SSブログ

蓮の花 [花]

今年の夏も蓮の花を見に行けました。台風の影響でまだ雨の残る涼しいより寒く感じる朝です。
上野恩賜公園の中にある天然の池、不忍池です。
野外ステージから蓮池とボート池の間の仲通りを行き、弁天堂を抜け蓮見茶屋へぐるりとまわりました。
野外ステージ前にいたにゃ~さん。声をかけるとかわいらしい声でお返事します。にゃ~さんの視線の先に鳩。仲通りのザリガニに威嚇され、ボート池の険しい顔の鳥に一瞥される。

110721_0844~01.jpgDSC02321.JPGDSC02323.JPG

紫陽花もまだ色付いてます。蓮の葉の上に紫陽花が。左の写真、紫陽花の下に生姜色の大きなにゃ~さんがいました。
DSC02339.JPGDSC02372.JPG

雨に濡れてる蓮の花。
DSC02332.JPG
DSC02368.JPGDSC02385.JPGDSC02420.JPGDSC02391.JPG
DSC02408.JPG

突き破ってます。
DSC02379.JPG

ひまわりも。
DSC02387.JPG

雨で写真が撮れるか心配だったのですが、傘をさすのも面倒くさくなるほどメモリステック一杯になるまで夢中で撮ってました。この夏、また見に行けるかなあ。

*所属する大学の総長の本が7/28にでます(≧▽≦)報道災害【原発編】<br>事実を伝えないメディアの大罪 (幻冬舎新書)勝手に宣伝です。

報道災害【原発編】<br>事実を伝えないメディアの大罪 (幻冬舎新書)

  • 作者: 上杉 隆
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/07/28
  • メディア: 新書


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

くまら

蓮と向日葵・・・夏の花の共演ですね^^
by くまら (2011-07-22 19:14) 

mikanpanda

雨のしずくをまとった蓮ってきれいですね。
涼しげです。(^^)
私も早起きして行ってみたくなりました。

by mikanpanda (2011-07-22 19:44) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
一か所だけ、向日葵が咲いてたんです(*^_^*)
by あぁ (2011-07-23 05:28) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
上野に毎週のように行ってた時は、蓮の花を見るための早起きは考えられませんでした。
通勤前のサラリーマンが、鉄棒で懸垂なんかしてたり
朝の不忍池は、不思議な空間で惹かれます。
また行きたいです。
by あぁ (2011-07-23 05:40) 

あぁ

*sanaさん、HALさん、kiyoさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-07-23 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の梅ジュースさくらパンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。