SSブログ

夏のツアー リハーサル [American Idol 8]

シーズン8Top10夏のツアー最後のナンバー、ジャーニー (Journey)の “Don’t Stop Believing”リハーサルの模様です。マットGとスコットのピアノといい、力強く鳥肌が立ちました。動画が削除されないことを祈ってペタンコ。

哀しいニュースがありました。マイケル・ジャクソン、ファラ・フォーセットのご冥福をお祈りいたします。クリス・ドートリー「 Holy crap!!!  Michael Jackson is dead…2 icons in one day」

 -----------------------------------------------------------------------
私がブログでゴシップや、嫌な憶測を避けるきっかけは、マイケル・ジャクソンです。マイケルへの謝罪もあります。真実かゴシップか判断も出来ない幼い時期があったからです。友達の「マイケルに対して、ある人の言動で胸が痛くなった」に、ハッとしたことも大きいです。都市伝説的な話が独り歩きし、いかにも真実として語られてもきました。編集の仕方でマイケルをどう見せたいかで変わってくることや、サービス精神旺盛でとったかもしれない行動も、コメンテーターや記事によっては悪い印象になると思ったからです。才能やパフォーマンスで判断しよう、と気付かせてくれたマイケルに感謝してます。


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 15

イワン

朝のNHKのニュースで第一報を知り、それからあちこち飛び回り、情報を確認して、あまりのことに動揺が抑え切れません。
たとえどんな姿になろうとも、どんな奇行に走ろうとも、彼はまさしく世界一のIdolでした。
辛口気味のNHK-BSのニュースキャスターのコメントを聞きながら、もっと彼の偉大さを言ってくれても良いのにと、歯がゆいばかりです。

数年前、MTV JAPANが開催したVMAJに来てくれた時、そのオーラは画面から輝かんばかりだったのを思い出します。マイケルが日本にいて、生放送に出ていると思うだけで心臓がドキドキしました。

ファンでもない私でさえ、こんなに動揺するのですから、ファンの方の心痛を思うと、胸が痛みます。本当に早すぎます。残念でなりません。
by イワン (2009-06-26 09:23) 

あぁ

*イワンさん、ありがとうございます。
彼を死なせたらいけない、ただ心臓が瞬間的に止まっただけだ、またファンに手を振る姿を見せてくれるはずと信じてました。
ドートリーをはじめ、哀悼が寄せられてる現実に愕然としてます。
誰か、冗談だって言って。
by あぁ (2009-06-26 09:41) 

ぷ

マイケルジャクソン/…それは私にとって青春のど真ん中でした(x_x;)今は彼の人種や人権凄まじいプレッシャーそれを今から特に30年以上前から、あらゆる意味で戦ってきた心のストレスや痛み、それら全てに対して力尽きだのかなぁ…と私なりの心と頭の整理をしています。あんな神業的なパフォーマンス!今から日本で約25年近く前にやってのけたマイケル!本当にKING OF POPS の名に相応しい人でした。彼が居なかったら今の黒人の歌手のハリウッドでの活躍がまだまだここまで広がって居なかった事だと思ってしまう。また、自由、平等などに置いてもあのパフォーマンスや子どもの頃からの歌声を持ってしても、差別的な出来事があった事は彼のインタビューでも伺いしれる…(泣)アメリカ人は表向き差別的などはいけない事とさらに強調するメディアですが、私的な個人感覚ではそういうものはかなり根が深い。日本にはなかなか理解しにくい事柄だと思う。あれほどのエンターテイメント性を持ち、賞を総ナメしても、彼が外見にこだわり続けた事…それら全てを考えてみると、涙が止まりません……(>_<。)7月の復活コンサートとてもとても楽しみにしていた1人として心にぽこっと穴があいてしまったようで。
by ぷ (2009-06-26 18:59) 

mikanpanda

ツアーのリハーサルすてきですね。
行かれないのが、なんだかとても悔しくなってきました。(^0^;)

マイケル・ジャクソンは十数年前に東京ドームのライブに行ったことがあります。
TDLにあったアトラクション「Captain EO」も好きでした。
こんなに早くお別れが来るとは…。
今年、久々にライブをするという明るい話題が出てうれしかったのですが…。
本当かなぁ。
まだ信じられないです。
by mikanpanda (2009-06-26 19:05) 

あぁ

*ぷさん、ありがとうございます。
ぷさん、マイケルの良い思い出を覚えていましょ。
マイケルの心情を思うと涙が勝手に出てくるから。
彼の素晴らしさを忘れないでいましょう、ね。


by あぁ (2009-06-26 23:11) 

Cecile

突然の訃報に悲嘆にくれています。
なんてこと・・
彼のなんたるか知らないくせに奇行がどうのとTVで語らないで。
小さな子供の頃からずっとその死まで誰もその才能と輝きには
届かない。歌も踊りも神なんだから死ぬはずはない。

今日チェシャ猫みたいな三日月が出ていてひとりで追悼しました。
あぁさんのお話、本当にそのとおりですね。

by Cecile (2009-06-26 23:11) 

あぁ

*mikanpandaさん、ありがとうございます。
ツアー行きたいです。リハーサルであれなんだもん、本番はと思うとプルプルしてきます。

マイケル・ジャクソンの事を思うと苦しくなってきます。
私アメリカのサイトなら「マイケル息を吹き返しました」というニュースがと思って検索したの。AI卒業生たちのマイケルに対して哀悼の数々がヒットしてしまい、そこで本当にマイケルがいなくなったと頭で分かりました。
Captain EO私も好きです。
マイケル本当なの?戻ってこないの?
by あぁ (2009-06-26 23:23) 

あぁ

*まりりんさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2009-06-26 23:24) 

あぁ

*Cecileさん、ありがとうございます。
同じ月を見てました。

彼のスキャンダルしか知らない世代がいるなんて
彼の素晴らしさを知らないなんて。
彼の奇行と言うならその原因は何よ、と唇をかみしめてます。
私マイケル以上のムーン・ウォーク見たことない。
マイケルのように歌唱力もあって、ダンスもずば抜けてる人知らない。

アメリカではシーズン8でのマイケルウィーク再放送するそうです。
マイケル、あの放送喜んでくれてたかな。再放送も観てくれるかな。
by あぁ (2009-06-26 23:39) 

あぁ

*kumichoさん、HALさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2009-06-27 01:19) 

まおにゃ

私もマイケル大好きでした。
どんなおかしな話があっても、それが真実か真実でないかよりも、「彼ならばそうであっても許せる」と思える人でした。
彼の魂が安らかでありますように。
by まおにゃ (2009-06-27 12:40) 

あぁ

*shitaOrangeさん、nice!をありがとyございます。

*まおにゃさん、初めまして。
nice!&コメントありがとうございます。

by あぁ (2009-06-27 14:07) 

Cecile

再びの登場お許しくださいね。
2日間はマイケルの追悼で過ごしました。
8月のプールでの皆さんのコメントで少し落ち着きを
取り戻しました。ありがとうございます。

ミュージカルTONY賞の授賞式でコンタンティン様が
ロック オブ エイジズですばらしい歌声を披露していました。
長身と端整な顔立ち目立ちます。活躍がうれしいですね。
by Cecile (2009-06-29 09:21) 

あぁ

*arashiさん、U3さん、ちいちゃんさん、ふじかわさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2009-06-29 11:23) 

あぁ

*Cecile さん、ありがとうございます。
大歓迎ですわ(*^・^*)

MJの事はまだよく呑み込めてません。
頭が拒否するんです。

コンスタンティンが、ノミネートされたと知ったとき嬉しかった。
AI卒業後、順風満帆ではなかったので余計です。
彼の“Don’t Stop Believing”に痺れました。
ケーブル以外で、彼を観られる日が来るとは感激です。
by あぁ (2009-06-29 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。