SSブログ

アメリカン・アイドル シーズン8/サンフランシスコ&ルイビル予選 [American Idol 8]

MTVでも地上波でもDavid CookのLight OnのMVがテレビから流れ大喜びしてます。
シールの曲も流れ嬉しい。

アメリカン・アイドルシーズン8、3か所目の予選はサンフランシスコです。

プエルトリコ出身の23歳のタチアナ(Tatiana Del Toro)は歌手でソングライターでモデルで女優だそうで。自分で作ったCDとDVDを審査員に贈りました。
その笑い方、自分の見せ方をとことん知りつくしてるたち振る舞いと自信に圧倒されました。
よく当たるというサイキック(友達)にTOP12になると言われたそうで。
アレサ・フランクリン“Never Loved a Man”がパワフルでビックリしました。てっきりその容姿から喉で歌うタイプかと思ってたの。
お願いポーズでハリウッドの黄金チケットを手に入れた?
タチアナ.PNG

29歳のヘスス(Jesus Valenzula)の“Nice and Slow”は今一だったのですが、2人の息子さんを審査員に紹介してから歌った"Unchained Melody"は良かったです。
お顔もプリズンブレイクのお兄ちゃんに似てるし。
可愛い坊やたちの前で審査員もNoとは言えないだろうし、子供たちが紹介する前にもう合格と決めてたから呼んだのかな。
サイモンとハグするガブリエル君↓

Jesús Valenzula.PNG

26歳のアキーラ(Akilah Askew-Gholston)は上手に歌うためネットで調べた資料を持って。
彼女オリジナルの曲“Make Sweet Love”を披露。「うまく歌えなかったのは直腸を意識してなかったから」と。ちょ直腸( ̄□ ̄;)!!
まぁしゃべるしゃべる、慰めようとしたポーラの手も振りほどき。
「考えるな感じろ」アキーラのためにあるようなブルース・リーの言葉を思い出しました。

Akilah Askew Gholson.PNG 

ハリウッドへのチケットを手に入れた人たちを、まとめて紹介してましたが
光る人います。ジェイソン・カストロのようにインタビューが苦手で、さらりと流されたのかしら。

John, Allison and Raquel.PNG

26歳の舞台俳優のアダム・ランバート(Adam Lambert) がQueenの“Bohemian Rhapsody”を歌ってくれました(≧∇≦)  
もっと聴きたいと今シーズン初めて思っのは、愛してるフレディの曲だからか彼の魅力か。
ポーラが初恋の相手、カーラに対しては美しい宝石にと、それが嫌味にならないのも良いです。
ランディもポーラやカーラがされたように手にキスしてほしかったのかな。

アダム.PNG

26歳のカイ・カラマ(Kai Kalama)は1年前に発作を起こしたママの介護をしながら夜は音楽活動をしてます。IZのOver The Rainbow が彼の紹介の時かかってたので、ハワイと関係あるのかなと名前の意味を調べました。ハワイ語でカイは海、カラマは光だそうです。なんて美しい名前なんでしょう。
カイの歌うプラターズの“煙が目にしみる ”は広がりのある声で素敵です。サイモンの助言「私の態度を参考に」う~ん、カイの魅力が半減しないか心配。

カイ.PNG

サンフランシスコでは12人がハリウッド行きの黄金チケットを手に入れました。

 

11000人が参加したケンタッキー、ルイビルでの地方予選。ケンタッキーダービーが有名ということ審査会場の窓から競馬場が見えます。

23歳のジョアナ(Joanna Pacitti) レコード会社とかつては契約してたそうです。アメリカン・アイドルで再出発をかけてます。キューティ・ブロンドのサウンド・トラックに参加してたそうですが。
彼女の涙は応援したくなります。自信満々でとんでもない参加者がいる中で
才能のある彼女が不安に思うオーディションはその世界を知ってるからこそなんだろうな。
彼女が歌うパット・ベネターの“We Belong”は聴き応えありでした。

ジョアンナ.PNG


25歳のマーク・マッド(Mark Mudd)の父方の祖先がリンカーン大統領の暗殺犯が逃亡中に骨折し、その治療をした医師サミュエル・マッドだそうで。
自分にはツキがない、2回も交通事故に遭ってるし5回も死にかけてるわと。
2回の交通事故で5回も死にかけて今こうして生きてるのは運があるってことじゃない?
運を変えたくて挑戦したシーズン8。
ジョージ・ジョーンズ(George Jones)の“White Lightning”で馬の嘶きを披露してくれました。
ケンタッキーならではか、ただの歌唱法だったのか。
審査員に対しての捨てゼリフ「気をつけろ」とは。そんな脅しを言うから自分からツキを逃しちゃってるんじゃないのかな。今年34歳のライアンと25歳のマーク。

マーク.PNG

28歳のブレント・キース(Brent Keith Smith)はバッド・カンパニーの“Can’t Get Enough of Your Love”を披露。サイモンは「情熱的な曲を歌った方が良かったのでは。大道芸みたいだった」と。サイモンのこの意見にポーラとカーラが憤慨。そんな険悪なムードの中で審査を待ってるなんて。サイモンは気に入った人、見込みもある人に厳しい意見を言うんだもんな。

ベン.PNG

漢字の分類を研究してる26歳のロス(Ross Plavsic)は、そのなんていうか自分の世界にいます。
空気が乾燥してる水が飲みたいと、勝手にポーラのコップを手に取りストローもそのままズビズビ飲んじゃうし。
歌はジェイ・アンド・ジ・アメリカン(Jay and the Americans)の“Cara Mia”なんだけど、
知ってる曲なのにお経にしか聴こえない( -_-)

Ross Plavsic.PNG

21歳のアレクシス(Alexis Grace )は、19歳で女の子ライアンを産み、フロリダの陸軍士官学校にいるライアンの父親とは結婚する予定。アレサ・フランクリン“Dr. Feelgood” をパワフルに聴かせてくれました。明るく元気なアレクシス。今後どう化けるか楽しみです。

Alexis Grace.PNG

フォトグラファー27歳のアーロン・ウィリアムソン(Aaron Williamson)の審査員を元気にさせたその才能は素敵だと思う。エネルギーにあふれる”Have You Ever Seen the Rain”はこっちまで笑顔にさせる。アーロンの笑顔が好きです。寂しい顔が切ない。

アーロン.PNG

地元のFOXの取材を受けその日の朝のニュースに出た24歳のレベッカ・ガルシア(Rebecca Garcia )  はキャリー・アンダーウッドの“Before He Cheats”を。そのパフォーマンスがカーラには、ふざけてるように映ったらしく「高校でユーモア大賞を取ったんですって。納得だわ。面白かった」と。
レベッカ固まります。オーディションで目立とうとしてもふざけはしないだろうに。
レベッカの泣いちゃう気持ちもわかるさ。カーラも気づきポーラに「意地悪な事言った私をぶって」と。
サイモンが憎まれ役を買って出て「音楽の道をあきらめろ。二度と歌うんじゃない」なのにレベッカの後姿に「でも面白かった」とカーラ(ーー;)

レベッカ.PNG

シンシナティ出身の18歳の大学生レニーシャ・ヤング(Leneshe Young)
牧師さんに「この子は金持ちになる」と予言されたとママが。
子供のころは貧しくてホームレスだった。保護施設を出たり入ったりしてたそうで。
苦しみながら生きることに慣れてしまってる。レニーシャには羽ばたいてほしいとママの言葉。
レニーシャの作った曲“Natty”を披露。この子の持ってる健気さと明るさはなんだろう。

Leneshe Young.PNG

ルイビルは19人が黄金チケットを手にしました。
ピンクのリンク先が消えてたらごめんなさいm(_ _)m
 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 10

あぁ

*shitaOrangeさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2009-02-16 06:45) 

Cecile

おはようございます。
サンフランシスコではアダムくん、カイ・カラマという
好青年が2人残りハリウッドが楽しみ。
ルイビルは逸材あり。
自作の歌ではほとんど失敗するケースが多い中
心に響く歌声を聞かせてくれたレニーシャ。
アレクシスとジョアナもいいしブレントも力強い。
でもあぁさんのハートはアダム・ランバートくんよね。女の子の人気は↑

シールさんて本物のソウルシンガーですね。
圧倒されました。
by Cecile (2009-02-16 10:50) 

mikanpanda

ヘンテコさんを流す時間を短くして、もっと合格した人を紹介してほしいです。(-_-;)
チケットをもらって喜んでいるシーンだけじゃ…。
早くハリウッドに移動してほしいなぁ。

実力はもちろんだけれど、それに華があるというかカリスマ性があるというか、人を引きつけてやまない存在感って大事なんでしょうねぇ。
by mikanpanda (2009-02-16 17:25) 

あぁ

*takemoviesさん,HALさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2009-02-16 17:35) 

あぁ

*Cecileさん
ありがとうございます。
アダムは何故あんな中途半端なとこでサイモンが歌をストップしたんだろう。早くフルで聴きたいです。
カイ・カマラはその笑顔と声、名前の意味を知ってらもうダメです。ファンです。
シール、いいですよね。もうカチョイイ。

*mikanpandaさん
本当に。酔っぱらい?と思える女性をピックアップするなら合格した人を放送してほしいわ。
審査の厳しさや、新しい審査員のカーラの性格紹介のため不合格の人の放送があるのかな。

実力があるだけでは、私たちの心を掴む何かがないと残っていけないんでしょうね。
by あぁ (2009-02-16 17:52) 

ちぃ

21歳のママ、アレクシスがキュートでいいです(^^@
前の記事でも2人のママ、いましたねっ。ママでもしっかりプロを目指せるなんてすごい、日本だと若さや容姿が重視されるっぽいですよねー。

by ちぃ (2009-02-16 18:45) 

ミシェル

アダム・ランバート/高域の声(すばらしい) 聴かせますね~。
 私もアダムの(ドラマチックな)歌声に興味津々~ ハリウッドも楽しみです。
カイ・カラマ/いいですね~ インパクト‥(今は)弱い感じもしますけど
 でも また彼の歌声を聴きたい^^ 応援しなくちゃ
アレクシス・グレース/声も姿も気に入りました☆彡 いいオーラを放ってますね~

>「考えるな感じろ」アキーラのために
あはははは(_ _)ノ  ホントに 笑
by ミシェル (2009-02-16 22:01) 

あぁ

*ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
シーズン3でファンテイジアが優勝したのは
彼女が20歳の時、そしてシングルマザーでした。
ママでも結婚してても、その才能と光る物に吸い寄せられるんですよね。

*ミシェルさん
ありがとうございます。
アダムのその高音、ひゃ~でした(✪ฺܫ✪ฺ)♡♥
カイ・カラマは、そう何かが弱い気がするの。
その遠慮してる顔なのか、最近デートもしてなかったからか。
アレクシスの審査員の意見を聴く態度が好感持てました。
キュートだし、前向きだし。
怖い存在になってほしいのがアレクシスです。

アキーラ・・・・
机上の空論というのも捧げたい。

*kakasisannpoさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2009-02-16 23:12) 

とわ

いろんな経歴の人が居て面白いですね。
アダム・ランバート、無伴奏で高い声がステキでした。
審査員の中に、ランディという人がいたのね(笑)
by とわ (2009-02-22 19:49) 

あぁ

*とわさん
ありがとうございます。
わ~。とわさんもアダムをお気に入りで嬉しいです。
そうなの、ランディちゃんと同じ名前なの。
by あぁ (2009-02-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。