SSブログ

福耳 [お気に入り]

もう7月も終わりです。朝の4時からセミの声に起こされてます。
なにも私が寝てる窓のすぐ横で鳴かなくてもいいんじゃないかと、ちらりとセミを見てみましたが知らん顔されました。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)ブログをさぼってた私は「ハリー・ポッターと死の秘宝」を読んで
魔法の世界に行ってました。
登場人物では、ネビルと御祖母ちゃんを心から応援してるので
また2人に会えて嬉しかったです。
ネタばれは苦手なので内容を詳しく書けませんが、読後感が良い本でした。
もう出てこないだろうと思ったアンブリッジとまた遭遇するとは。
ダンブルドア校長とスネイプ先生のことを思うと待ちきれない 「ハリー・ポッターと死の秘宝」でした。

エリック・クラプトン自伝 そして、来シーズンのアメリカン・アイドルのゲストコーチに出て欲しいエリック・クラプトン。彼の自伝の中に自分の母親をママと呼んでいいかと尋ねたしなめられたことが書いてありました。母親は彼を生んだあと故郷をでて、祖父母に育てられたエリック・クラプトン。
かわいい盛りの子供を亡くされたり、アルコールとドラッグに溺れたり。コンプレックスと依存症から立ち直るための自己分析を真正面から取り組んだクラプトンに頭が下がりました。ただ彼の曲が好きで、彼の顔が好きな私はいろんな意味で打ちのめされました。そしてより好きになりました。 

 

--------------------------------------------------------------
いかに火を使わずに済ませるかばかり考えてる食事の支度です。
サラダ丼は定番になっています。
マックのポテトを愛する連れは、ポテトを食べながらも(ほとんど毎日ポテトを食べてる)夕飯はサラダ丼と夏の辛いヤツで7kg体重が減った。なんかとても悔しい気がします。私は私は・・・・

でっかい唐辛子をスーパーで見つけました。その名も福耳。
唐辛子なので切る時とか刺激はありますが、辛さはそうでもないんです。
またこれも夏野菜と一緒に醤油漬けにしました。 

DSC01293.JPG

 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちぃ

ハリーポッター、、読みたいけど、今は忙しくてまだ読む時間はないので残念です。秋になってよめるようになったらぜひ読もうと思ってます(^-^)
7キロ減なんて羨ましい(^0^)
猛暑でも夏痩せすることなく、、このまま食欲の秋を迎えるのかなぁ、、
心配だわっ(;^;)
by ちぃ (2008-07-30 20:45) 

あぁ

ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
ハリー・ポッター我慢できなかったんです。

連れはあと10kgは軽く減らせるなと
嬉々としながら体重計に乗ってます。
なぜか腹が立つ。
私だって私だって・・・・
by あぁ (2008-07-30 23:46) 

Cecile


献立に困ると何かないかな~ってブログを訪ねます。

とうとう青とうがらしまでひぃひぃ言いながら食べ始めています。
このルーベンさんの青とうがらしに変えようかしら。
今朝はぬか漬けも漬けました。

エリック・クラプトンてそんなに辛い人生を送っていたとは・・
クリームの頃から彼のギターに惹かれてずっと愛するギタリストの
ひとりだったクラプトンン。
若い時は思慮深いきれいな目の美形でした。(あぁさんのツボかと)
ジェイソンが「I shot the sheriff」を歌った時クラプトンを思い出しました。
ギターに比べたら歌は上手くないけどこの曲はよかった。

アダムスさんの朗報が聞けてよかったですね。
by Cecile (2008-07-31 11:11) 

あぁ

*Cecileさん
ありがとうございます。
夏は野菜をたくさん食べなくちゃと思ってます。
青唐辛子だけだと辛いでしょう。
それが食べられなくて夏野菜を入れることにしたの。

クラプトンがそんな子供時代を過ごし、そのことが後々までコンプレックスとなってたなんてと思い、本を紹介したくなったの。
顔とギターでメロメロになった私。
もしかしてミュージシャンを見るとき顔が第一なのかと
自分に問いかけてます。

*HALさん、mikanpandaさん
nice!をありがとうございます。


by あぁ (2008-07-31 20:30) 

mikanpanda

あれ~、コメント書いたはずなのにアップされていませんでしたね。
暑すぎてボケたか?(^^;;

『ハリー・ポッター』は数巻読んだきりなんですよォ~。
結末は映画待ちにします。
(原作と違ったら困るなぁ)

クラプトンは、数年前にライブに行ったことがあります。
ギターの腕もさることながら、声もよくて現役ばりばりでした。
『アメリカン・アイドル』のお題になったら楽しいだろうなぁ~。
by mikanpanda (2008-08-01 18:24) 

あぁ

mikanpandaさん
ありがとうございます。
コメントもnice!も反映されないことがあるみたいなんです( -_-)
再度書いてくださりありがとうございます。

映画も楽しみです。
スネイプ先生はピッタリしすぎてるし
ハリーたちの顔が成長とともに変化してくのも面白いです。

わ~生のクラプトンに会ったんですね。
実物はもっと素敵なんだろうな。
年齢重ねてどんどん素敵になるクラプトン。
ディヴィッド・クックに歌って欲しかった曲も多数あったんです。
by あぁ (2008-08-02 03:28) 

Cecile

クラプトンのコンサートはピー*年前に。
最後尾にいた私はイントロが聞こえたとたんにダ~ッ!と
前列に飛び出して警備員に取り押さえられました。
好きだったんです。若かったんです・・

今度レコードを処分する事にしました。
その中にクラプトンのアップのジャケットのがあるんです。
それは売らないで取っておきますね。
バングラデシュのコンサートでネックに煙草を挟んでギターを弾く姿に
やられてしまって買ってしまったものです。

ほんと。DCの声なら感動させてくれるでしょうね。

by Cecile (2008-08-02 09:25) 

あぁ

Cecileさん
ありがとうございます。
わ~みんな、クラプトンに会われたんですね。
とってもうらやましいです。
私も警備員に取り押さえられたい(≧∇≦)
by あぁ (2008-08-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏野菜の醤油漬け夏の散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。