SSブログ

アトランタ予選 アメリカン・アイドル シーズン7 [American Idol]

ジョージア州の名産は桃だそうです。そんなジョージア州アトランタの予選です。
今日は桃の節句だし(≧∇≦)  

大学で音楽を専攻している20歳のジョシュアさん(J.P. Tjelmeland )は3年前シーズン4の優勝者キャリーアンダーウッドと同じ審査会場にいたそうです。
なんか顔が印象に残ってしましました。この放送があった日、パントマイムを観てきたからかな。

J.P. Tjelmeland.PNG



ピンクの服がキャリー・アンダーウッド。右がジョシュアさん。今回は・・・

18歳のエイジア・エバーソン(Asia'h Epperson )は、お父さんにオーデション受けると電話で報告した30分後に、お兄さんからの電話で交通事故で父親が亡くなったことを知らされました。オーデション当日は父親が亡くなってまだ2日後でした。
今回は練習してきた曲ではなく、父に贈る曲リアン・ライムスの「How Do I Live?」を。
あなたがいない夜はどうしたらいいの?抱きしめてほしい・・・あなたは私の世界、心、魂・・・というような歌詞です。
彼女の唄を聴いた後、サイモンが「お父さんが喜ぶぞ」と。そんな事言わないでよ、こっちまで泣けてくるじゃない。
着ていた服もお父さんが好きだった服かもと思ってしまいました。

伝説のジャニス・ジョプリン(Janis Joplin、1943年1月19日~1970年10月4日)に似てると言われるとか彼女の曲を唄う人は、今まで困ったな~という感想の人が多かったのですが。
22歳の訪問看護師をしてるアマンダ(Amanda Overmyer )自分の個性が強烈だから受け入れてもらえるか心配してました。
看護師の仕事も好き、歌も好き。休日はバイクでツーリング。
そんなアマンダがジャニス・ジョプリンの「Mean Woman」を唄いました。

予選で鳥肌が立ったのは初めてかも。驚きました。サイモンがウィンクしたのも驚きました。
好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんが、ファイナルまでぜひ残ってほしい。

10万人以上の参加者、7つの都市での地方予選(フィラデルフィア・ダラス・サンディエゴ・チャールストン・オマハ・マイアミ・アトランタ)の合格者164名がハリウッド予選へ行きます。
 

 American IdolSome HeartsBest of American Idol Seasons 1-4
 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ちぃ

アマンダさん、パワフルですねっ。エイジアさん悲しみに耐えて歌ったのですね、
by ちぃ (2008-03-03 08:28) 

mikanpanda

悲しみをこらえて歌ったエイジアは、心に響く歌唱でしたね。
きっと彼女のお父さんにも届いていることでしょう。

ジャニス・ジョプリンを歌った看護師さんはかっこよかった!
彼女の歌をいろいろ聴いてみたいと思いました。

(今日はコメントできるのかな? (^^;)
by mikanpanda (2008-03-03 11:13) 

あぁ

*ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
アマンダに鳥肌が立ち、エイジアに涙でした。
この2人に感激です。

*mikanpandaさん
ありがとうございます。
心に直接届いてしまいました。
お父さん見守ってくれてるのでしょうね。

ナース・アマンダかっこいい(≧∇≦)
女子では彼女!
どんなジャンルでも聴きたい。

(投稿に失敗したはずのコメントがすべて投稿されちゃって削除したの)

*yukaさん
nice!をありがとうございます。
IKEAのソフトクリームが美味しかったです。
by あぁ (2008-03-03 17:39) 

とわ

ほんとうの悲しみを堪えて歌うと、
強い力になるんでしょうね。
by とわ (2008-03-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジフ山ジャンプ大会 2008梅の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。