SSブログ

アメリカン・アイドル10 GRAND FINALE [American Idol 10]

アメリカン・アイドルシーズン10もグランド・フィナーレです。決勝終了後4時間で、1億2千2百万票の視聴者投票がだったそうです。
グランド・フィナーレのゲストも豪華です。スパイダーマンが出てくるし、jlo.jpgそして、スパイダーマンを狙ってるレディが・・・。スパイダーマン気をつけてぇ~!うん?いいか、彼女に捕食されるなら。
レッド・カーペットのインタビューでジャックブラックが「日本の復興を祈ってます。愛してます」のメッセージ。
Stefano Langone.pngこのレッド・カーペットで「日本から取材に来ました。一言お長いします」にステファノ・ランゴーン(Stefano Langone-1989年2月27日22歳)「被災者の皆さんの再起を心からお祈りします。精一杯の声援を愛をこめて送ります」即座に思いやりある言葉が出せるステファノってなんて素敵なの。

グランド・フィナーレが日本時間の5/27金曜日だと思ってた私。また時差の計算を間違えたの。いつも結果発表が金曜日だったし。5/26木曜の15時にふと、眼の端に優勝者の画像が入っちゃたんです。見慣れたアイコンが優勝者の顔になってたりして。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・!!サッカーの結果とAI優勝者は、どんなに避けてても勝手に結果が分かるようになってるのね。
     ♪。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜♪

 

リンクは太字色文字からです。画像は大きくなります。 

Top 13 sing “Born This Way”.jpgトップ13によるレディ・ガガの“Born This Way”です。ステファノがお風呂上がりのようで^^。その髪型好き、似あってるる。女子のハーモニーの美しいこと。ローレン、スコッティじゃれてます。

James Durbin and JUDAS PRIEST.jpgジェームス・ダービン(James Durbin) と ジューダス・プリースト(Judas Priest)で "Living After Midnight" / "Breaking the Law"です。
スタッズだらけ(≧▽≦)どこまでも気持ち良く伸びるジェームズの声~。

-Jacob Lusk&Gladys Knight &Kirk Franklin.jpgジェイコブ(Jacob Lusk)、グラディス・ナイト(Gladys Knight) & カーク・フランクリン(Kirk Franklin)で "I Smile"。
ジェイコブに"Somebody To Love"も歌ってほしいかったな。歌ってほしい曲がいっぱいあるんですもの。 “Smile”、冒頭聴いただけで飛びました。彼の歌は今も私の体が先に喜びで溢れる。グラディス・ナイトの歌がまたAIで聴けて嬉しいわ。

ランディ・ジャクソン(Randy Jackson)って「何が起こってるんだ」と「優勝狙ってるぞ」または「優勝候補だ」しか言ってない様な映像が流されました。シーズン10のランディは、はしゃいでる印象でした私。 

Jack Black & Casey Abrams.jpgケイシー(Casey Abrams )とジャック・ブラック(Jack Black)でQueenの"Fat Bottomed Girls"。この二人の組み合わせは考えもつかなかったです。もう最高(≧▽≦)♪才能ある変てこりん、大好きなんです。毎年ジャック・ブラックはAIに出てくれますよね。彼のリズム感、体型好きです!

Top 7Girls[&Beyoncé.jpgトップ7ガールズでビヨンセメロディ"Single Ladies (Put a Ring On It)" /"Irreplaceable" / "Get Me Bodied" /"If I Were a Boy" / "Deja Vu" / "Crazy in Love" 。  【ココ】 【ビヨンセ登場
カレンが思ってた以上に素晴らしい。みんなのレベルが高いわ、かっこいいわ、美しいわ。

スティーヴン・タイラー(Steven Tyler)語録が流されましたが、ほとんどピー音◎*▲@です(≧m≦)「まだけつの青い審査員さ。けつと言えばJLOだが・・・」
これ、JLOのお尻についてアメリカの方も日本の方もすごい勢いでツイートされます。分かります。あのお尻私もほしいです。

Tony Bennett& Haley Reinhart.jpgトニー・ベネット(Tony Bennett, 1926年8月3日84歳 - )&ヘイリー(Haley Reinhart)で"Steppin' Out With My Baby" です。
もう、顔がニマニマするる。生放送で歌ってくださるトニー・ベネット!踊ってるる。シーズン6の時、体調崩されてMブーブレが名代だった記憶が。もう生放送は・・・なんて思ってた私がバカだった。84歳で粋でセクシーなんて素晴らしい。

ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)の審査の様子というより、誰もがJLOに恋してる様子が流されます。無理もない、私もJLOにメロメロでしっ。

TLC ft. American Idol Girls.jpgリル・ジョン(Lil Jon)、TLC&ガールズで"Come Get Some" /"No Scrubs"/"Waterfalls"。
ガールズ:アシュトン・ジョーンズ(Ashthon  Jones)、ティア・メギア(Thia Megia)、カレン・ロドリゲス(Karen Rodriguez)、ナイーマ・アデダポ(Naima Adedapo)があまりに馴染んでるので違和感のないステージになってる。

52086.jpgスコッティ・マクレアリー(Scotty McCreery) と ティム・マッグロウ(Tim McGraw)で "Live Like You Were Dying"。
派手さのないステージですが、想像力を掻き立てられました。

ううう、むむむな地方予選の人たちが紹介されました。「“WIDOL”から、ジョー・レブカがお届けします」って勘弁して~。

marc&jlo.jpgマーク・アンソニー&ジェニファー・ロペス。パーカッション、シーラE(Sheila E)で、"Aguanile"。
もうこれは神にささげる踊り。マーク・アンソニーがたじたじ&首ったけなな顔するのが何とも^^。
シーラEかっこいい。情熱的なステージ。

結果発表でショックだったのは誰?を語ってます。笑っちゃいけないのに笑っちゃった。 【ココ
ついキャプチャーしてしまいました・・・。衝撃を受けるとロッカーは、ぷぅぅなお顔。
eliminations.pngケイシー・エイブラムス(Casey Abrams)「僕は2回も落とされた」 ジェームズ・ダービン(James Durbin)「脱落は辛すぎる。忘れたい」 CA「視聴者にダメ出しされて、チャンスをもらい再びダメ出し」 ステファノ・ランゴーン(Stefano Langone)「誰の脱落が一番ショックか?ジェームズだね」 CA「はあ?ジェームズだと!」 JD「今シーズン最大の衝撃さ」 CA「冗談だろ?雑誌の予想では僕が優勝候補だったのに・・・」 JD「ケイシーは審査員に救われた。むしろ喜ぶべきだ」 CA「僕の動揺を見ただろ?医者に助けられたほどだ。マイクも落とした」 JD「あいつは8000ドルの高級マイクを落としたんだ。俺はトップ4に残ったロッカーだ。ドートリーと同じ、衝撃のロッカーさ」 CA「ドートリーと同じトップ4だと?絶叫男はお呼びじゃない。赤ん坊みたいに号泣してた」 JD「悲しかった」 JD「ヤツは、エーンと泣き、僕はおおおと手も震え動揺する。ショックを受けたのは僕が一番さ」 JD「それは違う・ランディに何度も言われた『君は優勝候補だ』ってね」 CA「関係ないよ」 ピア・トスカーノ(Pia Toscano)私が一番ショックのタスキをかけ王冠をつけ登場「ねぇ、なんの話?」 CA&JD「なんでもないよ」 PT「なにかあったの?」 CA「特には・・・」 PT「ならいいわ」仲いいのね面白すぎ。

Tom Jones & the American Idol Men.jpg男性ファイナリストのメドレートム・ジョーンズ(Tom Jones)登場です。
それぞれソロパートがありました。ステファノが"Kiss"、ポールが"She's a Lady"、ジェームズが"What's New, Pussycat?" 。スコッティが"Green, Green Grass of Home"、ジェイコブが"Love Me Tonight"、ケイシーが  "Delilah"。そしてトム・ジョーンズ(1940年6月7日:70歳)が"It's Not Unusual" を。ねぇねぇこのつややかな歌声、動き。ますます男性の年齢が分からなくなる。

fprd.pngS10最後のフォードミュージックビデオです。 【ココ
そして、お世話になった先生を会場に招待し、フォードの新車がプレゼントされました。もちろんローレンとスコッティにも、どれでも好きなフォードの新車を。フォードの試乗チャリティ全米で開催され550万ドルが集まり学校に寄付されます。

mb1_8722.jpgレディ・ガガ(Lady Gaga)で"The Edge of Glory"。サックスはクラレンス・クレモンズ(Clarence Clemons)です。このサックス心が震える音色♪こういう音色を聴くと真実の音楽という言葉が浮かぶの。
そして、マーク・カネムラ。マークの動きが牧神の午後のようです。クリムトの接吻をも思い出しました。マークの表現力、肩の動き、彼の踊りが大好きなの。

Carrie Underwood & Lauren Alaina.jpgローレンと、S4優勝者キャリー(Carrie Underwood:1983年3月10日 -)で“Before He Cheats” 。
キャリーはいつも譜面どおりに歌う。前よりも力強いいい声になってる気がします。まだローレンは動きもぎこちないけど、数年経ったらキャリーに負けない力強いステージを見せてくれるのでしょうね。

FUNNY.pngローレンとスコッティについてファイナリストが語ります。 ココ
ジェイコブ「10万人以上の参加者の中から選ばれたのが、スコッティとローレン」 ピア「言葉では表せないほど誇りに思ってるわ。弟や妹みたいなの」 ポール「16歳と17歳だなんて信じられないよ。選挙権だったないんだ」 ジェームズ「子供じゃねーか」 ステファノ「僕たちは2人のガキにしてやられた」 ケイシー「残ったのが高校生だなんてどうかしてる」 カレン「プロムに行けば?」 ポール「R指定もダメ」 ステファノ「アメリカン・ジュニアズは終わったよ」 ナイーマ「息がミルク臭いのよ」 ケイシー「あまり字が読めないし、筆記体を習い始めたばかりだ。僕なんか5年前から書けるのに」 ナイーマ「私が16歳の時は、学校まで1キロ半も歩いたもんよ」 ケイシー「視聴者にバカにされた気分さ」 愛されてる。みんな役者ですのお。

1+1.jpgビヨンセ再び登場。新曲の"1+1"です。トップ3で紹介された“Run The World (Girls)より、こっちの方が断然好きです。ビヨンセの歌唱力を改めて思い知らされました。ダンスも入っちゃうと、うっとり彼女の長い脚に魅了されるんですもの

Reeve Carney.jpgオリジナルブロードウェイキャスト、スパイダーマン役のリーヴ・カーニー (Reeve Carney:1983年4月18日)、ボノ(Bono:1960年5月10日)&エッジ(The Edge: 1961年8月8日)でスパイダーマン「Turn Off the Dark」の曲 "Rise Above"です。
Bono & The Edge ft. the cast ofSpider-Man.jpgシュタ!ノキアシアターにスパイダーマン表れる。リーヴ・カーニーいい声してまふ。私このリーヴの歌い方好き。その一声で持ってかれ鳥肌でした。こんなナイーブなお顔にも弱いんだわ。いい曲!彼の名前からリンクは彼のフェイスブックでしっ。左の画像もそこからです。

やはり貴方が歌ってくださらないと。私たちのスティーヴン・タイラー(Steven Tyler)“Dream On”でしっ、感涙♥♡ 「シャア!」喜びで涙が迸るる。
Steven Tyler.jpg

だめだあ~私は壊れました。ピアノになりたいマイクになりたい、そのお口に飛び込みたいの~。もっと聴かせて~。この記事を書こうとDVD再生すると、このスティーヴンを何度も何度も再生し時間が過ぎるる。
Steven Tyler“Dream On”..png

DIM THE LIGHTS HERE WE GO!!!
シーズン10のアメリカン・アイドルはスコッティ・マクレアリー(Scott Cooke McCreery -1993年10月9日17歳)高校生です。発表直前までじゃれあうローレンとスコッティ。 【ココ
スコッティ「ローレンと長い旅路を歩んできた。今後もお互いを支えあっていくよ。まるで夢のようだね。神に感謝したい」ん、結婚式の新郎のスピーチ?スコッティのおじい様だと思うのですがドナルド・サザーランド?お父様はセガールだし。
パパマイク.png
I Love You This Big”を歌います。歌い終わり崩れ落ちるスコッティ、喜びの大きさを感じます。紙吹雪紙吹雪。スコッティ、雪じゃないよ、お口あけないでぇ。ローレンからキスの嵐。
Scotty McCreery.jpg
スコッティ「優勝までの道のりは波乱万丈。言葉では表せないよ」おめでとうスコッティ。

     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
110604_1826~01.jpgシーズン前は、グランド・フィナーレまで書けるかしらとよぎります。
皆さんのおかげで最後まで書けました。本当にありがとう、心から感謝します。
皆さんの傍にいつも音楽がありますように♪
大好きなランタナが咲き始めました。夏がきます。連日のガールズトークで、ヘイリーの声になってしまいました。のどがぁ~。  2011年6月7日 あぁ。


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 7

isobel

はじめての書き込みで失礼します。
ずっと楽しみにROMさせていただいておりました。
更新お疲れ様でした。1シーズン大変お世話になりました!

震災という大きな出来事があって、
常とは違う気持ちを抱えたシーズンでしたが
へこたれないヘイリーはじめ個性豊かなアイドルたちと
お茶目すぎるスティーブンと美しすぎるジェニファーと
そしてゲストで歌ってくれたアダムのaftermathに、
単に好きな番組という以上に支えられた気がします。。。

更新されるのに、例年以上にパワーを要されたのではと思いますが
おかげで本当に楽しくAIを堪能でき、元気付けられました。
どうもありがとうございました。゚+.(・∀・)゚+.゚
by isobel (2011-06-08 20:36) 

あぁ

*isobelさん、初めまして(^.^)
お外でisobelさんのコメント読んで、うるうるでした。
ここにもシンクロし、行間を読んでくださった方がいらしたと嬉しくなりました。
「どんな時も楽しむことを忘れちゃいけない」この言葉の持つ深い意味を、噛みしめながらのシーズンでした。

こちらこそありがとうございます♪
by あぁ (2011-06-09 01:25) 

あぁ

*こさぴーさん、sanaさん、nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-06-09 01:26) 

Cecile

シーズン10も終わってしまい例年通り寂しさを感じています。
スコッティ最後に座り込んで感激していましたね。あんな風に
喜びに泣く姿にはジーンときてしまいます。文句はこきましたが
スコッティは全米に選ばれた。おめでとう!

ゲストやTOP13のパフォーマンスも最高!
ケイシーとジャック・ブラックは新ブルース・ブラザースに
なれそう。

そしてあぁさんに心からありがとうと言いたい。
どんな困難な時にも変わらず楽しめる話題を提供して
くださってどんなに救われたか知れません。
行間に垣間見られる感受性の豊かさと思いが伝わってきて
暖かい気持ちになりました。ふふと思い出し笑いも。
長い間本当にありがとう。 またね!ここで
by Cecile (2011-06-09 21:20) 

あぁ

*Cecileさん、ありがとうございます。
17歳のスコッティを見てると、自信がある男性は言葉少ないのだと思い知らされました。

Cecileさん、コメントに泣いてしまいました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
私こそ、どんなに励みになったことでしょう。
抑えて書いた文章も汲み取ってくださるし、本来の意味も理解してくださるので、私はとても楽でした。
理解者がいるというのは、力強いです。

またお会いしましょう。ありがとう。
by あぁ (2011-06-09 23:22) 

mikanpanda

日本での放送が終わって早いもので10日ほどがたってしまいました。
『アメリカン・アイドル』の放送のない土日の寂しいこと!

スコッティ、優勝おめでとう。
今回のフィナーレも楽しかったです。
”Fat Bottomed Girls”のイントロがかかったとき「今年もQUEENが!?」と思ったら、ジャック・ブラックでした。
だまされた。(^0^;)
でもジャック・ブラックは好きだから許す(笑)。

TOP13がそろうと、あらためて今シーズンのレベルの高さがうかがえますね。
女の子たちはとくにきれいだし。
そして、それを上回るオーラで圧倒したビヨンセ。
”1+1”みたいな曲をもっと歌ってほしい!

次のシーズンはどんな逸材が登場してくるのか、また楽しみですね?
審査員の3人は続投でしょうか。
(スティーブン・タイラーの歌はもっと聴きたかった!)
あぁさん、お疲れさまでした。
詳しい情報をいつもありがとう。


by mikanpanda (2011-06-15 23:01) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
シーズン10が終了しちゃって脱力中です。
もう21時までに家に帰らなくてもいいし、のんびりしてます。

QUEEN、ブライアン博士再びをつい(≧▽≦)
ロジャーのドラムもまた聴きたい。
同じく、ジャック・ブラック好きなので満足しちゃった。

審査員はこのまま継続を望みます。まだ契約更新の話チェックしてないんだけど。
審査員が甘くてもいいんじゃないか思ったりもして。
外野から嫌でも、挫けそうな言葉が耳に入ってくるだろうから。

もう私は、スティーヴン・タイラーが座ってるだけでもいいです。
美しいJLOがほほ笑んでくれて。
美しい人と格好いい人が大好きだわ。

こちらこそ、諸事情をご存じの上
いつも支えてくださってありがとうございます。
by あぁ (2011-06-16 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。