SSブログ

アメリカン・アイドル シーズン6 ファイナル [American Idol]

全米10万人応募者があったシーズン6。優勝者決定の場は、コダックシアターへ。

  
今回は3曲が審査対象。過去に唄った曲、初めての曲、最後の1曲は2人とも同じ曲
アメリカン・アイドル・ソングライターで優勝したスコット&ジルのThis Is My Nowを唄う。
ブレイク・ルイスはボン・ジョヴィのYou Give Love a Bad Name とマルーン5のShe Will Be LovedブレイクのTime of The Seasonも、もう一度聴きたかったな。
ジョーダン・スパークスはクリスティーナ・アギレラのFighter、カントリーソングのA Broken Wing ジョーダンのThis Is My Now は凄かった。

会場にはファイナリスト達が応援に来ていた。メリンダは真剣に聴いてます。
          
会場にコンスタンティン・マロウリス様が来てるし、ドートリーは唄うし。ドートリーがミス・ユニバースの森理世さんの様なアイメークしてるように見えた。見間違ならいいが( -_-)ドートリーはかっぱちゃんのモデルでもあるのでメイクはちょっと。
                       
↑ジョーダンに拍手を送ってるマロウリス、ドートリーを見てるわけじゃありません。念のため。

ブレイクの関係者に「プリズンブレイク」のTバッグに似てる人がいたのも気になった。
今回投票時間の受け付けは倍の4時間に。

 
日付が変わって、シーズン6のアメリカン・アイドルが決まる日。
ファイナリスト12人のパフォーマンスのほか、ゲストのステージも楽しめます。
ビートルズのI Saw Her Standing Thereをジョーダンとブレイクがオープニングを飾ります。
ブレイクは、本当に楽しそうに歌ってるし2人のお茶目でキュートな所が出てる曲です。

豪華なゲストはグウェイン、ダグ・E・フレッシュ、スモーキー・ロビンソン、グラディス・ナイト、ケリー・クラークソン、ケリー・アンダーウッド、トニー・ベネット、エアロ・スミスのジョー・ペリー、ベット・ミドラー、グリーン・デイ。アフリカの少年少女聖歌隊もかわいいパフォーマンスを披露しました。そしてメリンダがバックコーラスを務めてたビービー&シーシーワィナンズとメリンダの共演という粋な計らいも。シーズン5の勝者ティラー・ヒックスもクネクネして唄い、シーズン2のルーベン・スタッダードも笑窪もかわいく唄いました。


会場に来てたスターも「デスペラードの妻たちの」テリー・ハッチャー、ジェニファー・ハドソン、マイケル・チクリス、昨シーズンのフィナーレで涙を流したキュートな「ナイトライダー」のデヴィッド・ハッセルホフと豪華です。マロウリス様も昨日に引き続き来てました。唄ってほしかった


また予選に来てた方の受賞ですが、アトランタのマーガレットさん、ベストパフォーマンス賞に。
予選で彼女は26歳とのことですが、サイモンに問い詰められ、33歳と告白。
もう一度訊かれ50歳と憮然と答えてました。いくらなんでも半分近く年は誤魔化せません( -_-)
サイモン目当てで予選に来てたようですが受賞の時、司会のライアンを押し倒してキスを。
恐るべし50歳。

 

ベストフレンド賞はシアトル予選に来てたケネス君とジョナサン君。
揺れのニコラス・ジッツマンさん、ベストボーカル賞にノミネートされるも受賞ならず。でも由緒あるコダック・シアターに彼の映像は流れたのです。ボヘミアン・ラプソディのレッドさんも残念ながら受賞ならず。                 

7,400万の投票の結果、17歳のジョーダン・スパークスがシーズン6のアメリカン・アイドルになりました。歌唱力のジョーダンか、パフォーマンスのブレイクかと言われましたがブレイク好きの私も納得。ジョーダン・スパークスの唄は素晴らしかった。

      

ブレイクが優勝しなかったことより、シーズンが終わったことが寂しい。
再放送はされるけど次のシーズンの放送はは来年。
アメリカではTop10がツアーを半年するけど日本では放送されないだろうな。

ジョーダンはいつもI Love Youのメッセージを手で送っていたのが印象的でした。


ファイナリスト達がシーズン中に唄った曲がそれぞれ5曲ずつ入って6月12日にアメリカで発売されました。

ブレイクのは5月22日に、ジョーダンは曲数も多く5月26日にアメリカで発売されました。
Top2はジャケットが違ってます。


このアルバムのせいなのか、ブレイクのサイトでスタジオ録音の曲が聴けたのですが、ある日サイトが突然無くなってました。
生き生きと唄ってるブレイクはやっぱりいいなぁ。
ブレイクの曲はきっとヒットするだろうし、ビートボックスをまねる子供たちも増えるだろう。

                       ジョーダン・スパークス        

【送料無料選択可!】ドートリー / ドートリー

        


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 7

好きなサイトが急に無くなるのは、寂しいですね。
by (2007-06-18 10:59) 

あのめっちゃふるえてる映像を思い出して、会社でうかつにも吹きました(笑)すごいよ、50歳のおばさんもすごいけど、彼はすごい。
by (2007-06-18 17:54) 

あぁ

犀川さん
サイトが無くなって、世知辛いと思いましたが
アルバム出たのでは仕方ないですね。

ゆえさん
元気がない時でも元気いっぱいの時でも
ニックさんの映像は笑えるし
急に思い出してしまって。
紺のポロシャツ着てる人見ただけで、もうニックさん思い出す。
by あぁ (2007-06-18 18:26) 

mikanpanda

終わってしまいましたね~。
放送事故とやらのおかげで、すっかり水を差されちゃいましたよ。(T_T)
これから卒業生たちがどんな活躍を見せてくれるのか、それを楽しみに待ちたいと思います。

ジョー・ペリーはかっこよかった~。(*^-^*)
by mikanpanda (2007-06-18 22:15) 

突然なくなると寂しいですね。
やっぱり競争社会なんですね。
by (2007-06-19 00:39) 

あぁ

mikanpandaさん
こんな時の放送事故って何( -_-)
ケーブルは何事もなく放送したのにね。

ジョー・ペリーがカッコよくもっと音を大きく
ボーカルはいらないとまで思いました。
ケリー・クラークソンとまた出てきたときは嬉しかった。

とわさん
観る側もエネルギーを使い果たした感があります。
16・17日の放送だったのですが
18日の月曜日は、気が抜けたみたいになってしまいました。
by あぁ (2007-06-19 11:48) 

ロシアンブルー

ブレイクの「禁じられた愛」おしゃれで驚きでした(^^)
ジョーダンの動画は1つも見れず残念でした。でも、ジョーダンの歌声は私も知ってるので、このシーズンのトップ3は誰が優勝してもおかしくなかったなって思いました(^^)
by ロシアンブルー (2016-02-12 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。