SSブログ

金ちゃんヌードル [ドライブ]

DSC02012.JPG車で四国に行ってきました。片道900Km、往復1800km。四国まではノンストップだと12時間。
自宅を19時に出て、ガソリンスタンドで点検してもらい首都高へ。東名、、名神、山陽、瀬戸中央、高松、松山自動車道を使って目的地松山についたのが翌日のお昼12時半でした。
途中お友達が住んでるとこで手を振ったりしながら(≧∇≦)ノ
高速道路地図
急に書類を届けに行くことになった連れが「一緒に四国に行きたい?」と訊くので私の頭の中は、映画や本の物語でいっぱいになり一緒に行くことに。
私は、免許取ってから5kmも走ってないゴールド免許です。連れが一人で運転、眠くならないよう、もっぱら喋って助手席で応援と邪魔を。飛行機だと時間が合わず、新幹線は乗換えが多いので車で行くことになったのです。青森も車で行ったし、運転が好きなのか。ETCは搭載してませんが。

この写真パチリしたSAでコーヒーを買いたかったのですが、ワラワラとCSIがやってきて、コーヒー売り場ビ近づけなくなってしまいました。邪魔にならないよう看板をパチリ。コーヒー飲みに来たお遍路さんも、静かに移動されてた。私は日本のCSIの仕事が見たい、眠い、コーヒー飲みたいで、ボケボケしながらメールの返事書いてました。

 

DSC02082.JPG

松山に着いて、真っ先に買ったのが金ちゃんヌードルです。http://www.kinchan.co.jp/
カップめんは、この金ちゃんヌードル派かカップヌードル派に分かれてて、私は金ちゃんヌードル派だったのです(焼きそばはぺヤング派)。東京に出てきて最初に住んだ文京区にも、連れと住み始めたとこにも売ってなかった。金ちゃんヌードルは、もう売ってないのかと長年ションボリしてました。
「ちゃんと金ちゃんヌードル売ってるよ」と関西のお友達に教えてもらい。目の前は明るく。実家のある静岡のスーパーにも置いてあった。
東京でも八丁堀の新鮮組というコンビニに金ちゃんヌードルが売ってると教えてもらい、買いに行きました。これで安心と思ってたらいつのまにか大手コンビニに変わってしまってた。
金ちゃんヌードルは久しぶりです。懐かしい味でした。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

くまら

金ちゃんヌードルは、あんまり食べないです。
そんな私はカップスター派です。
焼きそばは・・・以前ぺヤングはでしたが、最近は一平ちゃんの一人勝ちです(笑)
片道900kmって・・・凄すぎ^^;

by くまら (2010-10-26 20:18) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
くまらさんのとこでも、金ちゃんヌードル売ってるのですね。
金ちゃんヌードルは、懐かしさで美味しさ割増しになります。
普段はカップヌードルですが、今度カップスター買います!
平日の夜間は、走ってるのがトラックばかりで変化がなく飽きます。
by あぁ (2010-10-26 20:33) 

mikanpanda

東京から車で四国までってすごいですねー。
うちは絶対に無理です。(^0^;)

金ちゃんヌードルって、私は食べたことがないです。
うちのあたりには売っているのかな?
探してみますね!

by mikanpanda (2010-10-28 19:42) 

あぁ

*伽耶さん、sanaさん、HALさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2010-10-28 20:54) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
車でどこまでもいけると思ってるみたいなんです。
ロードムービーの影響なのか、根拠のない自信なのか分かりませんが。

同じ県に住んでた人が、金ちゃんヌードル今も売ってるよと教えてくれたのです。
多分、ご近所でも売ってるのではと思うのですが。
懐かしい味なので、美味しさで言ったらどうなのかな。
by あぁ (2010-10-28 21:10) 

とわ

四国って、橋を渡って行くんですよね。凄いです!
隣席のあぁさんの応援が良かったんですね(^o^)
by とわ (2010-10-29 14:24) 

あぁ

*とわさん、ありがとうございます。
行きは瀬戸大橋を、帰りは淡路島を通って帰りました。
ずっと喋り続けてました。
by あぁ (2010-10-30 17:34) 

あぁ

*bee-15さん、mwainfoさん
nice!をありがとうございます。

by あぁ (2010-10-30 17:35) 

ちぃ

そうなんですか~、金ちゃんヌードル、全国版だと思ってたぁ。中部にも売ってます(^^@
by ちぃ (2010-10-31 20:06) 

あぁ

*ちぃちゃんさん、ありがとうございます。
そうなんです、連れは金ちゃんヌードル知らなかったの。
日清カップヌードルの次に有名なのが、金ちゃんヌードルだと思ってたからビックリです。

by あぁ (2010-11-01 14:22) 

かっか

金ちゃんヌードル大好きです♪
乾麺タイプの中ではずーっと一番だと思っています。
たしか塩味もありますよね。

八丁堀のお店ではもう売ってないんですか? ざんねん・・・
by かっか (2010-11-14 07:34) 

あぁ

*かっかさん、ありがとうございます。
新大橋通りの八丁堀と新富町の間にあったのですが、今はローソンになってます。
塩味ありましたよね。金ちゃんヌードル全国区に(≧ε≦)oオー!
by あぁ (2010-11-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼き芋を作ろうふしめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。