SSブログ

アメリカン・アイドル10TOP11結果発表 [American Idol 10]

via_michael_becker_and_fox_20110325_2098938664.jpgアメリカン・アイドルシーズン10、トップ11の結果発表です。
なんとトップ11で、もう3千万票の視聴者投票があったそうで。トップ10は夏の全米ツアーに行けます。S7のクリスティー・リー・クック(彼女は7位)がサイモンに酷評された時「私はTop10よ」と誇り高く言った場面を思い出します。候補者達にとってTop10入りは、私が考える以上に格別なのでしょう。
シーズンの中には、名前と顔が一致する前にトップ10が決まった時もありましたが、シーズン10は個性的で、しっかりと歌声までもが聴き分けられます。
今日はドレスアップのファイナリスト。カクテルドレスの女子とスーツの男子です。FOXジャパンで4/3に放送された今回のエピソードは、アメリカで3/25に放送されたものです。スティーヴン・タイラー(Steven Tyler)のお誕生日が1948年3月26日です。この時差やらなんやらが苦手で(泣)USTが見たくて、計算に失敗しとんでもない時間にアラーム鳴ってます。私のバカぁ。
      .♪。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜♪

グラミー賞受賞アーティストが心良く力を貸してくれました。とマーク・アンソニー(Marc Anthony)が。インイヤー・モニターの使い方を教えてくれてます。候補者に合った音を流すように助言してくれてたりしてるんだけど、お顔の所為なのか真剣に思えないの。物凄く楽しそうにふざけて見えるんだもん。【ココ

t11r-Marc Anthony.JPG


グループパフォーマンスはマーヴィン・ゲイ&タミー・テレルの "Ain't No Mountain High Enough"です。
そしてまさかのご本人と一緒。デビュー50周年のスティーヴィーワンダー登場。グランドフィナーレ以外には考えられない演出。嬉しすぎて踊るがな。スティーヴィー・ワンダーと "Signed, Sealed, Delivered I'm Yours"&"Happy Birthday" を。スティーヴン・タイラーのお誕生日に来てくれたの。スティーヴンが大喜びしてて嬉しくなっちゃう。
t11rスティーヴィー・ワンダー.jpg
フォードのミュージックビデオは “All This Beauty”です。
t11r-ford-cm.JPG
DIM THE LIGHTS。どこもかしこも(トイレまでも)DIM THE LIGHTS。心細くなるDIM THE LIGHTS。
驚きの結果発表をお届けします。一体どんな結果が待ち受けているのでしょうか。
とライアン言い続けてたんだ。
ステージ中央に、ローレン、ピア、スコッティが呼ばれます。3人は夏のツアーに行けます【ココ
ゲストのシュガーランド(Sugarland)の“Stuck Like Glue”です。
top11rシュガーランド.jpg
男子ってまったくいつまでも子供で。仕事のできる男の人は大人だと思ってましたがどうも違うようです。いつまでも子供っぽいとこが残ってる・・・よね。君に言われたくないと幻聴がw
ジェームズとポールはプロレス仲間。確かに中学までは男子はいつもこうして遊んでた。
「覚悟しろよホーガン。クレイジー・ジェームズ様は無敵だぜ」みなさ~んジェームズはこんな子です。【ココ
t11r-fプロレス.JPG

そのプロレス仲間ジェームス と ポールがステージ中央に呼ばれます。「君達2人はセーフじゃない。いいかい、本当に安全じゃないんだ」ん?この音楽って。ハルク・ホーガンをAIで拝めるとは。【ココ】ジェームズとポールはセーフ、ライアンがアウトでした。ってハルク・ホーガンが全然変わってない。
ハルク・ホーガン.jpg
t11r_jh.jpgジェイコブ、ティア、ステファノが呼ばれます。ティアとステファノがボトム3。ナイーマ、ヘイリー、ケイシーが呼ばれ、優勝候補のケイシーがまさかのボトム3。【ココ
AI3Top7、グラミー歌手&オスカー女優ジェニファー・ハドソン(Jennifer Hudson)が“Where You At”を披露。この新曲の発表は偶然USTで観られたの。ピアノの前に座ってこの曲を流すジェニファー・ハドソンが滅茶苦茶可愛かったんだわ。
ジョージ・ハフ(George Huff -シーズン3Top5)がバックアップしてるる。
top11r_js.jpg結果発表に戻ります。ティアがソファに返されます。【ココ
3千万票の視聴者投票で最も少なかったのがケイシー・エイブラムス(Casey Abrams)でした。お気に入りではありませんが、彼は優勝候補でしょう。こんな早く帰されるはずはない“I Don’t Need No Doctor”を歌いますが、歌う必要はないと中断させられました。当たり前だ。当然ケイシーにジャッジセーブが行使されました。【ココ
ケイシー「本当なの?」 JLO「あなたを救うわ」 CA「Top10を決めなくて良いの?」このケイシーの反応にやられちゃった。パパとママにハグしに行くしさ。
CA「今日のボトムは救われないと思ってた。だって10人に絞れないだろ。僕の歌が不味くて中断したのかと思って心臓が止まりそうだった。決して無駄にしないよ」 ST[これは当然の結果。それに見合う努力を君はしてきた」 JLO「なぜあなたがボトムか不思議だった。でも前回から表面的なパフォーマンスが目立ってて本来のあなたらしさが薄れてた。あなたの魂を見せてほしいの。それができるから残ったのよ」 RJ「本来の君に戻って魂の歌を聴かせてくれ。唸らなくても君の歌は最高なんだ」 【ココ
t11r-mom&dad.JPG

夏のツアーはこの11人で行くと発表がありました。そして次回2人が帰ります。この2人ってキツイ。自分のお気に入りがもしもと思ったら胸が苦しい~。
遊びに来てくれてありがとう。↓これは墨田区向島の長命寺の桜もち。行列できてて嬉しくなっちゃった。次から次にお客さん来てたのよ。1個が3枚の桜葉に包まれてるからいい香りなの。「あ~分解してる」と言われながらパチリ。
 私の親指ちょっと写っちゃってます、アダム色w
110403_1612~02.JPG

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

Nob

何時もありがとう。薄暗い仕事場、夜間照明の暗い首都高速を走って、どうしても気がめげてきます。何かしなくては、何が出来るのだろうって。。。。そんな中、このブログを見てホッとしています。
来週からNY出張です。。。
by Nob (2011-04-05 21:01) 

あぁ

*Nobさん、こちらこそありがとうございます。
当初は節電にも慣れたわ、と思ってました。
銀座の街さえ夜が暗く、哀しくなります。
きっと夏を乗り切れば・・・と思ってます。

来週、NYの空に向かって「Nobさ~ん」と手を振ります。
お体に気をつけて、お仕事頑張ってください。
そしていっぱい楽しんできて下さいね。
by あぁ (2011-04-05 22:56) 

mikanpanda

ケイシーがボトムに入ったのには驚きました~。
さらに、ジャッジセーブをかけて歌うケイシーを、ランディーが止めたときにもびっくり。
それはともかく、ジャッジセーブが行使されてよかったですね。
11人がツアーニ行けるという決定にも満足です。
でも、次はふたりとお別れなんですね…。

私もスティーヴィー・ワンダーに"Happy Birthday"を歌ってほし~~~い♪

by mikanpanda (2011-04-06 20:57) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
ケイシーは無傷で残っていくと思ってました。
理想のフィナーレは、2人のJ対決ですが、ケイシーは絶対そこに立ってると手強い候補者なのです。
シーズン10、怖いケイシーがボトムなんて。
きっとケイシーは誰かが入れてくれると安心しちゃったのかも。

次2人帰るのって心臓に悪い。ケイシーのことがあると
お気に入りだって油断できないってことでしょ。

私も私もぉおおおお、歌ってほしい♪
by あぁ (2011-04-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。