SSブログ

7月の東京スカイツリー [風景]

100718_1506~02.jpg墨田区には親戚が住んでます。スカイツリーまで歩いて数分の家。「みんな上見て歩いてるよ」その通りです。徒歩だろうが自転車だろうが、車(スピードが極端に落ちる)でさえも上を見てる気がします。みんな気をつけてても、つい見ちゃうスカイツリー。前の車が、スピード落としてても、道路をふらふらカメラ持って渡ってる人がいても、クラクション鳴らす人は、私まだ出遭ったことないです。
でもみなさん、車や周りには気をつけて下さい。電柱にぶつかったり、川にうっかり落ちないようにもね。
墨田区は下町独特の味があり、人々は花を愛しポケットパークかと思えば個人のお庭だったりします。お陰で花の名前もたくさん覚えました。
♪はるのうららの~♪からとったのでしょう「うらら通り」もあるんです。キュートでしょ。

7月18日に写したスカイツリーです。携帯からなのでイマイチですが、自分としては全体が写って良しと思ってしまいました。浅草通りの業平(なりひら)一丁目の交差点の手前にある大横側親水公園の橋の上からです。もう400mは越えたそうで。この展望台が、ウチの近所から見えるようになりました。この青いネットで養生された展望台がどこからも目立つようになりました。
スカイツリーのHP↓
自転車で新宿まで通勤してる親戚は、「ちょっとやそっと道に迷っても、スカイツリー目指せば家に帰れる」と言ってます。全くだね。
この日のBGMはケイシィ・ジェームズ(Casey James)のBlue Skies

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

mikanpanda

東京スカイツリー、完成する前に一度見たくなりました(笑)。
完成前なのは、よく考えたら期間限定なんですよねー。

by mikanpanda (2010-07-19 22:14) 

あぁ

*ほりけんさん、くまらさん、HALさん、takemoviesさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2010-07-20 18:51) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
展望台ができるまでは、夜は特に怖いくらいだったのですが
今は暖かみを感じるようになりました。
近くで見ると、カッコイイのです。
by あぁ (2010-07-20 18:56) 

U3

ランドマーク的なモニュメントになりそうですね。
by U3 (2010-07-25 17:55) 

あぁ

*ぷりん&りくさん、、とわさん、sanaさん、
nice!をありがとうございます。

*U3さん、ありがとうございます。
遠くからだと、リリアンが編めそうに見えるんです。
by あぁ (2010-07-26 07:11) 

ちぃ

すごい暑さですが お元気ですか(^0^)
ツリー、スレンダーですねっ、いいな ツリーめざしていけば迷わないって(^^@、夜景もすてきそう♪
by ちぃ (2010-07-26 19:29) 

あぁ

*ちぃちゃんさん、ありがとうございます。

支えの下の部分が三角形なので、見る場所によって細く見えたりするの。
私は、前よりどんどん太くなったと思ってたの。
「見る角度でね」と教えてもらってビックリでした。
by あぁ (2010-07-27 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の夕飯は寡黙な人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。