SSブログ

押上・九段下・明石町 [風景]

暑さ寒さも彼岸までって、今日(9/21)は33度。
タイトルはパチリした場所です。なんて安易な・・・。区もバラバラです。秋の風景を探してたはずなのですが。

スカイツリーのてっぺんは今こんな感じ。スカイツリーができると634m、武蔵と覚えるんだよと親戚のおじさん。さすが下町のおじさんです。

DSC01865-1.JPG

浅草通りを押上に向かって、業平から押上にかけ止まってる車のナンバー他県が多いです。
左がスカイツリーの根元と、この同じ場所からてっぺんを写すともう全体は入りません。サイバーショット子ちゃんを胸元に構え、真上に向かって勘でパチリが右の写真。

DSC01869.JPGDSC01871.JPG

連れが見せたがった、1階は営業してる九段下の建物。廃墟っぽく見えますが雰囲気は怖くありません。住んでる方達がこの建物に愛情があるからだと思います。
DSC01880.JPG

21日火曜日の中央区明石町。聖路加看護大学でパチリ。ヒマラヤスギを撮りに来たのですが、ねむの木の模様があまりに美しかったので見入ってしまいました。

DSC01884-60p.JPG

まだセミは鳴いてますが、スイッチョンの声も聴こえます。

DSC01888.JPG

別のことをしていても、耳が反応したファンテイジア(Fantasia)の“Bittersweet”。アメリカン・アイドル出身で一番好きな女性シンガー。アメリカン・アイドルのDVDで彼女のサマータイムを聴いてから、心掴まれました。
待ち合わせにちょっと時間があったので、ファンテイジアを聴いててウルウルしてしまい、要らぬ心配を相手にさせました。そうだ、ファンテイジアはまずいのだ、国歌斉唱でもウルウルする、心に直で届いてしまう歌声だったんだわ。
輸入盤CD スペシャルプライスFantasia / Back To Me 輸入盤 【CD】


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

くまら

ネムノキの模様見てると・・・
目がシパシパします(爆)
by くまら (2010-09-22 11:25) 

ちぃ

スカイツリー見上げたら首がいたくなりそうですね~っ(^0^)
33度なんてりっぱに真夏な気温です。今日は名月らしいのですが残念ながら
雨になりました。
by ちぃ (2010-09-22 21:55) 

あぁ

*くまらさん、ありがとうございます。
レースの様で、プロペラの様で、いたく気に入ったねむの木です。
だまし絵にも見えます。

by あぁ (2010-09-23 03:29) 

あぁ

*ちぃちゃんさん、ありがとうございます。
見上げると、後ろ向きに転がりそうになります。

雨の予報でしたが、どうにか持ち
美しいお月さま見えました。お団子も食べました(≧∇≦)
by あぁ (2010-09-23 03:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。