SSブログ

続き アメリカン・ダンスアイドル シーズン3 予選 [SoYouThinkYouCanDance]

今回はアメリカン・ダンスアイドルの予選で楽しめた映像です。 フィリップ・シビーブ18歳。手の揺れ揺れウェーブは真似したい。  彼のダンスは、私のお宝映像です。


ダンス・アイドルの参加資格はアメリカ国籍でなくても良いみたいで、16歳以上ならOKのようです。 前回ラスベガスまで行ったけど、学生ビザしかなくルール上失格になった ホクト“ホーク”コニシ(Hokuto "Hok" Konishi )22歳が再挑戦。日本人の活躍は素直にうれしいです。 今回、労働許可証もバッチリです。

     
よく帰ってきてくれたと審査員も喜んでくれてたの。 ラスベガスへ直行です(≧∇≦)   
時に厳しいナイジェルの審査ですが、彼らのような素晴らしいダンスには 手放しで喜んでいます。
TOP20(男女各10名)になると視聴者が審査員です。 ペアになりテーマのダンスを1週間で覚え踊ります。 ボトム3になると、それぞれソロを踊り、ナイジェル達審査員が決めます。 これならなぁアメリカン・アイドルもあんな人が落ちたり えっと思う人が残ったりしなかったろうに。
アメリカン・アイドルのファイナリスト達もインタビューで お気に入りの審査員はサイモンと殆どの人が答えている。 あの酷評され続けたサンジャヤも「えげつないことを言うから」と。 サイモンに褒められた時の彼は宇宙まで飛んで行きそうだった。 ナイジェルやサイモンのような審査員に認められることが、参加者の自信にもつながるんだろうな。
アメリカン・ダンスアイドルのナビゲーターがTRFで本当に良かった。 アメリカン・アイドルのナビゲーター次回は誰なんだろう。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

ちぃ

フィリップはほんとに18なのかなぁ(^0^)
ホクトの踊りすごいですね♪
by ちぃ (2007-10-31 22:18) 

あぁ

ちぃちゃんさん
ありがとうございます。
18とテロップが流れたから多分・・・
体の切れは若い!でも顔が(î_î)
by あぁ (2007-10-31 23:10) 

mikanpanda

放送しているのは知っていたけれど、なかなかおもしろそうですね。
予選が終わったあたりから見てみようかなぁ。

ステージなどでは振りつけは急に変更になることもあるので、それをすぐ覚えられるというのは大事みたいですよ。
それにしても、ヒップホップやブレイクダンスをしている人が、ワルツなんてどうやって踊るんだろう。
クラシックってすべてのダンスの基本だと思うけれど、それだけに難しいですからねぇ。(^^;
by mikanpanda (2007-11-01 12:16) 

あぁ

mikanpandaさん
ありがとうございます。
もうただただ、関節も筋肉も頭も柔らかいんだと感心してます。
シーズン2では、ワルツ踊ってたりした人が
専門はヒップホップだったりして
もう深く考えまいと思いました。
振り付けも半端じゃないのでもう、顎が外れそうでした。
by あぁ (2007-11-01 13:04) 

アギレラ

HOKめちゃかっこいい!!!
サイト見てたら結果を先に知ってしまって・・・まあ、いっか!
去年はベンジーのファンでトップになったから最高だった!
アメリカンダンスアイドル面白すぎ!!
人間味に溢れていてダンス以外でも楽しい.
涙もあるし
シーズン3でも泣いた!
アメリカ人になりたい・・・・・・・・・
by アギレラ (2007-11-13 03:50) 

あぁ

アギレラさん
ダンス見てるだけで泣けてきますよね。
日本放送では、TOP20が決まって
その中にHokuto "Hok" Konishi も入り嬉しいです。
結果を知ってても楽しめますしね。
ありがとうございます(*^・^*)
by あぁ (2007-11-13 04:27) 

西橋

こんにちは私もアメリカンダンスアイドルの大フアンです。前シーズンから見たくてスカパーのFOXに加入しました。前シーズンではトラビスのファンでした。あとアシューリも好きでした。彼女ハイスクールミュージカル1に出ていますよね。 余談ですがハイスクールミュージカル2に前シーズン出場していたラテン系の顔立ちのコンテンポラリ男性ダンサースペイン人のプールの監視員役で出ていませんか?ベスト20に前シーズン残ったけど、わりと早くワースト6になってソロの生き残りダンスで専門外のパソドブレをして落とされた人です。今シーズンではトラビスの義理兄や日本人のフォークや(前シーズンでは労働ビザが無くて失格で残念でした)前シーズン優勝者ベンジーの妹や名前は忘れましたがロシア人の社交ダンサーの妹も出ていて面白そうですね。特に東京生まれのホークには頑張ってもらいたいですね^_^彼のブレイクダンスとても格好良いし挑戦も三年越しだしね。
実は私もシーズン3の優勝者知っているのですが結果が解っていても楽しめますね。個人的にはヒップホップとフラダンスを今まで約2年間習ってきました。あとラテンダンスを少々・・・最近フラメンコとジャズダンス&クラッシッツクバレーを始めました。上半身は柔らかいのですが、股関節が生まれつき(脱臼して生まれたため)硬く苦労していますが頑張っています・
by 西橋 (2007-11-25 11:31) 

あぁ

西橋さん
ありがとうございます。
ミアもお気に入りだったリッキーが落ちちゃってとても残念。
結果を知ってても^^;
ベンジーの妹レイシーのダンス鳥肌立ちました。
可愛いドミニクも応援してるんです(*^・^*)
結果を知ってても楽しめるのが凄いですよね。

ダンス楽しまれてるのですね。
陰ながら応援させてくださいな。
by あぁ (2007-11-26 05:51) 

西橋

前シーズンの私のお気に入りはトラビスともう一人はアーシュリーではなくてアリソンでした^_^;彼女が前シーズンで脱落した日トラビスが号泣して棒立ちしていたら彼女が彼に巻きついて最後のソロダンスを披露していましたよね。あとハイスクールミュージカル2に出ているスペイン人のライフガード役の男性は確かジェームスと言う名前のダンサーでした。
リッキーの脱落本当に残念でした;_;彼こんなに早く消える存在では無いですよね-_-!
背の高いj女性とパートナー組んだのが災いしたとしか・・・思えません!
前シーズンもそうだったけど結局テクニックよりパホーマンス重視で人気重視になってしまうのですよね、視聴者が選んでるしね・・・アリソンもそれで脱落したのでした・・・
by 西橋 (2007-11-26 13:57) 

あぁ

西橋さん
ありがとうございます。
リッキーの不運が残念です。パートナーも振り付けも重要ですよね~。
審査員が褒めてても、視聴者には不評だったり。

Week2を観ながらのPC前です(≧∇≦)
審査員メアリーのキャラクターも今後じっくり考えます。
前シーズンでは怖かったキャラですが、今回は慣れちゃって。
by あぁ (2007-11-26 15:25) 

西橋

私が所属してるダンスチームの画像がYOU TUBEで見れます。千石町(せんごくまちと読みます)で検索すると多分練習風景や祭りの本番画像が出てきますので、お暇な時是非一度ご覧になって下さいm(--)m
現在はクリスマス会の余興ダンスに向けて新しい振り付け練習しなくてはいけないのですが、実は風邪をごじらせてしまい日曜から外出出来ずにおります;_;
審査員のメアリーナイスキャラですよね^_^;ちゃっと笑い方とか下品て言う人も居るけど・・・
実はビリーズブートキャンプの販売で有名なショップジャパンがあの商品のラテンダンス版DVDを販売しているのですが、その商品をCMで絶賛していた人があのメアリーだったんですよ!
で私あ~ダンスアイドルの審査員だ~!て思って嬉しくなって実はDVD自体はあまり興味なかったのですがラテンダンス上達の為に購入してしまいました^_^;
by 西橋 (2007-11-28 10:52) 

あぁ

西橋さん
ありがとうございます。
メアリーの経歴知るまで、まさか社交ダンスだとは( ̄□ ̄;)!!
叫ぶし大笑いするし、社交ダンスとかけ離れてると思ってた私。
YouTubu検索させてもらいます。
風邪、早く治られますように(-人-)
by あぁ (2007-11-28 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。