SSブログ

陽気かそうじゃないか [テレビ・映画]

FOXTVで放送してる「GAY or NOT」。直訳すると上のタイトルですが。
2004年に放送されたアメリカのリアルTVショーで、日本でも再放送ですが
1話から観たのは初めてです。

アメリカ・ウィスコンシン州から来た大学生、ジャッキーを巡り
14人の男子が、彼女の心を射止めるという番組。
毎週、2人の男子が落とされていきます。
カップルになったら男子と、ジャッキーに、それぞれ50万ドルの賞金が贈られます。
これだけだと、ジャッキーには簡単な事。好みの男性を残していけばよいのだし。
彼氏も見つけられて、6千万円弱貰えるおいしい番組。
がそんなに甘くはない、14人の中にGAY(以下ホガラカさん)が何人か含まれてるの。
何人が異性愛者かは、彼女にも彼らにも知らされていない。
もし、最後の一人がホガラカさんだったら、ホガラカさんに100万ドル。ジャッキーは彼氏も出来ず、賞金もなし。

これでは、ホガラカさんが人を騙して悪い人みたいじゃないかという声があり
シーズン2は途中で放送が終わったようですが。
お金も彼氏もというのは、どうなのよと思うのですが。
ジャッキー「私は愛を求めてるのに、ホガラカさんはお金よ」という発言に
おいおい、違うだろうと思ってしまいました。

私好みの男子が2人います(≧∇≦)
フレディを愛する私、確率的に高いかも。


男子は大騒ぎです。牧場の大きな家でみんなで生活するのですから誰がホガラカさんか、ライバルなのか知らないわけですから。ホガラカさんとしては演技をしなければならないし。
途中途中に男子のインタビューがあって「あいつはホガラカさんだよ、だってピンクのTシャツ着てるんだぜ」とか「あいつは、退屈だからストレートだよ」
ホガラカさんかどうか分かるのは、ジャッキーが男子に「帰って下さい」と牧場から去るように言われた時に、ホガラカさんかストレートかを本人が告白するのです。

1話で落とされた2人。
ジャッキーが落とした理由「私にモーション掛けてこないし、キュートだし」とか言う理由。
いつも恥ずかしそうにしてて、積極的でなかったのがホガラカさんに見えたのか?

ですが、2人はストレートでした。ただ、まだ女性に慣れてないシャイな男子だっただけかもしれないし。
ジャッキーが好みの女子じゃなかったのかもしれないし・・・


上のライアンは、ジャッキーが「誰かドライヤー持ってない?」と聞いたとき貸してあげました。
ライアンはドライヤーを持って来てることでホガラカさんと思われたかもしれないと、そこまでと思うほど気にします。他の男子は「あの髪形でドライヤーは怪しい」と疑い出すし。
ライアンは、みんなでお酒飲んだとき「あいつはGAYだ!!」と大騒ぎしたリ、喧嘩したり。
疑ってる男子を誘ってジャグジーに入って見極めようとして「僕にキスしたいだろう」と挑発したり。
ドライヤーの事から、暴走したように見えました。
そして、ジャッキーに牧場から追い出されました。
「自分はホガラカさんじゃないと、うんざりするほど言いすぎたから反って疑いが深くなった」と言われて。
彼もストレートでした。ホテルに泊まるわけじゃなし、ドライヤーは持ってく確率高いよね。
お父様がザビエル系だったりしたら、地肌を大切にしたいだろうし。

ジャッキーや他の男子に嘘をつくのが耐えられず、荷物を置いたまま牧場を去って行ったホガラカさんもいました。彼がホガラカさんじゃないかと疑ってた人は少なかったのに。
繊細なホガラカさん「みんなに嘘をついててごめんなさい」とメッセージを残しました(ノ_-。)
賞金よりも、心が大切だったのね。

落とされたホガラカさんは「ジャッキー、ごめんね嘘をついてきて。21年間自分に嘘をついてきた、落とされて安心した」と言って去っていくの。なんかしんみりしてしまいます。
だんだんホガラカさんを応援したくなってくるの。

最後まで残ってほしい2人です(*≧m≦*)
右の彼は、ギターの弾き語りでジャッキーの心を鷲掴み。他の男子からは殺してやりたい、ギターを弾く手を切ってやりたいと物騒な発言も出るほど嫉妬されてました。
左の彼は、ちょっとワイルドそうな所が素敵です。
ホガラカさんかどうかまだ分かりませんが<検索しないで我慢してる
どっちにしろステキさには変わりません。

落とされてない男子の中には、足の毛を剃ってる人も。
彼は「足に毛が生えてるなんて気持ち悪いよ」「俺だって顔や鼻は手入れするけど他はしないよ」
「だって気持ち悪いんだ」と。みんなに怪しまれてます。
私は、毎朝他の人に襟足を剃って貰ってる人の方がホガラカさんだと思うんだけどな。

ジャッキーとの会話で「100万ドルなんて見たことないし」とうっかり口にし
「えっ!?50万ドルでしょ。100万ドルは、ホガラカさんが貰う額でしょ」と疑いをもたれた男子もいます。

インタビューの時、サクランボのTシャツを着てる男子もいるんです。
サクランボって?かわいさをアピールしたいのか。
ホガラカさんを落とそうと躍起になってる中、無頓着なのか。

3話を放送して、6人牧場から去りました。ジャッキーは3人のストレートを帰しちゃった。
「足を組む人、フラペチーノを飲む人がホガラカさんと聞いてたけど、それはステレオタイプの見方なのね」とジャッキーは言ってます。

足の毛剃る人、プールにはいっぱいいたし<40代で独身の人もいたが
トライアスロンとか自転車競技に参加する人は剃ってる。
転んで怪我したときのためだそうだ。

私も髭の形でと聞いてましたが、ホガラカさんはお洒落な人が多く
その服装や鬚を真似する男子も多くなり、全く分からなくなりました。
女子のホガラカさんも、指輪をする指によってその合図だったのですが
今は無効なのか、その指にしてる女子の多いこと。
これは千夜一夜に出てくるような爪先がクルンとした靴を履いた、オネエ様に聞いた情報でした。
オネエ様の顔も声も忘れたけれど、エメラルド色のその靴だけは覚えてるんですよね。
ステキなピカピカした靴だったな~。どこで買ったのだろう、聞けば良かった。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

14人の男の子が、ひとりの女の子の心を射止めるのですか?
凄いな~! 素敵な彼ばかりで、私なら迷ってしまう^_^;
by (2007-09-23 19:00) 

あぁ

犀川さん
ありがとうございます。
ハーレム状態で羨ましい限りです。
「今日も素敵だよジャッキー」「きれいだねジャッキー」
と何人もの男性に毎日言われ続けられてるジャッキー。
女度がぐっと上がりそうです。
by あぁ (2007-09-24 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。