SSブログ

アメリカン・アイドル10 (ロサンゼルス予選) [American Idol 10]

アメリカン・アイドル シーズン10、6回目の放送はカルフォルニア州 ロサンゼルス予選です。2010年9月22日にThe Forumに参加者が集まり、事前審査に合格した人がAT&Tセンターに11月9日10日とコールバックされました。
myspaceでのネット審査16000人の応募者から選ばれた参加者もLA予選に加わります。このネット審査みましたが何しろ数が多い。ズラリと並んだ応募者から誰の歌を聴くかは、印象に残る容姿で選んで聴いてしまいました。この試みはブレイク・ルイス(@BlakeLewis)のツイートで知りました。

2010年11月4日(木曜日).JPG

 

これまでの地方予選で多くの逸材がと、歌込みで紹介されたのはこの3人。
ニューオーリンズ予選のでクィーンの“Bohemian Rhapsody”を歌ったブレット(Brett Loewenstern – 16 歳 学生)【ココ】。ナッシュヴィル予選で“Like We Never Loved At All”とSタイラーと一緒に “I Don't Want to Miss a Thing”を歌ったローレン(Lauren Alaina – 15歳高校生)【ココ】。オースティン予選で レイの“I Don't Need No Doctor”を歌ったケイシー(Casey Abrams – 19歳 Works At Film Camp)でした。

Brett Loewenstern.JPGLauren Alaina.jpgCasey Abrams.JPG

Victoria Garrett,.JPGヴィクトリア(Victoria Garrett – 21歳Telemarketer)カーク・フランクリン"Now Behold the Lamb"
フィナーレで名前を呼ばれることを夢見るヴィクトリア。紹介ビデオで、この自信に満ち溢れる場合どっひゃ~パターンだわ。なんでそんな自信があるのか知りたいわ。
何の曲か分からないほどです。よくいえばアレンジされてる。元の曲は素晴らしくて感動するのだけど。【ココ

Tim Halperin.JPGティム(Tim Halperin – 23歳広告代理店) Maroon 5“She Will Be Loved
う~ん、比べちゃいかんがブレイク・ルイス(Blake Lewis)の“She Will Be Loved”が好きだったからなぁ。
鼻にかかった甘い声で、大ファンのJLOに歌いかけるティム。JLOに年齢を訊く。ファンなら知ってるだろうにあえて女性に訊く、おバカちゃんなの?「あなたと釣り合う年齢よ」の答えにやられましたJLO。「力強さは足りないけど素晴らしい歌声だったわ。声質の良さはプロの歌手に一番必要なの」2対1でハリウッドへ。

Justin Carter.JPGジャスティン(Justin Carter – 27歳小売販売員)【ココ
JLOに去勢されてるみたいって言われたんだよね、ピー音入ってるけど。
パワー不足には感じなかった、ファルセットも嫌じゃなかったんだ。
何の曲か誰の曲かが、歌詞検索エンジンでも分かりませんでしたm(_ _)m

Daniel Gomez.JPGIsaac Rodriguez.jpgダニエル(Daniel Gomez - 18歳学生) 【ココ】とアイザック(Isaac Rodriguez – 18歳大学生)【ココ】友達同士で参加。明日のスーパースターを夢見る少年。期待しちゃった。ダニエルはEdwin McCainの "I'll Be "を歌ってると思う。歌詞から推測すると。アイザックはThe Foundationsの"Build Me Up Buttercup "を熱く歌ってるけど。なぜだ、彼らをピックアップしたのは。明るく前向きでキュートだから放送かな。
仲良く"When You Believe"を歌って帰る少年達。いつまでも仲良しでね~。

----2日目、ネット審査の合格者も---

Karen Rodriguez.JPGカレン(Karen Rodriquez – 21歳学生)ホイットニー・ヒューストン“You Give Good Love
おお~キュートで大人っぽい歌い方。 Sタイラー「自信と情熱にあふれ素晴らしい声で歌いきった」 JLO「抑揚の付け方が見事だったわ」カレンは以前も音楽番組でJLOの前で歌ったことがあるそうで,JLOに「綺麗な声」だと褒められたそうです。褒め言葉って力になるよね~。


Tynisha Roches.JPGタニーシャ(Tynisha Roches – 25歳エンターティナー)フランク・シナトラの"My Way
"きっと誰もが知ってるであろうシナトラのマイウェイですが、私マイウェイだと気がつくの最後のフレーズでだった。だからなぜ、どっひゃ~な人を放送するの。もっと端折ってほしいのよ。セキュリティを呼ばないとしつこく帰らないって何なの。

 

Heidi Khzam.JPGハイジ(Heidi Khzam – 23歳ベリーダンサー)アリシアの"Superwoman "
全くどいつもこいつもむっちりした女性ダンサーが好きで。 ステーヴン・タイラーに直接歌ってもらってランディのテーブルパーカッションで踊るなんて、うらやましい。その立体的なラインも。
声も丸く甘い。期待以上に歌える。Sタイラーもランディもはしゃぎ過ぎ。

 

Matt Frankel.JPGマット(Matt Frankel – 27歳フリーの音楽 プロデューサー)別名'ビッグスタッツ(Big Stats)' マットの自己紹介ラップとJLOの"Jenny From the Block"を。【ココ
その紹介ビデオがイヤ。「何百万もの大物アーティストと組んだ」もイヤ。そんな大勢と組んでたらランディ達の耳に入ってるでしょうに。大きな人も好きだし、男性の高い声も嫌いではないけど、マットは別。 不合格後のコメント「ランディ、合格させるなら別だけど、君を許さない」ひぃぃぃぃ。

Mark Gutierrez & Aaron Gutierrez.JPGマーク(Mark Gutierrez – 28歳数学の代用教員)&アーロン(Aaron Gutierrez – 27歳靴のセールスマン)ビル・ウィザースの"Lean on Me"。発音はマルコス&ヤーロンだそうです、
陽気な兄弟、ここのお家は楽しいだろうな。
歌も息が合ってるし、楽しい気分にさせてくれる。耳に心地よい歌声です。 Sタイラー「まさに完璧だった。ハーモニーが見事で感動したよ。今日これを待ってたんだ」あ~Sタイラーから真面目な顔でこんなこと言われたら月まで瞬間移動出来るわ。

Cooper Robinson.JPGクーパー(Cooper Robinson – 59歳?ストリートパフォーマー)ジェームス・ブラウン"I feel good"
アーカンソーから来たってことは、彼もネット審査組なのかしら。年齢基準15歳から28歳から外れてるし、59歳じゃないだろう。ステーヴンより年下には思えないもの。歌は・・・テンション高く息も上がってます。 「不合格でもこのままでは終わらない。テレビがある限り。・・・私はずば抜けてハンサムだからだ。犬、ニワトリ、キリン、蛇、牛、豚よりもイケてる」クーパーおじさんの演説は続く。

ロサンゼルスから30人ハリウッド行きです。American Idol 公式サイトで記載されてる名前が合計されてない場合があります。
何にせよ、ロサンゼルス予選の放送は個性的すぎたわ。
曲名探しに手間取りアップが遅れました。ごめんなさい、しかも曲名分からないままです。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 5

くまら

シナトラのMY WAYまで登場するんですか?
それにしても・・・クーパーさん迫力あり過ぎ^^
by くまら (2011-02-16 13:25) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
選曲が古い時代の曲でも、新曲かと錯覚するほど素敵にアレンジする人もいます。
クーパーさん…凄すぎでした。どこをめざしてるのかしら。

*こさぴーさん、nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-02-17 00:59) 

mikanpanda

ロス予選は、いまひとつ不作でしたね。(^0^;)
マーク&アーロン兄弟は双子かと思いました。
一卵性じゃなくてもあんなに似るもんなんですね~。


by mikanpanda (2011-02-17 19:23) 

あぁ

*bennyさん、HALさん
nice!をありがとうございます。

by あぁ (2011-02-18 23:46) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
私も双子だと思ってました、ねんれいがでるまで(-^m^-)
ロスの放送、編集の失敗だと思いたいです。
合格者をもっと放送してほしい。


*今造ROWINGTEAMさん、ぼんぼちぼちぼちさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2011-02-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。