SSブログ

佃大橋からの東京タワーとスカイツリー [風景]

スカイツリーが東京タワーの高さを越しました、そんなニュースを聞いたある日、車で佃大橋を通ったらスカイツリーが見えたような。
てことは、佃大橋から、東京タワーもスカイツリーも見える!今週ポコポコ歩いて確かめに行きました。お花は新月島公園でパチリ。

DSC01599.JPG

佃大橋は歩いて渡ると気持ちがいい風景が広がるので好き。
DSC01601.JPG

晴海橋からもスカイツリーは見えますが東京タワーは見えない。

これは佃大橋の歩道から。月島から明石町の間です。右端は聖路加タワー。
空に浮いてるのは飛行船。
DSC01606aa.JPG

新富町に向かって歩いてます。上は橋の左側西南方向をパチリ。
下は反対側。
DSC01608aa.JPG

左の白い主塔が中央大橋。新川と佃のリバーシティにかかる橋です。その奥にスカイツリー。
スカイツリーがどんどん高さを増してくと、東京タワーもスカイツリーも両方見える場所が増えてくのでしょうね。
このままだと家からもスカイツリーが見えそうな。今からこの倍の高さになるんでしょ。着工前は見えるわけがないと言い張ってた私。いつ謝ろう。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

ちぃ

スカイツリーまだこれから高くなるなんてすごいですね♪
完成したら行ってみたいです(^0^)
by ちぃ (2010-04-17 17:12) 

あぁ

*くまらさん、PENGUINGさん、HALさん、sanaさん、kumichoさん
nice!をありがとうございます。


by あぁ (2010-04-18 07:17) 

あぁ

*ちぃちゃんさん、ありがとうございます。
近くで見ると、驚きの威圧感です。
もう怖いくらいに感じるんです。
by あぁ (2010-04-18 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。