SSブログ

アメリカン・アイドル10 TOP9→8結果発表 [American Idol 10]

アメリカン・アイドルシーズン10、トップ9、ロックの殿堂の結果発表です。
今日のゲストはまさかのコンスタンティン♡♥ シーズン4でロックの道を作ってくれた候補者です。ドートリー、DC、アダムとロッカーお気に入りのロッカーが続くのです。
画像を検索してたらこの3ショットが出てきたの。トニー賞の候補にもなった"Rock of Ages"をスティーヴィン、ランディ、ライアンが観に行った時の写真ですね。

Steven Tyler-Constantine Maroulis and Randy Jackson_Rock of Ages_Pantages Theater_Jesse Grant of Getty Images.jpg
歌唱力もずば抜けていて、美しいフロントランナーが去るなんて思いもよらなかった。この人が優勝かもとさえ思ってもいた。こんなに早く帰していいのアメリカ?
シーズン5でドートリーが排除された時と同じ衝撃だ。当時は、アメリカはロックは好きじゃないのかとさえ思った。
ジャッジセーブがあっても使えるのは1回だけ。優秀な候補者も去っていく。 私怒ってます。

   ♪.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜♪

トップ9のグループパフォーマンスはロックメドレー。 Joan Jettの"I Love Rock 'n' Roll" / The Box Topsの"The Letter" /(Lynyrd Skynyrdの "Sweet Home Alabama" です。【ココ
ジェイコブが踊る度に目が奪われる。リズム感のいいはしゃぐ園児に見えるのよぉ。なんでまたそんな色のカーディガンをもう、ジェイコブ。お腹ポッコリが目立つがな。この体型嫌いじゃないにょ。

top9Group performance.JPG

フォードのミュージックビデオは"Love GUN"です。スーツのジェイコブ、カーディガンのジェイコブと別人です。以前披露してくれた、お仕事モードのジェイコブの電話の応対の滑らか口調あのトーンが好きなの。
top9-ford.JPG

コメディアンのラッセル・ブランド(Russel Brand)がトップ9にステージでの立ち振る舞いについてコーチをしてくれます。優しい声なのですが、お顔がね、チョイ怖い。ジェイコブ「どうしたらセクシーになれるの?」そこかジェイコブ。ラッセル「脱げばいい」 ジェームズ「最高にイカしたロックのポーズは?」ラッセル「ロック界の偉大なフロントマンは、この部分で思考するんだ。恐れずただ従えばいい。話しかけてきたら無視しろ」ジェームズそのブリッジの態勢で声が出る!とっても面白いのに、やっぱりお顔が怖い。【ココ

top9r-Russel Brand.JPG

DIM THE LIGHTS
ローレン、ケイシー、ステファノがステージ中央に呼ばれます。ステファノがボトム3。昨日の出来で考えたら、ローレンがボトム3だろうに。私と同様アメリカはローレンに甘い。【ココ
top9r-l_c_s.JPG

My_Constantine Maroulis.jpgあぁ神様何のご褒美ですか?ありがとうございます。感謝します。
暗黒面に惹かれるおバカな私をお許して下さい。反省してます。
アメリカン・アイドルに夢中になったのは今日のゲスト、シーズン4のコンスタンティン・マロウリス(Constantine Maroulis-1975年9月17日生まれ/192cm)がきっかけかも。コンスタンティンの"Bohemian Rhapsody"でコロリと虜になりました。あんな長い曲を番組用にアレンジしたコンスタンティン。その高音に惹かれます。まさかゲストに来て歌ってくれるとは。本当に語りつくせないくらい大好きなのよお。
 “Unchained Melody”を反則技の眼差しで披露。マイクにスカーフ、やってくれる。スティーヴンへの敬意の表れ。コンスタンティンはこういう可愛いことするのよ。顔がニンマリしたまま戻りません。人懐っこい話し方、その髪、胸元、ワイルドと甘さと可愛らしさと美しさと・・・助けて~。この“Unchained Melody”MP3よりもこのライブの方が好きだな。ボヘミアンの時もそうだった。ライブの方がシャイニングスパークなんだろうな。

グウェン・ステファーニが衣装選びを手伝ってる様子。グウェンはどうよ劣化せず美しい。ヘイリーが選んだお洋服が私は好き。グウェンじゃなきゃ着こなせないお洋服があるって分かった。【ココ
top9r-gwen.JPG

DIM THE LIGHTS
ポール、スコッティ、ピアがステージ中央に呼ばれます。まさかのピアのボトム3入り。なぜ?この3人で一番良かったのがピアでしょ。【ココ
top9r-p_p_s.JPG

top9r-TMZ.JPGゴシップサイトのTMZがスターの心得を教え込んでくれたそうです。オレンジのシャツがハーヴェイ・レヴィン(Harvey Levin- 1950年9月2日生まれテレビプロデューサー、弁護士、 TMZ.com 創設者 )。すっごい若く見える。40代後半かと思ってた。最近男性の年齢がさっぱり分からない。
「逮捕時の写真では髪を濡らせ。メル・ギブソンは唾を付けた」「ホーガンに逢った時のジェームズは、ジャスティン・ビーバーに遭遇した小娘のみたいだった」「ステファノのツイッターはつまらない」「変な顔をいつも探してるけど、スコッティ、君がダントツだ」お前が言うな!(すみません言葉が汚くて)この髪型の人が言ってるんだもん。腹立つぅ。
ジェイコブはTMZの人達にフリーの人はいないか訊くし。ジェイコブ恋人募集中なんだ。ケイシーは、恋人はハーヴェイのママだって言うしw
ライアンは厚底靴を履いてるかと訊いたハーヴェイが履いてました。ライアン「身長は君と同じだけど僕の方が若い」ライアンたら。【ココ

DIM THE LIGHTS
ジェームズ、ヘイリー、ジェイコブお気に入りの3人がステージ中央へ呼ばれます。あ゛あ゛ジェイコブがなんてこったボトム3。ア・メ・リ・カ!【ココ
top9r-j_h_j.JPG

2010年ザ・ストゥージズとして、ロックの殿堂入りを果たした伝説のイギ―・ポップ(Iggy Pop-1947年4月21日)の"Wild One"です。え~と、子供っちも観てる番組でイギ―・ポップ出しちゃってもいいんだよね、ナイジェル。やっぱり上半身裸だイギ―。ちょっとドキドキ。イギ―が今でもクレイジーで嬉しくなっちゃう。
top9r_Iggy Pop.jpg

ピア、ステファノ、ジェイコブがボトム3。ライアン「ジェイコブ君はここを去る」2.3度頷くジェイコブ。ライアン「カウチに戻っていいよ」そのフェイクやめれ笑えない。帰るのがピアと聞いて驚くステファノ。ステファノだって昨日は素晴らしいステージだった。自分を責めないでねステファノ。ステファノが帰るに相応しいではなく、ピアが帰るのが悔しいの、あのブーイングは。まさかのピアが帰される。
ランディのあんな反応初めて見た。【ココ
top9r-j_p_s.JPG
子供のピアが歌ってた"I Will Always Love You"を、大人になったピアがどう歌うのか聴きたかったぁ。とってもとっても聴きたかった。審査日じゃなくてもいいから聴きたかった。
top9r-babyPia.JPG
JLO「ショックだわ。まさか。腹立だしい。言葉が出ない」 RJ「トップを争う実力の持ち主を失うなんて想像しなかった。ピアは安泰だと思ってみんなが投票しなかった結果がこれだ。俺は番組で怒ったことなんかなかったが今回ばかりは腹の虫が治まらない」 ST「過ちは許せるが、情熱の欠如は勘弁ならない。この結果は間違いだ。ピア、君が歌う姿は何より美しい」ライアン「誰もが君との別れを惜しんでいる」 
top9r-pia.JPGtop9r.JPG
 ピアのインタビューから「私が脱落しても天国の祖父は、私を誇りに思ってくれるはずよ。天国から祖父母が見守ってくれてる気がするの」当たり前だ。愛情は天国からも感じるよね。私もピアが大好き。 
お別れの歌は"I'll Stand By You"。素晴らしいです。こんなに歌えるのになぜなの。私は女性の中でもっとも才能があるのがピアだと思ってます。トップ3に確実に入ると思ってた。こんなに美しく才能のあるピアを帰して良いの?【ココ
遊びに来てくれてありがとう。今夜は冷たい雨でしたが、お外で遊んでる間に雨が上がり月齢15.5の月が見られました。こういうさりげない日常を愛してます。

nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 13

アメ・アイ好き

FOXでアメ・アイが放送されて以来のファンですが、今回のPiaの脱落は驚きというか、呆れてしまいました。FOXでの放送後、結果を注意深くチェックしながら英語サイトを見てまわったら、放送後、1週間は余波が凄かったようですね。

でも、Top13以降で帰るのは女性ばかり。あまりに偏るのはヘンですが、これは今の視聴者投票で(ルックスのいい)男性を支持する層がたいへん多いらしく、シーズン8や9からその傾向があったそうですが、シーズン10ではそれが顕著に出てしまったとも。(その層は番組が終わると飽きるのも早いらしく…)

シーズン9も女性陣に脱落が多くて「?」でしたが、シーズン10のボトム3で下位に沈んだ面々でこの組織票まがいな投票に歯止めがかからないと、今後も波乱がおきそうです。もう女性陣はたった2名なんて信じられないです…。
by アメ・アイ好き (2011-04-20 01:30) 

Crumpet

まさかの結果でしたね。。。
毎回期待どおりのパフォーマンスで、絶対にTOP3入りするとまで思っていたピアが落ちるなんて。
確かにジェニファーの言うように、動き回ったり派手なパフォーマンスをするピアではなかったけれど、歌唱力は圧巻でしたよね。
いつも一番楽しみにしていたのに、一度もボトム3入りしたことのない彼女が一発で帰されてしまうなんて。。。あまりに信じられなくて、思わずテレビの前で叫びました。
気丈にしていたピア、最後の曲のあとジェイコブの胸で泣いてるのを見て涙が出てきちゃった。。。
かわいそうに、ステファノも泣きそうになってましたね。
ケイシーが落ちたときも一緒に立ってたのは彼だったんですから、けっこう精神的に辛い立場にあるのでは。

コンスタンティンのステージは初めて見ましたが、よかったです!
あぁさんと同じく私も、大柄な男性の高い歌声が好きです。

by Crumpet (2011-04-20 19:08) 

mikanpanda

驚きました。
ピアは、故郷に錦を飾れるひとりだと思っていたので。
あれだけ歌えて、あれだけ美人で華もあるのに、なぜこんなに早く家に帰ることになってしまったのか…。
それでいいのか、アメリカ!?
がっかりです。
ランディも頭を抱えていましたね。

コンスタンティンさんもTOP5には残れなかったんですよね?
番組での結果がすべてじゃないのはわかっているけれど、やりきれないです。



by mikanpanda (2011-04-20 20:15) 

tokiwa11

初めてコメントさせていただきます。
いつも放送後このブログが更新されるのを毎週心待ちにしています。

今回のピアの脱落は、本当に衝撃的でした。
毎回すばらしいパフォーマンスを見せてくれていたので、残念でなりません。
最後まで力強く歌うピアの姿に胸打たれ、思わずウルッときちゃいました。
ipodから彼女のパフォーマンスが流れるたび、胸が詰まりそうです・・・(苦笑)

ただ、他に脱落すべき人が居たか、と考えると、みんなそれぞれにすばらしいパフォーマンスを披露していて、出来ることなら誰も脱落せずにこのまま歌い続けてほしいな・・・なんて思ってしまいます。
今シーズンは本当にレベルが高くて、何人デビューしてくれるのか、今から楽しみですね!


by tokiwa11 (2011-04-20 22:45) 

あぁ

*タッチおじさんさん、nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-04-20 23:10) 

あぁ

*アメ・アイ好きさん、ありがとうございます。
ここ何年か女性アーティストが活躍してるというのに
アメリカン・アイドルは才能のある女性が帰る。
この人のアルバム買いたいと思う人を応援してほしいな。
by あぁ (2011-04-20 23:25) 

あぁ

*Crumpetさん、ありがとうございます。
ピアの歌声と美しさに魅せらました。
彼女がトップ3だと確信に近いものがあったのに
なんてこったアメリカ。

まっすぐジェイコブの胸に飛び込んで泣いたピア。
思い出しても泣けてくる。
哀しい傷ついたステファノをジェームズが慰めてましたね。

大柄の男性の高い歌声はそのギャップにドキドキします。
by あぁ (2011-04-20 23:37) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
ニューヨークハワードビーチのパレードを私は楽しみにしてました。
まだまだピアの歌が聴きたい。
各テーマをどう料理していくか楽しみにしてた。
残念で残念で、泣ける。

さんづけで申し訳ないです。
同じニューヨーク出身のコンスタンティンも6位。
コンスタンティンのカントリーをAIで聴きたかったと今でも思うのです。
by あぁ (2011-04-20 23:46) 

あぁ

*tokiwa11さん、ありがとうございます。
今回ピアが帰るなんて1ナノも考えていませんでした。
帰るに相応しい人なんていないのがトップ9のパフォーマンスでした。

毎週1人帰るのね。想像すると胸が苦しくなります。
今シーズンは、結果発表がキツイです。

そうだわ、何人デビューするか楽しみにするる^^。
by あぁ (2011-04-20 23:53) 

Cecile

う~っ!これだからAIはこわいのです。
私の考えていたボトム3はソファにいましたから。
今回ティナ・ターナーに挑戦して新しい面も見せてくれた
ピアが・・ショック
シーズン7のカーリーも早くさよならでしたね。 
ちゃんとパフォーマンスで評価してくれと言いたい。
by Cecile (2011-04-21 00:16) 

あぁ

*Cecileさん、ありがとうございます。
たぶんCecileさんとは思考がリンクしちゃうから
ボトム3だろうと思ってた候補者は同じね、きっと。

スティーヴン・タイラーの言う
何百万というバーでピアを崇めてた男達
酔っ払いながらも投票してよ。
次回からピアの歌声が聴けないなんて、何かの間違いに思えて。
by あぁ (2011-04-21 01:25) 

あぁ

*(。・_・。)2kさん、HALさん、tamagoさん、coocooさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-04-22 00:46) 

あぁ

*つなしさん、sanaさん、くまらさん、ふじかわさん、
majoramuさん、donさん、yousanさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-04-25 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。