SSブログ

ログイン前の不思議な箱 [その他]

毎日2時30分00秒から20時30分00秒まで So-netのトップページに現れる不思議な箱ですが、ログイン前に出たらどうすんの?
出ましたログイン前。ログインか箱をクリックか・・・やっぱり箱をクリック。

200810.PNG


下のログイン画面になり、認証コード入力画面になり10ポイント入りました。

200810-1.PNG

ログイン前に不思議な箱を見つけたのは2度目ですが、1回目は焦って画面をキャプチャー出来なかったんです。今回は落ち着くのよと自分に言い聞かせました。

先月のことですが、セキュリティソフトの自動更新の後、下の画面が現れSo-netのトップページも自分のブログもブロックされました。
お友達のブログにも行くことができず、So-net関連はほとんど行けなくなりました。
海外のアメリカン・アイドル関連も他の日本のサイトも平気だったのに。
対処法が分かり今はこの警告文も出ませんが、「不適切なコンテンツが含まれてます」に引っ掛かります。
小さいお子様には、不適切なんだ( >_< )
ほのぼのしたお気に入りのブログ(So-net)にさえ、不愉快なトラックバックが勝手に付いてるから、それが原因かもと思ってたら、自分のにもしっかりそのトラックバックが。
お友達に教えてもらって気がついたり、自分で見つけたり削除しまくりましたが、子供に見せられないトラックバックをSo-netがなぜ黙認してるのか分かりません。

トラックバックの設定変更したのに、過去の記事にまた・・・・
過去の記事一つ一つの設定を変えないといけないとのね。
So-netブログものすごく重いので、設定に最低5分以上かかる(x_x;)

警告.PNG


タグ:不思議な箱
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

あぁ

*HALさん
nice!をありがとうございました。
by あぁ (2008-11-02 11:44) 

まおにゃ

こんにちは。私の日記へniceをありがとうございます。
ログイン前でもちゃんとポイントは貰えるんですね!
貴重な画面を見せていただきました(^^)
ソネくじ頂いてまいります。
by まおにゃ (2008-11-02 12:11) 

とわ

私は箱が現れたら、何も考えずクリックしています。
早くしないと来そうで心配(爆)

この種類のトラックバックは ほんとに困りますね。
何とかならないのでしょうか。
by とわ (2008-11-02 13:17) 

ちぃ

不思議な箱、出るとすごくあわてちゃいますよねっ。
ログイン前でもログインページにいけるのですね~。今度から安心して
Getできそう(^^@
ヘンなトラックバック、多いですね。昨日はブログ、重いしniceできなかったりコメ書き込めなかったり、サンザンでした。
by ちぃ (2008-11-02 16:23) 

あぁ

*まおにゃさん
ありがとうございます。
そうなんです、もらえたのにビックリでした。

*とわさん
ありがとうございます。
設定変えても、以前(設定変える前)のに
あのトラックバックが昨日もついたんです。
なぜあんな有害なトラックバックがあるのか分からないです。

*ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
あわてない落ち着いてをやっと覚えました(*≧m≦*)

本当に重いです。
nice!できなかったり、コメントが消えたり
どうにかならないかしらと思います。
by あぁ (2008-11-03 01:28) 

mikanpanda

不思議な箱にはまだ一度しかお目にかかったことがなくて…。
ログイン前でも箱の効力は有効ということがわかってうれしいです。(^^)

トラックバックは、ろくなのがつかないですよねぇ。
so-netに移転する前はそうでもなかったのだけれど。
面倒なので、私はトラックバックはできないようにしています。

by mikanpanda (2008-11-03 17:55) 

あぁ

*mikanpandaさん
ありがとうございます。
私が、探そうと思うと見つからない節愚な箱です。
ログイン前に、まさか漂ってるとは思いませんでした。

トラックバック、参ってます。
受け付けない/表示しないに変えても
過去記事に反映されないとは思わなかったです。
by あぁ (2008-11-04 05:53) 

あぁ

*hankyu8200さん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2008-11-05 04:20) 

あぁ

*ユークさん
nice!をありがとうございます。
by あぁ (2008-11-06 10:48) 

犀川

やっと入れました。
いつも、トーマと遊んでくださり、ありがとう(@ ^ ^)/

ログイン前でもポイントは貰えるのね・・・でも、不思議な箱に遭遇しないよ(涙)
by 犀川 (2008-11-09 23:01) 

あぁ

*犀川さん
ありがとうございます。
不思議な箱がなかなか見つからなくなりました。
10ポイントでもうれしいんです。

*ぎんじさん
nice!をありがとうございます。

*march18さん
nice!をありがとうございます。

by あぁ (2008-11-10 21:42) 

あぁ

*tack-tさん
nice!をありがとうございます。

by あぁ (2008-11-12 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
並木通りの猫秋の朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。