"で勝負に出た。十分満足ではないが、脱落するほどではない」

20130501-top4-performances-show-14-500x375.jpgアンバーの"Just Give Me a Reason"は、まるで素人の歌だった。練習時間が足りなかったのは否めない。美しいこの曲"My Funny Valentine"を見事に歌いこなしてた。挽回出来てたと思いたいが、こればかりは分からない」

20130501-top4-performances-show-16-500x375.jpg「私がブルーノ・マーズなら、キャンディスに曲を書く。
"When I Was Your Man"もスタンダードの"You've Changed"の2曲とも秀逸だった。完璧ではないが、他を圧倒してた」

20130501-top4-performances-show-18-500x375.jpg「ここ数週間のクリィは精彩を欠いてる。
"See You Again"も"Stormy Weather"はいい出来だったが、無難に歌うより、どちらかを完璧に歌い、印象に残すほうが良かった。脱落が懸念される」




ディヴィッド・クック(David Cook 1982年12月20日テキサス州ヒューストン生まれ 183cm) "Laying Me Low"
DC「自分は、早々に脱落すると思ってた。番組の夏のツアーを回り終えたら、次の仕事を探そうと考えてた。アメリカン・アイドルが私の夢を叶えてくれた。メジャーデビューできた最高に幸せ。2009年から脳腫瘍研究のための活動に力を注いでいる。活動に協力できて光栄だ。兄を同じ病気で亡くしてるから。番組で有名になった私が、脳腫瘍の研究に一役買えるなら嬉しい」
20130502-top4-elimination-show-07-500x375.jpg
マライアの"Always Be My Baby"を歌ったステージをお兄様が観に来ることができたんだった。ニコニコ笑いながら客席にいたアダムさんと奥様、
この翌年2009年に37歳で亡くなられた。当時も今も、ナイジェルはじめ番組スタッフがお兄様を客席で歌を聴かせたかった気持ちを考えると胸がいっぱいになる。
20130508-bts-27-500x375.jpg
私にとっての最高のシーズンは7か8か迷う。
いつもお風呂上がりに見えるクックは色々反則。ハンサムな声と、触りたくなる顔、語彙が豊富、レフティ、距離感、どんどん増えてくタトゥ。日本では身分証明書がわりに武士や漁師が入れてた歴史がある。タトゥが増えてくアーティストを見ると、帰りたいんだねとつい思っちゃうのだ。
ブーツを鳴らし手拍子のとこ、かっこええええええええええ。




ウィル・アイ・アム(Will.i.am 本名:William James Adams, Jr.1975年3月15日カリフォルニア州、ロスアンジェルス生まれジャマイカ系アメリカ人 177 cm)
『華麗なるギャツビー』のサウンド・トラックから"Bang Bang"
20130502-top4-elimination-show-11-500x375.jpg
S10のトップ9ロックの殿堂の指導者もしてくださったウィル。なんかさ、1975年生まれの人って個性的で才能あふれる人が多いように感じる。さかなクンの誕生日を知っちゃったからそう思うのかもだけど。
タップもできるウィル・アイ・アム。






コンスタンティン・マロリウス( Constantine Maroulis 1975年9月17日 ブルックリン生まれ ギリシャ系アメリカ人 192cm)
constantine-maroulis-512.jpg
ひぃぃぃぃぃなんのご褒美ですか。びっくりでございます。
初めて顔写真見た時は、なんて生意気そうな顔なのと思った。で、、その後人懐っこい笑顔、その髪型にやられ、歌でノックアウトされました。私の弱点に、年の離れたお兄さんがいる人を好きになるがあります。ディヴィッド・クックもそう、コンスタンティンもそう。



ハリー·コニック·ジュニア(Harry Connick Jr. 1967年9月11日ルイジアナ州ニューオーリンズ生まれ 185cm)
"Every Man Should Know"
20130502-top4-elimination-show-13-500x375.jpg
犯罪心理学者のシガニー・ウィーを屋外恐怖症した男が(←映画コピーキャット)が恋に臆病な男になって歌うのか。生チョコレートのような声。
ライアン「ランディとは仲直りした?」
ハリー「ごはん食べて、ソファで映画観てたら、2人とも寝ちゃって・あっなにも無かったよ」
ライアン「ランディの常套手段だ」
ランディ「よおよお、出鱈目言うなよ」


top4-2ndweek-Harry Connick Jr.57.png

DIM THE LIGHTS
ニッキ「4人はプロとして通用する真の歌姫。だから泣いちゃだめよ。脱落しても新しい夢の始まりなんだから。あなた達を誇りに思うわ。素晴らしいトップ4。大好きよ」
順不同の発表。まずはアンジー。そしてキャンディス。順不同って残り二人のどっちかがボトム2とは限らないのね。私がおバカなの(ソウニチガイナイ。ジシンガアル)。
2週合わせて、投票数8100万票。
おめでとうを言えるアンバーが帰る。映像を観るアンバーが少女のような顔をする。




。アンバー・ホルコム(Amber Holcomb 1994年3月17日19歳)2012年アンディ・ディカニー・ハイ・スクール卒業 テキサス州ヒューストン BTR予選 ジャンル:R&B。
S11ラスベガスラウンドでジョシュア、シャノンちゃん、カーティスと“Blue Suede Shoes”を歌った。
「ママ、姉妹2人、養母とその子供3人、父と8人の子供たちで16人家族なの」とアンバー言ってたね。
20130502-top4-elimination-show-26-500x375.jpg
ホイットニー・ヒューストンの"I Believe In You And Me"でお別れ。この曲でも驚いたけど"She's Leaving Home"は、もっと驚いちゃったんだわ。
フィリップ・ホルコムさんが、いつも支えてくれてるのは見て取れた。穏やかなモーガン・フリーマン。ライアンが近くでアンバーを励ませてあげたいだろうと、お父様を誘導。ライアンってライアンたら。アンバー、悪いがこれからも応援させてもらうから。

 

Great Gatsby

Great Gatsby

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Umg
  • 発売日: 2013/05/21
  • メディア: CD

#ウィルパワー(初回限定盤)

#ウィルパワー(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD

This Quiet Night

This Quiet Night

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 19 Recordings
  • 発売日: 2012/03/27
  • メディア: CD

Every Man Should Know

Every Man Should Know

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2013/06/11
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

白熊

僕も年の離れた兄が居ます!
^^;思いっきり余談でしたね。
ゴホン[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、、、
私もアンバーのShe's Leaving Homeには感動しました。iTunesでダウンロード出来る日が来て欲しい。
キャンディスとアンバーが手を繋いでる所も見れて安心。これで、キャンディスを素直に応援出来る。。。勝手に不仲なのか?と想像してました。
クックさんの曲、良かったですね!
私はシーズン8からの新参者なのでゲストで来るD .クックしか知らなかったものでして…今まで聞いたクックさんの曲の中で1番カッコ良かったと思いました^_^
by 白熊 (2013-05-13 18:20) 

あぁ

*白熊さん、ありがとうございます。
人の悪口や悪意のある憶測は言わない。可愛気がある。
人を認める。褒めるのが上手。優しいいけど抜けてる。大らか。
↑私が思う、年の離れたお兄さんがいる方の特徴(≧▽≦)

同じR&Bで、2人ともS11から再挑戦。
ジミーからもランデからも、つい比べられちゃてたね。
キャンディスが、クリィよりもアンバーに駆け寄ったのに
優しさとか思いやりを感じました。

クックの曲に対する敬意が好き。歌う顔が何より反則。
ttp://www.youtube.com/watch?v=LPT8gqmcqlk
ttp://www.youtube.com/watch?v=h_aiawC-9aM
ttp://www.youtube.com/watch?v=GgVw4xLuV1s
by あぁ (2013-05-13 20:54) 

mikanpanda

里帰り直前で帰るのは本当に残念だろうけれど、こんなにきれいで歌のうまい子はそうそういないのだから、アンバーは絶対に出てきますね。
今後の活躍が楽しみです!
by mikanpanda (2013-05-17 19:04) 

あぁ

*mikanpandaさん。ありがとうございます。
ハリー·コニック·ジュニアの奥様が元エンジェルだった、ヴィクトリアズ·シークレットのファッションショー見てたら
アンバーは、エンジェルにもリアーナにもなれそうだと思ってしまった。
ttp://www.youtube.com/watch?v=nsvtQmR1t64

アンバーの未来が、私の想像以上に広がり輝いていますように。
by あぁ (2013-05-17 23:01) 

カエル

キャンディスの駆け寄ったシーンは私もキャッチしました!
アンバー好きだったんだけど残念です。妊娠したとの話もあったりしてこれからが心配です。モテそうだし。
この番組好きで思わずコメントしてしまいました!
by カエル (2013-12-18 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。