SSブログ

アメリカン・アイドル11 #18 トップ13結果発表 [American Idol 11]

アメリカン・アイドルシーズン11。トップ13の結果発表です。

今回は男女のボトム3(計6人)を発表後、最も票が入らなかった男女どちらを残すか審査員が決めます。この方法がいいのかどうか、昨シーズンのピアのことを思うと悪くないルールかな。
本番前のお祈り中かな?キュンキュン。
54272.jpg

審査員は、ランディ(Randy Jackson)、ジェニファー(Jennifer Lopez)スティーヴン(Steven Tyler)の3人。ホストはライアン (Ryan Seacrest)。
Top 13 Results.png

 

動画が削除されてたらごめんなさいm(__)m

グループパフォーマンスはスティーヴィー·ワンダーの"As"。タビサ&ナポレオンの振付を期待してます。
このグループパフォーマンスで女性は、エリカとホリーの歌声が際立つ。男性は、コルトン。そしてもう耳がキャッチしてしまうデアンドレです。

54250.jpg

フォードのミュージックビデオ。“Big Time”です。毎シーズン楽しみの一つがこのフォードのCMですわ。動画探しまくってます^^
top13r-Ford Commerical.png

ジミー・アイオヴィン(Jimmy Iovine)が、ホイットニーとスティーヴンに敬意を表しました。ジミーのコメントは好きです。神に愛されたたアーティストは、早めに神様の御用のため召される場合がある。90歳過ぎても絵を描き続けた画家もいるし。亡くなる時に「はい、ご苦労様でした」と聞こえるというのは本当だろうか。

top13r-e_h_j.png結果発表です。ジェシカ、ホリー、エリーズが呼ばれます。「」はジミーのコメントです。
エリーズの録画を4回観たが、ホイットニーは彼女に向いてない。不味い結果になるだろう」
ホリーは他を圧倒するでき」
ジェシカ番組史上最高のパフォーマンスだった」

エリーズ・テストン(Elise Testone 28歳:ミュージシャン/ボーカルコーチ)がボトム3です。

top13r-j_c_h.png次にヒージユン、コルトン、ジャーメインがステージ中央に。
ヒージユン。欠点が目立つ結果になった。あの声をもっと生かせるように指導していきたい」
コルトンは今回は正解だったが長い目で見ると、今後苦手なテーマもあるだろう。方向性を見極めないと、ポップシンガーかロックシンガーかが定まってない」

ジャーメインは技術と表現力両方ダメだった。頭で考えすぎるんだ」
ジャーメイン・ジョーンズ(Jermaine Jones 25歳:音楽教師)がボトム3。 【ココ

ライアンが言ってた「QViva!」という番組 【ココ】おおおお、マーク!

QViva!.png

ジョージア州出身のローレン(Lauren Alaina 1994年11月8日17歳)“Georgia Peaches”。  ローレンちゃんが帰ってきた。相変わらず溌剌だし、曲名がぴったりなんですもの。
54280.jpg

top13r-s_s_evp.png結果発表に戻ります。ライアンは、エリカ、シャノン、スカイラーをステージ中央に呼びます。
エリカに合った曲ではなかったが、モノにしてた。自分が何者かをもっと表現した方がいい。
シャノンは緊張で才本来の能が出せなかった。経験不足だ」
スカイラーの鼻にかかった歌声は彼女の持ち味」

エリカ·ヴァン·ペルト(Erika Van Pelt 1985年12月12日26歳 モバイルDJ/ウェディングシンガー)がボトムに。はあ~、なんであのパフォーマンスで?そしてシャノンちゃんもシャノン・マグレーン(Shannon Magrane 16高校生)。



top13r-jl_db_jr_pp.pngフィリップ・フィリップス、ジェレミー、デアンドレ、ジョシュアと言うお気に入り4人がステージに。
ジョシュアはアップテンポに挑戦したのはとても良かった。飽きられないように、変化をつけ見せ場を作った方がいい。
「昨日のデアンドレは嬉しい驚きだった。背伸びせず、ありのままのデアンドレを表現してたリラックスして良かった」
フィリップは。歌も楽器も上手だ。本当の自分を誰であるかを知ってるのは強みだ。ただ女性陣の輝きに圧されないかが心配」
ジェレミーにピッタリのテーマだったのに、期待はずれだった」

ジェレミー・ロサド(Jeremy Rosado 19歳:ヒルズボロのコミュニティ·カレッジ/伝染病クリニックの受付)と、トップバッターで歌ったのが拙いのかジョシュア・レデット(Joshua Ledet,1992年4月9日生まれ19歳:学生)がボトムに。
エリカとジョシュアはセーフでみんなのいるソファに帰されます。この2人は当然だよね。

メアリー·J.ブライジ(Mary J Blige 1971年1月11日生まれ)の “Why”です。凄い存在感。あえて生年月日を書いたのは、その年齢に驚いたからです。
  ジャケットの下は何も着ていらっしゃらないのかと思いましたわ。カッコいいですわ。
top13r-Mary J Blige-1.png

top13r-b4.png結果発表に戻ります。この4人の中で私が残したいのはジェレミーとシャノンちゃん。ライアン「スティーヴン、この中で脱落最有力候補は?」ST「ジェレミー」ライアン「脱落発表でステージに残される気分は?」ジェレミー「悪い予感がする」会場からジェレミーへの応援が。
Dim the lights。
最初にソファに帰されたのは、ジャーメイン。誰ともハグせず、ソファに戻っても仲間でハグする人も喜ぶ人もいなくジャーメイン以外は無反応。シャノンちゃんも仲間のいるソファに。ジェレミーとエリーズがステージに残ってしまった。私はジェレミーを残したかった。全ての態度も含めて。審査員や指導者の助言に「(そんなこと言われ)私は傷ついた」とコメントする人は苦手です。なのになのにまだまだ伸びるジェレミーが帰される。しかもお別れの歌もない。

ジェレミーが朝の番組「Live! With Kelly」で歌った"I Know You Won't"を歌ってた。この曲をお別れの曲で聴きたかったわ。この日のゲストホストは、あのカイル・マクラクランでした。私にとってはクーパー捜査官です。

54248.jpg

来週のテーマは「生まれた年の曲」指導者は大大大好きなウィル・アイ・アムです。

残念なことに失格者が出ました。ai11-william.jpg逮捕歴を隠してたどころか指名手配されてました。
ウィル・アイ・アム(左)と写真に収まってるということは、指導を受けた後に失格が決まったのでしょう。ウィル・アイ・アムにまで迷惑かけてる。
彼は3つの別々の郡で指名手配されてます。
2006年セーラム郡での犯罪から、最近では2011年11月27日です。ハリウッドの黄金チケット貰った後なのに犯罪犯すって。昨年秋、免停中ニュージャージー州で車を運転してた時、警官から車を路肩に停められ尋問されました。その時、偽の身分証明書を出しました。

彼は3つの偽名免許証を持っていました。私が調べ分かってるだけで5つの偽名を使ってました。本名でアメリカン・アイドルに参加したということです。出生証明書と公的身分証明書がいるので。前にも失格した人はいます。スペルを微妙に変えて、参加してました。この時からより厳しいチェックになったのですが、犯罪を犯す前提で偽名を使ってたとしか思えない彼の行動がなんとも。
今回、ナイジェルとケンの凄さを知りました。
犯罪歴があって失格にならなかったファイナリストはいます。彼らはそれを隠さなかった。
ジミーはもちろん、審査員も彼を戻してよかったと喜んでくれたのに。ファンをがっかりさせて残念すぎです。
彼がセミファイナルに残れるかどうかの時「ママや家族、友達をがっかりさせたくない」と泣いてたね。偽名を使う時にそう思えたらよかったのに。何が恥ずかしいか分からなくなってるのね。彼の最後のツイート。アカウントは削除されました。20120313.jpg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

yuko

いつも拝見して楽しませていただいてます!
S10のジェイコブ大ファンのyukoで~す
今回のジャーメイン、本当に残念でした。
復活したから応援もしていたのに、大勢の人達に迷惑をかけてしまう結果になって・・・。
 セカンドチャンスで逃してしまった ジョニー、デヴィッド、カウボーイ君にとっても気の毒だし。
 なんといっても今回 ジェレミーが何のために帰されてしまったのかと 思うだけで心が痛いです。
by yuko (2012-03-29 23:14) 

あぁ

*yukoさんありがとうございます^^
ジャーメインのツイートを見たとき、てっきり病気かと思ったの。
今年ハリウッド審査で具合悪くなっちゃった人多かったから
ジャーメインも無理してたのが出たのかと。
全然違って、もうびっくりです。

あ~ビックハートのジェレミーが帰って
チキンハートの犯罪者が迷惑かけるなんて。
by あぁ (2012-03-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。