SSブログ

My Funny Valentine(耳コピ) [American Idol]

アメリカン・アイドル、シーズン4でミュージカルがテーマの時コンスタンティン(Constantine Maroulis)が歌ったMy Funny Valentineの耳コピです。審査員のサイモン・コーウェルが「その生意気な顔に9.5」と評価を(≧∇≦)
この曲もほぼ毎日聴いてます。下の色文字は私の勝手な訳です。

僕の面白いバレンタイン 4コマ漫画みたいなバレンタイン
僕を心から笑顔にさせてくれる
顔も良いとは言えないし、スタイルだってギリシャ彫刻とかけ離れてるし
洗練された会話もできない君だけど

でも、僕のために髪形は変えないで
そのままの君でいてくれないか、僕のためそのままでいて
君の全てを愛してる
僕にとっては毎日がバレンタインディなんだよ


Constantine - My Funny Valentine

まいふぁーにーばれんちゃーん すいーこみっく ばれんちゃーん
ゆーめーみぃすまぁー まいはー
んー そお ふぃぎゅあ  れっつざんぐりー
いっつお まーい あゆういーくっ うぇんにゅおー べーにーつすぴーくっ
あゆすまー あー

じょんちぇんじゃ けあ ふぉーみー 
なっ いっふゆ けあふぉーみー
すてーりるばーれんちゃーいん すてーーーーい
いっつでぇ いず ばれんちゃーいず でぇーーーーーえぇぇ

この顔でこんな内容の歌を歌われたらポーラじゃなくても
気を失いそうになったわ。恋に落ちたかと思った(このときのポーラの感想)。

あなたをドキドキさせるために自分を磨いちゃる( ̄‥ ̄)と思わずにいられましょうか。
メリンダの大人のアレンジも良かったですが、私はこのコンスタンティンのMy Funny Valentineが好きです。

Tbd (Snys) DCも頑張ってます(≧∇≦)


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

とわ

あぁさんが翻訳なさったんですか?
色文字で書いて下さって、やっと理解できるようになりました。
情熱的な歌ですね。

by とわ (2008-10-12 04:45) 

あぁ

*HALさん
nice!をありがとうございます。

*とわさん
ありがとうございます。
欠点も愛しく思ってるのを
君のすべてを愛してると解釈して訳しました。
なんて素敵な歌なんだろうと、うっとりしてます。
by あぁ (2008-10-12 23:59) 

ちぃ

髪、ロン毛になったのですね~っ。
あま~ぃ歌ですねっ、あぁさんのすてきな訳がなかったら 意味不明のまま
聞いちゃってたとこだけど(^^”
すてきな大人の歌です♪

by ちぃ (2008-10-13 14:42) 

mikanpanda

コンスタンティンは目力がありますね~。(*^-^*)
永遠のスタンダードですね、この曲は。

by mikanpanda (2008-10-13 22:27) 

あぁ

*ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
これはシーズン4なので2005年の映像です。
左のI Wanna Rock!が
今コンスタンティンが出てるミュージカルのCMになります。

*mikanpandaさん
ありがとうございます。
ビリー・ホリデーやシナトラのMy Funny Valentineを聴いてた私には
衝撃だったコンスタンティンのアレンジでした。
ロッカーの彼がこの曲をというのも驚きました。
1937年に発表された曲なのに色あせない
ステキな曲だと私も思います。




by あぁ (2008-10-14 01:39) 

Cecile

ウェル ダン!あぁさん 
この訳にはやられましたね。ますます好きになったわ。この曲
ばれんちゃーん♪も どんぺちゃーいず♪もきっとconstantine様の
発音なのね。
私はこの頃Melindaの歌ばかり聞いているの。歌っているときのしあわせそうな顔も声も身振りも好きで。
今頃また地方ですばらしいシンガーが出現しているのね。わくわく

by Cecile (2008-10-15 17:11) 

あぁ

*Cecileさん
ありがとうございます。
NYっ子だからなのかギリシャ系だからなのか
コンスタンティン「ちゃ」と聴こえることが多いんです。
そこにもメロメロなんです。
コンスタンティンの解釈にそって、あの訳になりました。
歌う人によって解釈も違うと思ってるんです。

あ~どんなシンガーがハリウッド予選に行くんだろう。
ゲストコーチは誰だろう。
by あぁ (2008-10-16 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
丸の内の牛セイタカアワダチソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。