SSブログ

アメリカン・アイドル10 TOP5→4結果発表 [American Idol 10]

top5r-ジェニファー・ロペス.jpgAI10トップ5の結果発表です。あと少しで故郷でパレードよおお。ファイナリスト13人が決まった時、このトップ5にはケイシーとピアは確実に入ると思ってた。今、下書きを書いてるこの時点(米放送の結果発表の日)で、私の中でトップ3が浮かぶ。でもきっとアメリカとの意見が食い違うんだろう、認めたくないけど。
視聴者投票数今シーズン最高のなんと6千万票((((☆。。☆))))
ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)が事前録画ですが歌ってくれます。、"On the Floor"は激しいダンスなのに、実際に歌って踊ってるる。SYTYCDの時と同じで、今回も実際に歌わないだろうと勝手に思ってました。SYTYCDの時よりも美しさが増してるしJLO!世界で最も美しい女性にうっとり魅了させられます。神殿に住んでるに違いない。
ミュージックビデオも紹介されます。いつもならこの↓ハーレクインに釘付けだろうにJLOの前では霞む。審査日に髪に花をつけてたけど、JLO自身が花なんだから必要ないと思った。

I'm Into You.jpg

     ♪。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜♪

 

トップ5でThe Turtlesの “Happy Together”です。改めて、5人て少なく感じます。この心細いような寂しく怖い感じ。フィナーレが足音も高らか近づいてくる。

top5r_gp.jpg

フォードのミュージックビデオは “Just Be Yourself”です。

top5_ford.jpg

トップ5はお料理対決です。このヘルズ・キッチン、懐かしの料理の鉄人ね。今日のテーマはオムレツ!指導もレシピもなし。ジェームズは火をつけ忘れフライパンかき回してるしw。火が通るのに時間がないと騒ぐジェイコブに「歌いかけて」と指導。ヘイリーは言葉を慎め言われてます。ヘイリー:マッシュルームとアスパラガス&チーズのオムレツ→ゴミ箱行き(;一_一) ジェイコブ、題して「オムレツの混乱」トマト、アスパラガス&ロブスター。見た目がわるいです。ジェームズ、見た目はかわいらしいのですが、ふわふわオムレツにならずハードロックだそうでw。ローレン、南部風のオムレツ:チーズとベーコン。味付けが素晴らしいとほめられます。スコッティのオムレツは見た目が固くなったお好み焼き。審査員、吐き出さすなんてひどい・・・。

top5r_Hells Kitchen.jpg

AIには2度目、レディ・アンテベラム(Lady Antebellum)で "Just a Kiss"を。右からチャールズ・ケリー(Charles Kelley)/ボーカル、ヒラリー・スコット(Hillary Scott)/ボーカル、デイヴ・ヘイウッド(Dave Haywood)/コーラス・ギター・ピアノです。だからチャック・ノリス系の髭はやめて、無精髭っぽいのにして。

top5r-Lady Antebellum_2.jpg

選曲等の決断について。選挙区党と変換された><【ココ
ローレン「同世代の女の子に、古いとか退屈と言われないよう曲にしてる」
ヘイリー「審査員や視聴者を満足させられると同時に、自分も好きな曲じゃなきゃダメなの」
ジェームズ「曲の詞やノリ見せ場などを考慮する」
スコッティ「曲をトランプに書いて投げる」ヘイリー「偶然の産物ってこと?」スコッティ「目を閉じて1枚だけ拾う」ヘイリー「いくつか候補曲を選んで、同時に検討するの」スコッティ「今回歌うのはクローバーの9さ」ヘイリー、麦わら帽子から紙を選び「“Thong Song”だって」
Q:衣装はどうやって選ぶかにについて
top5r_ワードローブ.jpg
ヘイリー「衣装選びは好きよ。買い物依存症って言われる」
ジェームズ「当日の朝の感じで適当に決めてる」
スコッティ「革ジャンをよく着る」無理にジャケット着て破いちゃってる。高い声が出るんだスコッティww
ジェイコブ「間違いだったかもしれないけど、元気な感じでいいと思ったんだ」ヘイリー「ちょっと大胆だったわね」スコッティ「僕は絶対着ない服だ」
ローレン「衣装選びは私にとって悪夢よ」 スコッティ「落ち着いた服がいい」
ジェームズのスタッズのついたブーツを履いて「こんなデカ足じゃ友達ができない」スコッティ「この靴は僕に合わないよ」ローレン「苦労してるの。スタイリストに嫌われてるの。最低ね」
なぜこのジェームズの格好に違和感もなく受け入れられるか私。

ライアン「結果に驚くかもしれません、心の準備を。DIM THE LIGHTS」
ジミーのコメントが今日もありました。
JI「ジェームズの"Closer to the Edge"で新たな方向性を示した。 "Without You"では感情に飲み込まれた。声が出てなかった。マイナスだ。偉大なパフォーマーになるためには感情のコントロールも必要だ。ここ最近のジェームズは9~10点の出来だった。今回は8点」ジェームズは舞台下手に行くよう言われます。
JI「ローレンの"Flat on the Floor"は素晴らしかった。だが2曲目の "Unchained Melody"では見せ場の高音で尻込みした。恐怖心を克服することがローレンの課題だ。でないと決勝に残れない。2曲目の出来から判断し、ボトム2に入ると思う」ローレンはステージ上手に促されます。 【ココ

top5r-jd&la.jpg

ヘルズキッチン味覚テスト。ローレンもジェイコブもお豆腐が苦手なのね。ジェイコブ「ラードか脂の塊じゃない?」って、そんなに豆腐って粘っこい味?
お豆腐おいしいのにね。デザートが無い時、黒蜜かけるとおいしいデザートになるし、お豆腐毎日食べてるかも。 【ココ
top5r_taste test!.jpg

ランディ、ライアン、スティーヴンはポップコーン持って客席にいます。
Jennifer Lopez ft. Pitbull"On the Floor" です。こんなに踊って歌えて美しいっ。女神降臨でしっ。
top5r-On the Floor.jpg

そしてJennifer Lopez ft. Lil Wayne "I'm Into You" のミュージックビデオが紹介されました。美しすぎ!マークがうらやましい。
I'm Into You_1.jpg

DIM THE LIGHTS
JI「昨夜のジェイコブは、お粗末な出来だった。重圧の所為だろう。2曲とも音程がズレてた。ここまで来たら心を強く持って恐怖や不安を吹き飛ばさないとダメだ。自分を信じられないと自信のなさが聴衆に伝わる。昨夜の出来は6点」ローレンと一緒に結果を待つよう言われます。ものすごく嫌な感じがする。
JI「俺の中ではヘイリーは4~5番手だった。だから(ガガの"Yoü and I"で)勝負に出る必要があったんだ。ジェニファーの『今回はジミーの助言に賛成できない』という厳しいコメントはヘイリーにだけじゃなく俺の耳にも痛かった。だがヘイリーは批判に怖気づくことなく、 "The House of the Rising Sun"を堂々と歌い上げた。俺は文句なしにヘイリーに満点をつける。今回のトップだ。ヘイリーはこの調子ならフィナーレに進めるだろう」ジェームズと一緒に待ちよう言われます。
JI「今回もスコッティに圧倒された。"Gone"のパフォーマンスからスコッティの将来像が見えたと思う。圧巻のステージだった。大御所達が歌ってきた"Always on My Mind"では、目新しさはなかったが、持ち前の才能を見せ付けた。学ぶべきことはあるが、スコッティに明るいキャリアが待っているのは間違いない」スコッティはセーフです。どちらかのグループがセーフ、スコッティに選ぶよう言うライアン。top5r-Results.jpg

フィナーレの組み合わせでもおかしくない2人がボトムで、しかもどちらかが帰る。 【ココ
きらきらの瞳の明るく陽気なジェイコブ(Jacob Lusk-1987年6月23日23歳)が帰ります。ディーヴァと言われようが私はジェイコブが好きでした。哀しい瞳の瞳の人にも惹かれますが(CSI:のウォリック・ブラウンとか)輝く顔の人はやはり魅力的です。お別れの曲はBrook Bentonの"A House Is Not a Home"です。この曲、痺れる泣ける、そして笑顔になれる。ハリウッドで喜びの感情を迸らせていたジェイコブ。彼はいつも真実を表現してたと感じるの。虚構とま逆にいるから輝く瞳をしてるんだろうな。
生まれた年の曲がテーマの時歌った"Alone"を、グランドフィナーレでハートと一緒に歌ってほしい!!!!  ダメですか?ナイジェル・リスゴー。
top5r-Results-jl.jpg

    *-*-*-*-*-*-*-*

遊びに来てくれたありがとう。
あっという間に5月中旬。バラも咲き誇ってます。もう皆さんのお住まいでは、蛙は鳴いているのでしょうね。ここに引っ越してからずっと空き地だった場所に(建築計画の白看板は出てた)毎年鴨が飛んできて、今頃から蛙がうるさいくらいに鳴いてたの。このまま公園になっちゃったらと甘い考えを持ってましたが、建築工事が始まって埋め立てられちゃった。ちょっぴり池も残って蛙が遊べる場所になったらいいのになぁ、とこれまた甘い考えを持ってます。写真は、はぐら瓜のぬか漬けです。種を取り除いて漬けました^^。私のまな板の色は黒です。
はぐらうりのぬか漬け.jpg


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 8

mikanpanda

ジェイコブのお別れの歌はよかったですね。
彼にはいい歌に巡り合ってほしいと思います。

ジェニファー・ロペスは本当に美しいですね。
あれだけ激しく動いてもパフォーマンスにはほとんど影響がないし。
驚異です。(@_@)

by mikanpanda (2011-05-18 21:06) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
ジェイコブには、R&B、ソウル基本で
ポップよりロックを歌ってほしいなあ。

息が切れないで美しい顔のまま歌えるジェニファー・ロペス!
どれだけ努力してるんでしょう。
にっこりほほ笑んだ時、あまりの輝きにひれ伏しそうになりました。
by あぁ (2011-05-19 01:55) 

あぁ

*sanaさん、今造ROWINGTEAMさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-05-19 01:57) 

くまら

米国では、豆腐に油を大量にかけるのかしら
それとも見た眼で??
by くまら (2011-05-19 11:50) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
口の中で溶けちゃう触感でしょうかね。
by あぁ (2011-05-19 22:28) 

あぁ

*ぼんぼちぼちぼちさん、ふじかわさん
HALさんマンチ軍団さん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-05-19 22:32) 

cecile

ここ3週は残念ながら予想通り
ステファノ・ケイシー・ジェイコブと好きな人が
次々帰ってしまってなんだかファイナルの顔ぶれが
チラチラ浮かびます。
ジェイコブはGod bless the childが最高によかった。
あんなに自由自在に歌えていたのに最近は美空ひばり
入っちゃっていましたね。
ケイシーはジャッジ・セーブの時見せたナイーブさから
好きになっていたのにもっと皆をびっくりさせてほしかった。
でも時々思うんです。
それほどよくないパフォーマンスでも審査員がそろって絶賛すると
サイモンだったら何て言うのかなあって。
by cecile (2011-05-19 22:34) 

あぁ

*cecileさん、ありがとうございます。
なんて的確な表現なんでしょう。
激しく頷いてしまいました。

サイモンならなんて言うか・・・思いますとも。
それって絶賛なの?と思うことがあるの。
歯がゆいったら歯がゆい。
by あぁ (2011-05-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。