SSブログ

アメリカン・アイドル シーズン8 TOP36 [American Idol 8]

アメリカン・アイドル シーズン8、ハリウッドウィーク5日目。いよいよ本選に進む36人が決まります。一部の参加者には、その場で選曲しアカペラで歌うという再審査が待ち受けてます。しかも1対1で、どちらかが本選へ。
1人ずつ名前を呼ばれ控室を出て中庭を通り審査員4人の待つ部屋で結果を聞きます。
再審査の人は対決する相手と一緒に行き、審査員のいる部屋の外で待機し、名前を呼ばれたら1人ずつ部屋に入り再審査され、結果は2人揃って告げられます。
本選に進む36人の紹介です。

36avaat.JPG
以下左から順番に。()内の数字は生年月日。
アヌープ・デサイ(Anoop  Desai・1986.12.20)ノーシカロライナ出身の大学生。カンザスシティ予選。ランディは親しみを込めアヌープ・ドッグと呼んでます。Top36の結果発表の様子。
ヴァン・スミス(Von Smith・1986.6.15)グリーンウッドの学生。カンザスシティ予選。両親も歌手。ポーラ「あなたは大胆にも繊細にも歌える」と評価。Top36の結果発表の様子。
アレックス・ワグナー(Alex Wagner-Trugman・1989.6.4 )19歳大学生。家族に迷惑かからないようクロゼットで練習してた彼。フェニック予選。コーディ・シェルドンと再審査され合格。カーラ「声は良いけど顔や雰囲気がいまいち」と。Top36の結果発表の様子。
アダム・ランバート(Adam Lambert ・1982.1.29 )ハリウッドから来た舞台俳優。サンフランシスコ予選。ポーラ「あなたは独特の存在」と評価。アダム「誰もが知ってる曲を僕の色に染めて歌いたい。僕には出来る」拍手です。Top36の結果発表の様子。
ティラー・パイファヌア(Taylor Vaifanua・ 19921.12)サモアに住んでた身長180cmの高校生。ソルトレイクシティ予選。グループ審査で歌詞を忘れるも、その可能性で合格。Top36の結果発表の様子。

36jacmms.JPG
ジャスミン・マーレイ(Jasmine Murray・1992.3.14 )高校生。ジャクソンヴィル予選。
アリアナ・アフサーラ(Arianna Afsar・199110.22)高校生フェニックス予選。
ケーシー・カールソン(Casey Carlson・1988.4.29 )Bubble Tea Maker、カンザスシティ予選。ハリウッド4日目のソロで歌詞を忘れるも合格。
ミシャヴォナ・ハンセン(Mishavonna Henson・1990.7.25)大学生シーズン7ではハリウッドまで行きました。ハリウッド最終審査でちょこっと歌が流れました。
ミーガン・コークリィ(Megan Corkrey・1985.8.5 )2歳のライダー君のママ。ソルトレイクシティ予選。
スティーヴィ・ライト(Stevie Wright-1992.6.5)高校生。フェニックス予選。
Top36の結果発表がさらりと放送されました。

 

36jf.JPG
ジョアンナ・パシッティ(Joanna Pacitti・1984.10.6)グループでもソロでも歌詞を忘れたジョアナ。実力が発揮できなかったハリウッドウィーク。カーラ「CDも出していてプロとして活動もしていて、いつになったら実力が発揮できるの?」サイモン「チャンスがあれば力を出せるってことさ」
満場一致で合格。
Top36の結果発表の様子。アメリカでこの放送の翌朝ジョアナの失格のニュースが流れました。19 TV Limitedの幹部と同棲してたため、番組関係者の同一世帯の住民は当然不適格なので失格です。またTOP36に一度は合格になったので今後アメリカン・アイドルへの参加資格もないのではと思っています。
フェリシア・バートン(Felicia Barton・1982.3.6)ルイヴィル予選。最終選考で審査員の意見が分かれ不合格となりましたが、ジョアナの失格によりtop36に入りました。結婚していて息子さんがいます。

36kkas.JPG
ケンドール・ビーアン(Kendall Beard・198410.18)テキサス出身のシンガー。サンフアン予選。
ポーラ「とても華があるし才能も伴ってる」と。結果発表を聞く間震えてたケンドール。Top36の結果発表の様子。
クリスティン・マクナマラ(Kristen McNamara・1985.8.5)カラオケホステス、ルイヴィル予選。夫婦でハリウッドに合格したジェン・コービー(夫トムはこの日サポートに)と再審査がありました。ランディ「クリスティンには味がある」サイモン「そうは思わない」サイモン「クリスティン残ったのは君だ。私はこの結果に反対だった。どう考えても間違ってる」と。Top36の結果発表の様子。
アレクシス・グレース(Alexis Grace・1987.6.9)メンフィスから来たミュージシャン&一児の母。ルイビル予選。ハリウッドでも審査員に絶賛されサイモンに「わお!」とまで言わせたアレクシス。Top36の結果発表の様子。
スコット・マッキンタイヤ(Scott MacIntyre・ 1985.6.22)ピアニスト、声楽家、作詞家。フェニックス予選。ポップス、ロック、パンク、ジャズ、クラシックを手掛けCDをリリースしてます。満場一致で合格。Top36の結果発表の様子。

36ljad.JPG
リル・ラウンズ(Lil Rounds・198411.14 )3人の子供のママです。カンザスシティ予選。
「才能を買って選んできた人々を不合格にするのは、決して容易な決断じゃない。それを念頭に置いて聞いてほしい」とちょびっとリルを脅かすサイモン。リルが部屋から出た後に「文句なしの歌唱力の持ち主」とサイモン。Top36の結果発表の様子。
ジェシー・レングサ(Jessica "Jesse" Langseth・1983.4.13)秘書。カンザスシティ予選。
地方予選もハリウッド予選も歌ってる映像なし。フランキーと再審査で競い合格。グラミー賞受賞者ブルースシンガーのJohnny Langはお兄さんです。Top36の結果発表の様子。
アリソン・イラヘタ(Allison Iraheta・1992.4.27)高校生。サンフランシスコ予選。
アリソンが部屋から出た後の審査員の会話。カーラ「才能に恵まれた子ね」ランディ「大した16歳だ。今年の16歳の代表だ」ポーラ「ダークホースね」Top36の結果発表の様子。
ダニー・ゴーキィ(Daniel J. "Danny" Gokey・ 1980.4.24)音楽教師。カンザスシティ予選。サイモン「歌手として成功するには、常に今っぽくオリジナルであることだ」ダニー「どちらも兼ね備えています」Top36の結果発表の様子。親友ジャマールは残念な結果でした。

36rmjjb.JPG
リッキー・ブラディ(Ricky Braddy・1983.2.1)学生でレストランのマネージャー。ルイヴィル予選もハリウッド予選も彼の歌は放送されてない?
マット・ジロード(Matt Giraud・1985.5.11)ピアノマン。ソルトレイク予選。ハリウッド最終審査"ジョージア"は最高でした。
ジュノー・ジョイナー(Ju'Not Joyner・1982.11.6)ビジネスマン&パパ。ニューヨーク予選。シーズン7も挑戦しました。
ホルヘ・ヌニェス (Jorge Nunez ・1988.5.12)大学生。サンフアン予選。ホルヘもTop36に入って嬉しいです。
ブレント・キース(Brent Keith Smith・1979.11.6)ミュージシャン。 ルイビル予選。

36snjtn.JPG
スティーヴン・ファウラー(Stephen Fowler- 1982.10.12)ニューヨーク予選。ハリウッド一次審査は良かったのに4日目ではグズグズでした。ポーラ「あなたの才能を信じたの」Top36の結果発表の様子。
ニック・ミッチェルまたの名をノーマン・ジェントル(Nick “NormanGentle”Mitchell1981.4.24)
スケッチコメディアーティスト。ニューヨーク予選。「本選に進むためなら何でもする。サイモンの車も洗うし(たくさん持ってるよ~)ポーラのバトラーにもなるし、なんならビキニガールにもなる」とニック。いちいち笑わせてくれます。審査員の前で「僕には大きな夢があります。歌いながら人を笑わせたいんです」ポーラ「私たちもそれを望んでます」泣いて喜ぶノーマンにサイモンが「私が結果を覆す前にに部屋を出ろ」とハグし退場しながらニック「信じられないよ」サイモン「私もだよ」Top36の結果発表の様子。
ジャッキー・トーン(Jackie Tohn(born August 24, 1980.8.24)ニューヨーク予選。2枚のアルバムをリリースした歌手でもあり、TVドラマ"The Sopranos" "Veronica Mars" "The Closer"に出演経験のある女優です。私にはジャッキーがいつも何かを演じてるように感じます。Top36の結果発表の様子。
タチアナ・デル・トロ(Tatiana Del Toro・1984.10.17) プエルトリコ出身の歌手で女優でモデル。サンフランシスコ予選。ジョアンナやジャッキーよりもとても分かりやすいし、笑わせてくれるタチアナ好きです。どうしましょう、合格してもナサニエルしか拍手してないし。Top36の結果発表の様子。
ナサニエル・マーシャル(Nathaniel  Marshall・1989.9.19 )大学生。彼の母親が刑務所に入ってたため親戚中を転々として子供時代を過ごしたナサニエル。仲良しのジャッキーと再審査で対決することになりました。合格し喜んだもののジャッキーを思い複雑な顔になるナサニエル。いい子なんだよね。ジャッキーが不合格だと聞いてジャッキーを慰める家族。その後ろでミーガン・コークリィがナサニエルに駆け寄ってハグしてたのが印象的でした。Top36の結果発表の様子。

36jkakmm.JPG
ジェニーン・ヴェイルズ(Jeanine Vailes・1980.9.22 )バーテンダー。サンフランシスコ予選。地方予選もハリウッド予選も歌ってる映像ない?
カイ・カラマ(Kai Kalama・1982.1.8)ミュージシャン。サンフランシスコ予選。満場一致でTop36。
アン・マリー・ボスコヴィッチ(Anne Marie Boskovich・1986.2.11)ウェイトレス&ナニー。ジャクソンビル予選。
クリス・アレン(Kris Allen・1985.6.21 )大学生。ルイヴィル予選。
マット・ブライスキ(Matt Breitzke・1981.7.23)3歳の男の子がいる溶接工。カンザス予選。
マットとマイケルの地球防衛軍対決になりました。2人とも予選突破になりました。
マイケル・サーヴァー(Michael Sarver・1981.2.9)2人の子供のいるパパでテキサスで石油採掘の仕事をしてます。審査員への受け答えもお行儀よく真摯な態度が好感持てます。好きですマイケル。マットとマイケルのTop36の結果発表の様子。

TOP36の顔ぶれをDavid CookのTime of My LifeをBGMに(≧∇≦)
次回から36人を12人ずつ3組に分けての生放送セミファイナル(視聴者投票のステージ審査)になります。 グループ1はケーシー・カールソン、スティーヴン・ファウラー、ジャッキー・トーン、リッキー・ブラディ、アン・マリー・ボスコヴィッチ、ブレント・キース、アレクシス・グレース、マイケル・サーヴァー、スティーヴィ・ライト、ダニー・ゴーキィ、タチアナ・デル・トロ、アヌープ・デサイ。12人のダンス笑えます。
ピンクのリンク先が消えてたらごめんなさいm(_ _)m


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 10

ミシェル

ヴォン/最初のころと比べると 見違えるような「成長」を見せてますね。
合格を告げられた後の‥彼の涙~笑顔に うるうる
スコット/じわじわ~とお気に入り度UP中☆彡 スコットの弾き語り‥もっと
観たいです。 (合格シーン/彼のときも涙目になってしまいました)

ナサニエル/タチアナ合格を知ったときの「え゙っ」なお顔/表情に大笑いw
by ミシェル (2009-03-09 22:09) 

あぁ

*ミシェルさん
ありがとうございます。
ヴォン&スコット、同じくうるうるでした。
そしてナサニエル&タチアナ笑っちゃうんですよね。
ナサニエルの心の声が切なかったですが笑っちゃったの。
ナサニエルに駆け寄ったミーガンにうるうるでしたが。
ミーガンの気持ちがもう、私胸いっぱいでした。
by あぁ (2009-03-09 22:52) 

洋子

Kris AllenとJasmine MurrayとAdam Lambertを応援してます。
Danny Gokeyは、なんか絶対ぶりっこで偽善者な感じがする。
あのテレビ向けのわざとらしいやさしい笑顔が気に食わないわ。


by 洋子 (2009-03-10 23:54) 

あぁ

*洋子さん
ありがとうございます。
ダニーに関しては、番組側がそう見せてるのかもです。
私は地方予選の4週間前に奥様を亡くし
ハリウッドウィークでも半年もたってない時期に
集中してパフォーマンスが出来るダニーを尊敬します。
アダムに関しては、どこまでも行って欲しいです。
by あぁ (2009-03-11 18:03) 

yukitan

ブログ、ご訪問&nice! ありがとうございました。
くじ頂いていきます。
by yukitan (2009-03-12 14:01) 

とわ

1対1で どちらかだと、50パーセントの確率で
運が左右するのね。
by とわ (2009-03-12 21:33) 

mikanpanda

録画してあったものをやっと見ました。

ジャマールが落ちてしまったのが残念。
マットとマイケルは、キャラがかぶるからどちらかになるのかと思ったら、どちらも残りましたね~。
個人的にはマイケルが残ってホッとしました。
私もあぁさんと一緒で「タイプ」です。(*^-^*)

それぞれのパーソナリティが一致してくるのはこれからですね。
36人の中に初めて見る人がけっこういて、なんだかなぁという感じです。(^^;
早くちゃんとそれぞれの歌が聞きたい…。
by mikanpanda (2009-03-12 22:49) 

あぁ

*HALさん、ぐっとれさん、shitaOrangeさん
nice!をありがとうございます。

*yukitanさん
ありがとうございます。
くじ当たりますように。

by あぁ (2009-03-12 23:14) 

あぁ

*とわさん
ありがとうございます。
再審査怖いです。あの状況で、より集中し自分を出せた方が生き残るんですもの。ドキドキしました。

by あぁ (2009-03-12 23:14) 

あぁ

*mikanpandaさん
ありがとうございます。
36人も必要なのかと思うこのごろです。
24人の時も、予選で紹介されない人もいたし
今回もクリス・アレン(Kris Allen)が
ホワイトチョコレートというグループで“I Want You Back”を歌ってたんだと驚きました。
また歌詞を忘れた人の合否を明確にしてほしかったです。
エミリー(Emily Wynne-Hughes)にスター性がないと思わなかったし。
プロデューサーのナイジェルに戻ってきてほしい。

マイケル好きです。何度でも言います好きです。
マットの歌い方はサイモンの指摘のようにちょっと古臭く感じます。
マイケルは耳にも心地よく、観ていて安心感があるのは
好みだからだろうか、彼の性格が出てるからだろうか。
by あぁ (2009-03-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。