SSブログ

アメリカン・ダンスアイドル シーズン3ファイナル [SoYouThinkYouCanDance]

アメリカン・ダンスアイドルシーズン3もいよいよ優勝者が決まりました。
1600万票もの投票がありました。
本国アメリカでは8月16日に結果が出てるのですが。
ダンス歴4年のサブラ(Sabra Johnson 1987.7.29生まれ)が優勝しました。
サブラはダンスのキャラクターになりきって踊ったり、溌剌としてキラキラ輝いて見えるんですよね。
今から始めるには遅いかしらと思う人たちに勇気を与えてくれた優勝だと思います。
                    

別々の職種の人が言った言葉を思い出しました。
一人は「経験より年数だから、今から始めても無理」
もう一人は「才能があるものは引きも強い」と。
私は後者が真実であってほしいと願ってます。

これはダニー&ニールの「王座を巡る王子の対決」です。
荒々しく邪悪にさえ見える演技をさせたらニールは、素晴らしい。
ダニーの指先まで華麗でいて力強いダンス。


本当にダンスのうまさでいったらダニーなんでしょうが
踊ってる時のキラキラでいったらサブラなんだろうな。
小さなサブラが輝いて見えるし。

審査員が選んだもう一度見たいダンスに選ばれたサブラ&ドミニクのヒップホップ素敵でした。
ホークのハチドリも選ばれてうれしかったです。
Bガールのサラは3つのダンスが審査員からリクエストされました。
サラは今までヒールを履いてのダンスは未経験だったのに、ディスコダンスもカッコイイ。
フィギュアスケートの経験があると言っても、ここまで成長するものなんですね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

椅子を使ってのダンスですか?(#^.^#)
by (2008-02-01 19:20) 

ちぃ

仕事でクタクタで帰ってきましたがダニー&ニールの躍動感あふれるダンス見たら元気でたぁ(^0^)
才能がなくても経験がなくてもやりたい気持ちや好きという気持ちがあれば、何かを始めてもいいかなぁ、、と思えますねっ(^^
by ちぃ (2008-02-01 19:25) 

mikanpanda

経験4年で優勝というのはすごいですね!

たしかに年数を重ねた人に追いつくのは大変だと思うけれど、「無理」ってことは私もないと思いますよォ~。
40歳でも60歳でも、自分の新しい才能に目覚めることがあるかもしれないし。
「もう若くないから」ってあきらめちゃうのは、わずかながらの可能性もつぶしちゃうことになってもったいないですよね。
by mikanpanda (2008-02-02 23:08) 

あぁ

*犀川さん
ありがとうございます。
椅子も剣も使ってのダンスで男らしいの。
二人のキャラがよく出てるんです。

*ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
ダニーが拍手してニールをイライラさせるとこが好きです。
成熟したダニーと荒削りのニールのよい味が出てます。

*mikanpandaさん
ありがとうございます。
何歳からでもスタートできる、私もそう思ってたいの。
映画や小説の世界だけでなく。
年を重ねたからこそ、また新しい才能が目覚めるってことあると思うんです。
by あぁ (2008-02-03 03:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。