SSブログ

ジェニファー・ハドソン [American Idol]

ジェニファー・ハドソン(Jennifer Kate Hudson1981.9.12~)の名前が私に刻まれたのはなんといってドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション も映画『ドリームガールズ』での演技からでした。
この映画で2007年にオスカーを受賞したジェニファー・ハドソン。この映画はビヨンセのドリームガールズではなくジェニファー・ハドソンのドリームガールズだと私は思ってます。
この歌唱力と表現力でもアメリカン・アイドルシーズン3では優勝しなかったんだと驚きもしました。
シーズン3ではファンテイジアというとんでもない人がいたし。私はファンテイジアのサマータイムと国歌斉唱で彼女に心を掴まれてしまいました。
国歌斉唱は、たまたまAI出身の誰が歌ってるか検索して知った偶然でしたが、ファンテイジアの国歌斉唱はずば抜けてました。
ファンテイジアにしてもジェニファー・ハドソンにしても、もっともっと彼女たちの歌が聴きたいし、ドートリー、エリオット・ヤミン、ケリー・クラークソンのように日本の街角やお店やテレビで何気なく聴けるようになったらと思ってます。

ジェニファー・ハドソン(2ヶ月限定スペシャル・プライス盤) ジェニファー・ハドソンが待望の世界デビューとCMで見て、とても興奮しました。クライヴ・デイヴィスがデビューアルバムの作り直しを指示したと知った時は、いったいいつになるのと思ったと同時に力の入ったアルバムになるに違いないと期待しました。
そのアルバムがいよいよ出るのね。
そして、キャンペーンで来日も予定されてたので、映画版の『セックス・アンド・ザ・シティ』ではルイーズ役だったし、この映画のサウンドトラックに収録された“All Dressed Up In Love”を歌ってくれるんだろうか、“And I Am Telling You I'm Not Going”もぜひ聴きたいと思ってたところでした。
お母様とお兄様が不慮の死(としか書きたくない)というニュースを知り驚きと哀しさでいっぱいです。ご冥福と甥ごさんが無事見つかりますようお祈りします。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

とわ

音楽好きのあぁさんステキです(*^。^*)
by とわ (2008-10-27 13:49) 

Cecile

偶然かな?
「ドリーム・ガールズ」の事を考えていたんですよね。
もちろんビヨンセの映画じゃないと私も思っています。
ジェニファー・ハドソンのエフィを中心に
「And I Am Telling You」が映画のクライマックスなんだと・・
この歌ほんとうにせつないです。何回聞いても泣けちゃいます。
歌の上手いお子ちゃまがよく歌いたがりますがダメダメ!
気持ちが冷めて離れていく男に「貴方は愛してくれる。貴方なしでは
生きていけない。」とすがる大人の女性の歌なんだからね。
いっくら上手く歌ったってしょせんお子ちゃま。(9歳のアーチュレッタも
歌ってたっけ)

ラキーシャも迫力あったけど怒っているような感じがして・・
ホイットニー・ヒューストンのはぜんぜんよくなかった。
あんな高ピーな「And I AmTelling You」は聞きたくない。
私はバック・コーラスをやっていたメリンダが歌ってくれるのを願っています。

「ドリーム・ガールズ」ブロードウェイ・ミュージカルが来た時に一度観たことがあるんだ。ずいぶん昔ですけど。 

ジェニファー・ハドソン 強く生きて歌い続けてほしいですね。
by Cecile (2008-10-27 18:27) 

mikanpanda

ジェニファー、ずいぶんとつらい思いをしているのですね。
甥っ子さんが一日も早く無事に見つかりますように。

『ドリーム・ガールズ』では、ビヨンセの歌のうまさと美しさを再認識できたけれど、ジャニファーのインパクトにはかないませんでしたね。

by mikanpanda (2008-10-27 18:54) 

ミシェル

愛する家族との 突然の別れ
ジェニファーにとって・・想像を絶する悲しみでしょう。。
御母様、御兄様のご冥福を‥そして(7才の)甥御さんの無事を祈るばかりです。
by ミシェル (2008-10-27 19:36) 

あぁ

*とわさん
ありがとうございます。
素敵な音楽は、私に色んなものをくれるんです。

*Cecileさん
ありがとうございます。
"And I Am Telling You"は歌唱力だけだとちょっとねです。
強く見える生意気そうな大人の女性が歌って欲しかったりします。
傲慢なではなく。
ジェニファー・ハドソンみんなが待ってるから
息の長い歌手であってほしいと思ってるから。

*mikanpandaさん
ありがとうございます。
『ドリーム・ガールズ』を思い出すと、ビヨンセはキレイ要員だったのではと勘違いしてしまうほど、ジェニファー・ハドソンが光ってました。
今どんな思いをしてるかと思うと苦しくなります。

*ミシェルさん
ありがとうございます。
病気だったり年齢だったりは心の準備が少しはできるけど
突然の死は受け入れるのも時間がかかるだろうし
悲しみが消えることはないように思えてきます。
甥のジュリアン・キング君が怖い思いをしてませんように
そして無事に帰れますように。

by あぁ (2008-10-28 01:36) 

ちぃ

ドリームガールズの歌、すてきでしたね。
とてもつらい事件、とてもお気の毒です。
by ちぃ (2008-10-28 19:17) 

あぁ

*ひよこさん、狩弥さん
nice!をありがとうございました。

*ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
あんなに才能のあるジェニファー・ハドソン
もっともっと歌が聴きたいと熱望してた矢先だったので
ショックです。
AI出身者のファンティジアとジェニファー・ハドソンが日本でも名前が知れ渡るようにこれからも応援していきたいです。

---------------------------------------
ジュリアン・キング君のご冥福をお祈りいたします。


by あぁ (2008-10-28 23:28) 

あぁ

*minoesさん、HALさん
nice!をありがとうございました。


by あぁ (2008-10-30 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
セイタカアワダチソウ並木通りの猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。